【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイドカフェ「Cafe くらら」 レポ
オープンが昨日って話・・・

知ったのはオープン前日ってなわけですが、暇ですし、給料出たばっかりなので行ってきました!



場所はE-maidとCCOちゃの間の筋でかなり近くですね。
公式サイトはまだ工事中なのでしばしお待ちを・・・


店は二階建てとなっております。
店の中にエレベーターがあるのが特徴的?

オープニングということもあってメイドさんの待機人数は9名!
一階席で数えただけなので、二回席に常駐の方がいると考えて10名ぐらいいるみたいです。


メイド服はオリジナルでした。
でも一階の奥のメイドカウンターに常駐されている方は「ラビアンローズ」でした(謎


外からみてちょっと狭いかな? って思ったのですが、二階席も考えると結構集客率はあるみたいです。


ちなみに一階だけで26席
二階席は今回見てないのでわからないです、すみません(;´д`)



店内の張り紙でこんなシステムを紹介しておりましたが・・・

オーダーメイドシステム
お気に入りのメイドがお迎え、給仕、お見送りまで全て行います! 300円



(;´д`)有料なのね

まぁ・・・実際にいろいろ負担がかかる作業だから・・・
そんなもんなのですかねぇ・・・






エレベーターが閉まる時間早くて大変そう、設定できるならあと5~10秒遅くできたら…



メイドさんが扉に挟まることもなかったのに(ぇ


お盆落としてまうことも無かっただろうに…





途中でメイドさん二名が演奏してました。
演奏思いきや歌付き!

というか弾き語り!


知らない歌でしたが、オリジナルですかね?

・・・そもそも流行りの歌など私にはさっぱりなんですが(死



演奏の時のアドバイス
周りのざわめきを一声があるといいと思うよ。
男の店員さんも大きな声で歌ってって言わずに、周りを静かにする一言を言えばいいと思う。
一度大きめの声で言うと静かになってみんな聞く態勢になりますしね。

歌はかなり上手かったとおもうだけにあの舞台じゃちょっと勿体ないです。


次回ライブは23日、26日らしいよ

オープン記念でビールと酎ハイ半額が半額でした(ぉ

だから最後に払った金額も250円。


すばらしく安いというか、申し訳ない気持ちになったのはなんでだorz




あ、チェキとかはあるみたいです。
値段とか見てないけど、撮られてるお客さんが何人かいらっしゃいましたね。



トイレは店の外(入り口)にあるのである意味羞恥プレイです(ぇ
階段の下の空間にトイレがあるのは定番なのですよ(謎



とりあえず、レポはこんな感じですかね。
正直、オープンしてすぐは見切れないところが多いので、また来週か平日にでもレポしにいきますね。
【2006/07/15 21:40】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えシャンドン レポ
昼に宣言しましたが、萌えシャンドン行ってきますた!

場所は南海難波駅南口の日本橋方面に下りてすぐ見える交差点の近く
新しくできた松屋の2Fです。

階段を上ると入り口が見えまして、前にメイドさんがいたので開けてくれました(ぉ



Σ(゚д゚)

ドアを引こうと考えてましたがスライド式でした(だから何ってことはないんだけど


タバコは吸わないので禁煙席に座りました。
禁煙席と喫煙席は分けてる様子。

入り口からみて左の方向がどうやら喫煙席のようです。


さて、恒例のメニューの種類を数えてみました。

ドリンク 27種類 400~700円

パフェ 2種類 900円
本日のケーキset 850円

フード 14種類 680~1200円
フードに+200円でサラダ付き
フード+ドリンクで100円引き

というシステムになっとります。
あ、オムライスにはもちろん絵を書いてくれるそうですよ?w


今回はケーキセット頼んでみました。

ケーキの種類を選べたほうがいいかな? って思ったぐらいですね。
定番数種類(少なくてもいいかも)+本日のケーキみたいな感じにしてもいいかもしれません。

あ、でも今日のロールケーキ美味しかったです(・∀・)b


メイド服の種類は今日見たところ5人とも違うかったですね。


座席は・・・今回チラっとしか見てないんで間違ってる可能性大ですが乗せておきます(ぇ

2名席×8
4名席×5

今度喫煙何席、禁煙何席か調べときます(;´д`)

Cノートは入り口から右手の方に置いてありましたよっと(ぉ




知っているお方がいたので足跡だけ残しておきました(謎

適度にマターリしたのでベルを鳴らしてお会計。



もちろんテーブル会計でございます。



そしてポイントカードを作って雨が降ってる外の世界へいざ出陣(傘持ってなかったorz

ポイントカードは500円で1ポイント
スタンプ30個集まるとオリジナル記念品が貰えるみたいです。


接客はオープンして2週間というところでしたが、問題も無く良かったと思うので一度行ってみてもいいですよ(ぉ
【2006/05/07 23:24】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めいどるちぇ
日本橋ストリートフェスタから何日かたってますがめいどるちぇレポ

場所は日本橋4丁目交差点をメイドインと反対方向に進んだところの右側、ARGOと結構近いですね。
カルピスの自動販売機を探すといいですよ。

座席
4名席 ×2
2名席 ×7
1名席 ×5
合計 29席

メニュー
ソフトドリンク 24種類 350~500円
アルコール 10種類 300~500円
軽食 23種類 300~900円
スウィーツ 7種類 280~ 900円
チェキ 300円

全体的に日本橋メイド喫茶の相場より安いです。
そして店内の広さですが…
確かに狭く感じるかもしれませんがメイドさんが厨房側と入り口側にいたので一人は常に見えるかな?

一番目立ったとこでいうとやはり声ですかね、お帰りやお出かけのときだけでなく通路を移動するときも『ご主人様がお通りで~す』との声がw
ある意味羞恥プレイ。

メイド服は今日みたかぎり統一は無しですね、ミニが多かったです。

会計はテーブル会計でした。
ポイントカードは500円で1ポイントで月に何日かめいどるちぇの日があって+1ポイントされますw

あ、Cノート有りました。
カフェエリアしか行ってないけど他のとこもあるんですかねぇ…
リフレには行かないと思うんでそこは誰か報告よろしく(ぇ
【2006/03/24 08:06】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイド喫茶『Love charm』レポート!
今日はkyohёiさんと昨日日本橋にオープンしたメイド喫茶 Love charm に行って参りました!

場所はソフマップ4号店の向かい側のビルの2階にあります。
Cafe dollの斜め向かい側ってところですね。


入り口に案内の黒板がありますた。
20060220230325.jpg



ビルに入るとすぐ階段が見えますのでそのまま2階に上っていただければすぐに店内への扉が見えます。
赤いハートが目印というか・・・ビルに入ればめっちゃ分かりやすいです(ぉ

20060220230512.jpg



扉を開けるとメイドさんが案内してくれます。

オタマップのレポでは店内の机とか全く見当たらなかったのですが・・・
普通にいっぱいありましたね。

でも窮屈って感じはまったくしませんね、店内は結構広いです。

オタマップのレポ1
オタマップのレポ2

参照デス。

テーブル席 2名 ×12
ソファー席 4名 × 2
カウンター 1名 × 5

合計37名入る座席が用意されております。


店内の内装は見事なまでに『赤』と『白』で統一されております。
他に特徴があるとしたらハートが多いです(笑)

お皿とか、紅茶のカップとか、メニュー置き場とかもハート型、メイドさんのエプロンにもハートがw

後は壁に・・・Love Channnelというテレビが描かれております(ぇ
そこにプロジェクターでアニメとか流れてます。

ケロロ軍曹のEDのアフロ軍曹が流れてるときはテンションめっちゃ上がりました(ぇ


さて、メニューですがこれも結構変わってて面白かったですw
テーブルに『menu』って書かれたハート型の箱があるんですが、そこに入ってるんですよね。
20060220231759.jpg


一つを近くで見るとこんな感じ

20060220231847.jpg

※お店に許可を取って撮影させて頂きました。

殆どが写真付きなので分かりやすいです(ぉ
まとめて見れないという欠点はありますが面白いからいいと思うよ(ぇぇ

メニューですが、どれぐらいあるかまとめてみました。
フードメニュー 18種類 600~1500円
アイスドリンク 15種類 450~700円
ホットドリンク 11種類 450~600円
デザート     9種類 800~1500円

チェキ 300円


こんな感じでしたね、数え間違いがあるかもですが・・・こんな感じなはずです。


とりあえず、ベルを鳴らしてメイドさんを呼んでオーダー


Honey cafe GOGO! 600円

kyohёiさん
butter coffee 500円
Love charmおにぎり(チェキ付き)1500円


そう、このお店のコンセプトはメイドさんの手作りですよ。
kyohёiさんが頼んだおにぎりですが・・・

目の前でメイドさんが握ってくれます。
中身の具は『こんぶ』『うめ』『ツナマヨ』の中から2種類選べますヨ。


私が頼んだHoney cafe GOGO!ですが、グラスの底が丸かったです。
一応倒れないんですけどねw
あ、コースターは赤いハートでした。こだわりですな。


閉店1時間半前ぐらいに入ったので、残りの20分ぐらいはCノートに軽く落書きしてたんですが・・・
突然メイドさんに『大好きです!』って告白されました(ぇぇ

チョコ貰いました。いや、全部のテーブルなんですがw

20060220233443.jpg




どうみても『おっ○いチョコ』です、本当にありがとうございました。

普通にウケたwwww



そして閉店時間5分前ぐらいに撤収!
私とkyohёiさんが最後の二人でした(爆

最後のお客さんだったということもあり、メイドさん全員+キッチン専属の男前さん(女性)によって1階で入り口まで送って頂きましたw


Love charmのレポはとりあえずこんなところですかなw
正直、開店しますって告知があんまり無かったので準備とか研修大丈夫かな?って思ってたのですが、接客などは無問題。
むしろかなり良かったと思います(ぉ


一度行ってみるといいですよ(ぉ


メイドカフェ LOVE CHARM

営業時間 11:00~21:00

メイド在籍人数 12名ぐらい
個別コミュニケーションノート有り
喫煙席、禁煙席有り

公式サイト・・・は何故かページエラーで見れません(;´д`)
【2006/02/20 23:24】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイド喫茶アルコールメニューの旅
それは某人物のメールから始まりました。

「木曜日時間ある? もうすぐvancolan様が日本を出発するからその前に逢いませんか?w」

こんな内容のメールでした。


そんなわけで集まった今回のメンバー。
私、ゆきまちさん、ヴァ様。

初期予定ではもう1名いる予定でしたが体調不良のためご欠席です。

集合時間は14時です。
私は難波に13時45分に到着致しました。

ヴァ様からメールが来ました。
「申し訳ないですが一時間ほど遅れそうです。ゆきまちさんと合流できるならお願いします。」

(゚∀゚)!!

わ、私ゆきまちさんのアドレス・・・メッセのアドレスしか知らないYO!(ぇぇ
しかも待ち合わせとなると15分前ぐらいにはいるゆきまちさんが14時過ぎても居ないって・・・大丈夫なのかっ!?


最終的に全員が集まった時刻は15時半でしたとさ(ぁぁぁ


さて、そんな感じで昨日は日本橋のメイド喫茶を巡ることになりした。
というか、日本橋のメイド喫茶のアルコールメニュー全制覇しようZE!って勢いでした。

日本橋のメイド喫茶でアルコールメニューあるとしたら・・・
CCOちゃ
Cafe doll
e-maid
maid in cafe
candy panic
めいぷる

ってとこですよね。


そこで、一番アルコールの種類が多いe-maidがミーティングの為に14時までの営業だとか・・・

集合したのが15時半ですから無理ですよね(ぁぁぁ
開いてたら開いてたで大変なことになったんですけどね(死

まずは一番近いCCOちゃに潜入。

CCOちゃでのオーダー
ジーマ
コロナ
連邦の白い悪魔
赤い彗星逆襲のシャア青い巨星
青い巨星
ファーストチルドレン
セカンドチルドレン
サードチルドレン
フォースチルドレン
使徒

合計金額 8500円也

萌えだけは勘弁してください萌えだけは勘弁してください(死
萌えは今度心斎橋の店で買ってヴァ様の家で空けるとしましょうかね(ぇぇ


とりあえず、萌えを除くアルコールメニューは制覇っと・・・

次に近いのはcandy panicですが・・・
営業してるのは金土日だけですね。よって華麗にスルー(ぁ


次は全席カウンターのメイプルに移動しますた。
メイプルでのオーダー
ビール
コロナ
ジーマ

合計金額2100円也

コロナは350mlの瓶だったんですがジーマが255mlの小さい方とは・・・
アルコールが3種類だけなので楽勝でしたね。
というか知ってるメイドさんが居なかったのが残念。


そんなわけで次!

Cafe dollでのオーダー
ビール
巨峰サワー
桃サワー
レモンサワー
ライチサワー

合計金額2750円也

最後、maid in cafe
ビール(缶)
スタイニー(瓶)
カルピスサワー
ウメサワー
ライムサワー
桃サワー
グレープフルーツサワー
カシスサワー
グラスワイン赤、白
九十九麦焼酎
七夕いも焼酎

合計5770円也

アルコールの種類が多いというか・・・
時間が足りなかったのでカクテル系頼めませんでした(ぁぁぁ

ミーア君が誕生日ということで、彼にスタイニーとグラスワインをプレゼントされますた。



本日アルコールで払った金額 合計19610円也





どうみても飲みすぎです、本当にありがとうございました。
【2006/02/17 16:18】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
