【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠い目・・・
20060823233444.jpg



分かる人じゃないと分からない画像ですみません。
【2006/08/23 23:35】 けろ湯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けろ湯 温泉オフレポ2日目
二日目
07:00 起床
完全メイド宣言の「新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん」を聞いて起きる。
睡眠時間は・・・3時間半ぐらいですかね(死

とりあえず同じ部屋で寝ていたまつりゃを起こしてメインの部屋M(麻雀)に移動。


麻雀部屋 全滅(ぁ


全員激しく寝ております、というか寝てる人の携帯のアラームがなり響いているんですが誰も起きない模様です。

とりあえず朝食は8時からということで・・・
私とまつりゃはこっそり朝風呂(ぉ


めちゃめちゃ良い湯でした(ぇぁ


寒波が近づいていたこともあり、朝は寒かったんですが・・・身体があったまりました(*´д`)
温泉の朝風呂はやはりいいですなw

むみゃとか羽さんに起こしてくれたらよかったのにとの声もありましたが・・・
部屋が違ったことを悔やんで下さい(ぇぇ


08:00 朝食 和食バイキング

とりあえずお腹いっぱい(ぇぁ

こっそりむみゃーがご飯を何杯食べるか賭けてたんですが・・・朝はあまり食べないみたいです。
3杯で終わりなんてむみゃーぢゃない!(ぇぇ

そのかわり、羽ピンが4~5杯食べてましたね。
納豆3つは食いすぎだと思うよ(ぇぁ


10:00 チェックアウト
の前に、1回だけダーツやりました。
昨日もちょこっとやったんですがね、結果忘れた(ぇぇ

一文字君とむみゃと私の3人で勝負!
ビリはトップにジュース一本奢るという罰ゲームも用意いたしました(ぇぇ

そしたら一文字君に神降臨!
途中で3投で 19トリプル 19トリプル 19 で合計133をたたき出してました。

結果、一文字君の圧勝・・・ビリはむみゃですた。


11:30(ぐらい 上諏訪駅に到着
そこで、普通の駅ではありえない案内表示がありました。
20051220230845.jpg


さすがは温泉の近く! 凄いよ!
駅の中に足湯(フットバス)があるなんて! さすがは中央本線!やることが違います!


さて、足湯は置いといて・・・次の予定ですね。
実は昨日の集合した後、今回のオフ会で明らかになってない部分の予定を聞きました。
そう、二日目の行動です。


冬の諏訪湖でスワンボートに乗ろう


SHOGOさん「もしかしたら湖凍ってるかもね」

落ちたら凍死確定ですね(;´д`)

上諏訪駅を降りてコインロッカーに荷物を詰めてと・・・
諏訪湖に向けて移動開始です。

諏訪湖までは500Mぐらいと、結構近いので歩いて行くことになりました。


12:00(ぐらいじゃないかなぁ 諏訪湖に到着
20051220231228.jpg


寒っ!

風が冷たくてめちゃめちゃ寒いです!
こんな状態でスワンボートですか・・・手の感覚が無くなってきてるんですけど(;´д`)

スワンボートを漕ぐことによって運動して身体を温めようという作戦です。

変な集団は実行する気満々でした・・・が!


波が高いので今日は出ないらしい・・・orz

変なテンションだったから全員乗ってたんだろうなぁ・・・残念。
なんせ薄い氷の上を足で突いてたら氷が割れて足がびっしょりな人が3人でるぐらいのテンションですからね。

何故か諏訪湖でタイタニックごっことかする変なテンションでしたからね!(ぇ


まぁ・・・その後は湖のまわりをブラブラとしてから昼飯を食いに行くことになりました。


13:00 昼食
周りを歩いて最終的に行ったのが・・・うなぎ屋さんです。
うな重です・・・一番安いので1700円するようなところです(ぇぁ

うな重ウマー!

なんていうか・・・うなぎの一つがでかいというか分厚いでやんの!
美味しかったです(*´д`)

でもちょっと重かったです(;´д`)


14:45 上諏訪駅に戻る
ここでアクシデントが発生しました。

ユクさんが・・・コインロッカーの鍵をどこかに落とす(死
ちなみにユクさんとリファルさんは同じロッカーに荷物を詰めてました。

結局、事務所に鍵の交換費用を払って急いで荷物を回収してましたよっと(死


そして全員の荷物を回収したところで解散!
関東組(+むみゃ)の方々、本当にお疲れ様ですたw


15:15分 上諏訪駅を出発
ここからは名古屋方面に向かって羽ピンを下ろして・・・
後は大阪の方向に向かってゆっくり揺られながら帰りましたとさ。


23:50 自宅に到着
お疲れ様俺(ぇぁ



こんな感じで、温泉オフは終わりました。

2日間で48時間ありましたが移動だけで17時間かけてましたね(ぁぁぁ
諏訪湖でボートに乗れなかったのは残念ですが・・・またいつかリベンジで(ぇ

温泉も良かったし、晩御飯も美味しかったし、麻雀も勝ったし行ってよかったです(ぉ
来年には就職して仕事が始まりますからね、こういう時期に遊べてよかったです(ぉぉ


ホントみなさん、お疲れさまでしたw
【2005/12/20 23:33】 けろ湯 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
けろ湯 温泉オフレポ1日目
あー、久々にけろ湯のカテゴリ使いますよっと(死

まぁ・・・今までであっても日常に含まれてることも多いと思いますが(死



てなわけで先週の土日に行ったけろ湯のオフレポでも書きますかね。



とりあえず、今回の参加メンバーですが
SHOGO
リファル
まっき~
まつりゃ
ユクセウ
一文字
ムミアー

ミーア
第祐(私    敬称略



斜線の人は置いといてと・・・最終的には9人でしたね。


とりあえず一日目レポかきま~

05:00 起床
交通手段はもちろん青春18切符ですよ。
とりあえずメッセを立ち上げて一文字君が起きてることを確認!
んでから足りない準備をして家を出発!

07:10 一文字君と合流
大阪駅にて合流です。ついでに朝飯にサンドイッチを購入(ぉ
電車の中で食おうと思ったけど・・・

今さらだけど特急じゃなくて新快速なのよね(ぁ

4名席に座りながらコソコソ食いましたよ、ええ。


10:00 名古屋にて羽ピンとユクさんと合流(ぉ
今回のオフ会、会った事ないのは羽ピンだけだったりします(ぁ
改札をでるときにメールを送ったらもう既に改札でたところにいるとのこと!

そして改札には人がいっぱい・・・どれが羽ピンかわからない事件発生(ぁぁぁ


メールアドレスは登録されてるけど電話番号は聞いてなかったのよね・・・


とりあえず、目印として巨大アフロを手に持ってみました。
するとすぐに合流! アフロ便利すぎじゃね?(ぇぇ


後日談、巨大アフロのためにLOFTの袋(かなりでかいです)一つ用意して持ってきてたんですが・・・
アフロを使ったのは結局ここだけで一度も頭に被ってないという罠

orz


14:45
集合時間を15分遅れて茅野駅に到着
そんな遅刻もSHOGOさんは寛大な心で許してくれました。

というか遅れるのは予想されてました!
中央本線が遅れるのは計算済みらしいです。

むしろそれが中央本線クオリティ! 
雨が降るおそれがあるで電車が止まるのが中央本線クオリティ


そんなわけで、宿への無料送迎バスが迎えにくる時間も遅めに設定されてます。

SHOGOさん「じゃ、あと一時間はここらへんで待機だから」


(;´д`)


16:30(ぐらい
旅館というか温泉ホテル親湯に到着!
中はかなり綺麗なとこでした(*´д`)

部屋は離れのほうでしたが、良いところですた(ぉ


そんな我々、部屋についてまずやることと言えばアレ。

麻雀(ぇ

いや、貸切温泉とか晩飯までのつなぎですよ。
とりあえず軽く、打ってみました。

1回戦
2位で +11

まぁ・・・負けじゃないからいっか(ぇぁ

2回戦
正直、結構負け気味でユクセウさんの一人勝ちになってましたが・・・
温泉入る時間が近づいてきました。

数の暴力で途中で終了
結果:今の局は無かったことで


18:15(ぐらい
露天風呂(岩風呂組)は大浴場(畳敷きのお座敷風呂)に移動。

お座敷風呂、面白かったです(*´ー`)
畳に寝そべってお湯かけられてる変態がいたような気がしますが・・・

無視しておきましょう(ぇ


19:00 晩飯
晩御飯は・・・しゃぶしゃぶ食べ放題+信州そば食べ放題!

牛は信州牛らしいですよ(ぉ
豚しゃぶも合って・・・とにかく食いまくりました。


中には野菜を生で食う一文字君がいたり、蕎麦を胡麻ダレにつけて食べるユクセウさんとか・・・個性的な食べ方をする人も居ましたが気にしない(ぇ


ホテルにある蕎麦・・・食いつくしましたね(ぁぁぁ

特に羽ピン蕎麦食いすぎw8杯は食いすぎだと思うよ(ぁ
最終的に・・・宿にもうありませんって言われてこの集団は神だと思う(ぇ

牛も・・・食いすぎでしたね。


一人あたり6000円分ぐらい食べてるんじゃないかと(ぁぁぁ


最後はゆずのシャーベットで〆
ゆずシャーベットウマー


21:00 露天風呂!(岩風呂組
岩の露天風呂です。しかも貸切です。

そんなSHOGOさんが借りたのは・・・

女風呂でした(!?


いや、貸切だから関係ないんですけどね。

なんか・・・なんとも言えない気持ちになってきますね。全員ノリノリで記念撮影までしてた気がします(ぇ


露天風呂、景色が凄くよくて・・・最高でしたね(ぉ



外の寒さがシャレになってなかったですが(ぇ

あれだね、濡れた髪の毛って凍るんですね


まぁ・・・雪を投げたり氷を投げたり、凍らしたタオルで遊ぶなんてことは滅多にできませんからね、良い経験をしましたよ。


22:00 飲み会開始!
今回のイベント・・・忘年会だったんですね(ぇ
まぁここで・・・酒を飲みながら麻雀やったり・・・
整体されて悲鳴をあげたり・・・
大学のプログラムの課題をする人がいたりで・・・今思えば本当に忘年会だったのかよくわかりませんが楽しかったです。

麻雀、追加で1局だけ打ちました。
VIPスターを歌いながら麻雀してましたよ、ええ。

ちなみにトップで+57でした(何

前回のも合わせて+68です。

私の思想:とりあえず・・・勝ち逃げしとくか(ぇ

後は観戦したり、まつりゃと羽ピンのノートPCに入ってる「ナースウィッチ小麦ちゃん」を見たり、飲んだりテレビみたりと待ったりしてから寝ました(ぁぁぁ


03:30 就寝
私は03:30に抜けたけど・・・
最後の麻雀組は寝るのは5時ぐらいになったそうですよ(ぇ





そんな感じで一日目終了


一日目が終わる時間が一日目じゃないけど・・・気にしない!(ぁ
【2005/12/19 16:39】 けろ湯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフ会行ってきます。
前々からよく名前が出てると思いますが、私はけろ湯というネトゲ(CGIゲーム)をやっております。

けろ湯、初めて3年と9ヶ月ぐらいになります。
というかテストプレイからずっとやってます・・・

けろ湯の管理人とはねこ英雄伝説 第四支部で知り合いました・・・

そんなことで、何気にネットでの付き合いは長いです。4年ぐらい繋がりあるかもです。


まぁ、ねこ四はもうだいぶ前からやってませんが・・・今日気分で登録っと(ぇ


さて、このけろ湯・・・変態ちょっと変わった人が多いからか、マターリできるところもあり一番長く続いてるネトゲですが・・・
オフ会の内容としてはネットゲームの集団で集まってやることじゃないプログラムが多いです。

いや、カラオケとかは定番かもしれませんが・・・
今回はあれです、温泉ですよ温泉。

男だらけで温泉に旅行ですよ


湘南の海でBBQしたときも・・・30人中27人は男ですよ!



あぁ、ここが悲しきかなネットゲームのオフ会・・・

まぁ・・・楽しかったらいいんですけどね。


今回の温泉のメインは・・・やっぱり温泉ですが、個人的に一押しのプログラムはあれです。

カリスマ整体師リファルさんによる「蝶・悶絶絶叫コースすぺしゃる」で苦しむSHOGOさんを見ることプロ整体師による施術ですねよね。


楽しみです(ぉ


そして今回の旅館の場所はコチラになります。


露店風呂ですよ(*´д`)
寒くて死ぬかもしれませんが露天風呂ですよ、温泉は良いです。非常に良い。

そんなわけで、身体休めてきます。


けろ湯オフの場合は肉体の疲労は増えるかもしれませんが・・・がんばって癒されてきます(ぇぇ




明日出発です。
青春18切符で長野県まで行くので早起きです・・・orz

そんなわけで、みなさんお休みなさい。
【2005/12/16 22:37】 けろ湯 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
カテゴリの存在忘れてた。
今ごろ、けろ湯ってカテゴリ作ってたのを思い出しました。


昨日の夕方から一文字君の家にいて・・・大画面でけろ湯というプレイを見せてもらいましたが(ぇ

何、あのワイドな液晶テレビは、何型なんでしょうか。


一人暮らしのくせに・・・私刑(ぇ




さて、半分冗談はさておき・・・
今日はけろ湯で戦争でしたね。

中高HPの数と低HPの比率は両国とも同じ割合だったんですけどね。



虐殺武器を持ってる人の数が違いましたね・・・

ま、数日前から戦争のために作ってたエネルギーシールド-KES-ES/MIRRORの存在はむなしく終わったんですが・・・



・・・


まぁ、とりあえず今日の戦争は要塞無傷で勝てたんでおk!
10月30日 (22:49) 2が媛星防衛要塞・HIMEを攻略。媛星滅亡。




アレだ、ENシールドは次回役に立ててみせます!


ごめんなさい、やっぱり無理かもです(ぁぁぁ




次の戦争予定国家は中高HP多いというか・・・DEF型の壁機体の私にとって天敵がいるんで、あんまり活躍できないかも(死

ま、相手ENの半分は使わせてやりますがね(ぉ


次は「時の最果て」と戦争です、相手の天災期限まであと5日ですしすぐに戦争になりそうな予感。





てなわけで、今日の日記更新終わり(ぇぇ






訳:ごめんなさい、ゲームしかしてなくてネタがありませんでした(死
【2005/10/30 23:14】 けろ湯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
