【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第一回 珍食倶楽部
前回の食博で・・・この名前はもう古いということで、新しい名前を募集したところ・・・

一通だけ奇跡のコメントがありました

美食倶楽部に対抗して
「珍食倶楽部」とかどうですか?
アフロ雄山とか名乗って。



そんなわけで・・・



珍食倶楽部 発足!



メンバーは相変わらず3人
アフロ雄山(店主) コト 明神 第祐
梅沢万太郎(会員) コト 梅沢ペス人
中川得夫侍(調理) コト 桃太郎侍

以上の三人となっております。



実は「雄山」しか顔でてこないですが・・・気にしない(ぇ



それでは皆さん張り切っていきましょう!

第一回 珍食倶楽部

今回の至高嗜好のメニューはコチラ
20060624184150.jpg



第祐:最高の素材を用意いたしましたよ。
ペス:でも今回はいつもより料理の種類が少ないですよね。
桃侍:興味をそそる食材がそろっていますねぇ
第祐:それではさっそく、一つ目逝ってみますか。


たこ焼きようかん ~大阪新名物~
20060624184215.jpg

20060624184224.jpg

第祐:大坂人ならまずはたこ焼きですよね
ペス:道頓堀の水みたい・・・
桃侍:ソースの香りがする・・・
第祐:不純物がはっきりと見えますね、羊羹なのに
ペス:毎回終わったあと部屋に(食べ物の)臭いがするんすけど・・・
第祐:毎回君の家だしね、南無
桃侍:(・人・)


まず先陣をきって私めが・・・















20060624185509.jpg




第祐:うはwwwwwこれは酷いwwwwww(笑いが止まらない




続いてペス人と桃太郎侍も食ってみると・・・


ペス:この甘さは砂糖じゃない! ソースだ!
桃侍:・・・
第祐:こんな味の駄菓子あったような・・・キャ●ツ太郎!!
桃侍:それだ! でもあれはサクサクしてて美味しいだろ! こっちはネチョネチョしてるだろ
ペス:しょっぱなからこれか(´Д`)
桃侍:ほんまこれは・・・腹にくるわ・・・
ペス:伝統の重みやな・・・
第祐:青のりの風味も素晴らしかったです。ソースと青のりの絶妙なハーモニー

ここで桃太郎侍が狂言を・・

桃侍:マヨネーズつければええねん!





第祐:じゃあ、その発言に責任を持って食べてもらおうか

桃侍:Σ(´Д`)

ペス:マヨネーズ持ってくる
















20060624184504.jpg




第祐:どう・・・?



















20060624184350.jpg



桃侍:単体で食うよりこっちのが美味い!

ペス:マ ジ で?

第祐:ちょっと興味わいちゃったんだけど
ペス:・・・俺たちも食うか



・・・




ペス:うぇ・・・

第祐:これはありえない
桃侍:二噛み目までは普通のたこ焼きで三噛み目からはたこやき羊羹の味で・・・
   飲み込んだあとは口の中に甘さがのこる
ペス:もう二度と桃太郎侍を信じない。
桃侍:味覚は間違ってないと思うんやけどなぁ・・・

第祐:友情が崩れたところで2品目逝ってみますか。



餃子羊羹 ~大阪新名物~
20060624184534.jpg

20060624184544.jpg

第祐:どうみてもこんにゃくです、本当にありがとうございました。
桃侍:にんにく醤油の匂い・・・
第祐;匂いだけで重い・・・
ペス:中華っぽい匂いがする。
桃侍:まぁ・・・餃子やなぁ・・・
第祐:違うだろ(;´Д`)

今回はペス人に先陣をきって貰いました。


























20060624201034.jpg


ペス:皮の無い餃子の味がする! というか韮!
桃侍:肉の味するの・・・?
ペス:する・・・(涙


我々も続いて食べてみました。


第祐:に、にんにくが・・・
桃侍:フフフフフフフ、これホンマに餃子の中身の味や!
ペス:ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
桃侍:これも腹にこたえすぎ
第祐:俺の中でたこ焼き羊羹よりも酷い・・・


つ、つぎ・・・


醤油ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
澄んだスープと醤油のコク。昔ながらの深い味わいの醤油ラーメンが羊羹になりました(説明文
20060624184719.jpg

20060624184741.jpg


第祐:というか俺らさぁ・・・今まで、大きく食べ過ぎてたんじゃない?
ペス:どうする? 戦う? 逃げる?
桃侍:逃げよう

全員さっきの餃子羊羹で胃がやられました(死


ということで

このサイズに変更されました。
20060624184751.jpg



逃げたんじゃなくて、俺たちが今まで頑張りすぎてたんじゃないかと。
今まで一口サイズじゃなかったし

第祐:さて、行くか・・・
ペス:和菓子の重さじゃないよな・・・
桃侍:ラーメンだしなぁ・・・というか中華だし
第祐:匂いだけでこの言われようは何よ?


全員一斉に食べてみました。


第祐:今まで一番マシだべ、意外といける! 美味しくないけど
ペス:俺・・・今までで一番あかんかも・・・
桃侍:口の中に油が広がるかなぁ・・・
ペス:ラスト最悪、飲み込む直前が最悪
第祐:DANZEN!こっちのがマシやと思うんやけどなぁ・・・餃子のほうが酷いって!
桃侍:同じぐらいやろう・・・


全9種類のうち、3種類の試食が終わりました。
20060624185121.jpg


段々量が減っているのは仕様です、それほどオイシイんだということをご了承ください(死




味噌ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
濃厚なコクと味わい。こってりとした旨みたっぷりの味噌ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184812.jpg

20060624184826.jpg

桃侍:うわぁ・・・これはひでぇ(毎回桃侍君が袋を開けております
ペス:発酵した匂いがするような・・・なんていうのこれ?
第祐:匂いだけでお腹いっぱいというか胸焼けが・・・
桃侍:表現しづらいわ・・・




・・・

第祐&ペス:(´Д`)ヴァー



ペス:ごめん、噛めなかった・・・
第祐:強烈な味噌の香りと清酒の香り・・・これ無理
桃侍:このチキン野郎がっ!飲め!飲み込め!

こ れ 無 理 だ よ

ペス:なんだかんだ言いながら、シリーズ初めてのリバース
第祐:エチケット袋用意してよかった
桃侍:胸焼けがするよ・・・ちょっとホンマ・・・
ペス:お父さんごめんなさい、僕御飯を残してしまいました。
桃侍:これは二度と食わない・・・
ペス:人間はなんで間違いを犯すんだろうか・・・



塩ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
シンプルなウマさ。飽きのこないあっさり味の塩ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184836.jpg

20060624184851.jpg

第祐:塩羊羹が存在するぐらいだし、これはちょっとマシなんじゃね?
桃侍:・・・味噌ラーメンと同じ匂いがする
ペス:色的には、久々に羊羹としてありえる色ですな、不純物が無ければ
第祐:とりあえず、さっさと食うか・・・食いたくねぇなぁ・・・


・・・


桃侍:味噌よりは食える!
ペス:酷いことには変わりはないが・・・なんとか食える。
第祐:なんで塩ラーメン味ってこんなに油っぽいんだろう・・・(キャラメル編参照
ペス:ラーメンシリーズでいうと一番マシかな
第祐:いや、ウチは不味さでいうと味噌、塩、醤油の順番ですな。
桃侍:うむ。味噌、塩、醤油やね


プリン羊羹 ~銘菓風味絶品~
デザートの王様。みんなが大好きなプルプルのプリンが羊羹になりました。(説明文
060624_1413~0002.jpg

第祐:これ絶対美味いって!
桃侍:いや、プリン味に良い思い出がないんだけど・・・
ペス:経験上無理・・・
第祐:ぜってぇ美味いって! 俺ちょっと多めに食べてもいい!
20060624184955.jpg





桃侍:カラメルソースの匂いがするー
ペス:おっしゃ! これはいける!
第祐:美味しそうなものでテンションが上がるのって初めてじゃない?
桃侍:これは大きさをデフォルトに戻すか?
ペス:いこうぜぇ


第祐:これは美味い!マジ美味い!
ペス:俺これなら残り全部食ってもいいよ! お茶菓子として出てきてもいいね
桃侍:普通に食える。羊羹じゃない気がするけど・・・これはいけるかな
第祐:今までの商品が不味すぎだったからなぁ・・・これは癒される!

次も逝ってみよー!



チョコレート羊羹 ~YOKOHAMA~
チョコレートは明治10年に初めて横浜に輸入されました。(説明文

060624_1414~0001.jpg

20060624185021.jpg

桃侍:チョコレートの匂いがするー(*´Д`)
第祐:初めて羊羹っぽい色できましたな
桃侍:水羊羹みたいな色やね
ペス:う●こみたいやな
第祐:おまwwww俺が意識して言わなかったのにwwwww

さっきまで美味しそうと言っていたのに一気に食欲ダウン

第祐:次に食べるのも・・・
ペス:今は触れるんじゃない


食す。


桃侍:ビターな苦さ、程よい甘さでウマー
ペス:すっきりして一番食べやすい
第祐:チョコレート効果86%って感じ?
桃侍:美味しすぎてコメント難しいなぁ・・・
ペス:発言に後悔した。
桃侍:なんの?
ペス:う●こ
第祐:(;´Д`)


インドカレーようかん ~すてきな味~
20060624185032.jpg

20060624185040.jpg

ペス:ドライカレーのにおいがするよ
桃侍:スパイシーな匂いがする
ペス:普通のカレーの匂いだよね、普通に美味しそう
桃侍:普通に食える匂いやね
第祐:いや、普通に食える匂いじゃないだろ(;´Д`)


・・・


第祐:意外と・・・イケる?
ペス:カレー味のお菓子の味の失敗した味?
桃侍:上の二つのプリンとチョコレートを除いた中で一番食える!
第祐:普通の甘口カレーの味がする
ペス:やっぱりドライカレー?
第祐:まぁ・・・思ったより不味くないなぁ・・・



マヨネーズようかん ~みんなが待ってた!おしゃれな味 もらってGood! 食べてBAD!~
20060624185050.jpg

20060624185056.jpg

第祐:ついにきちゃったね・・・
桃侍:きちゃったね・・・
ペス:本命のご到着やからね・・・


全員:開けたくねぇなぁ・・・


とりあえず匂いをかいでみた



桃侍:フハハハハハ!ンフフフフフ・・・
ペス:う・・・
桃侍:賞味期限きれたマヨネーズの匂い
第祐:すげぇマヨネーズの匂い・・・これやべぇぇぇぇ!
ペス:軽く死にたい
桃侍:ホンマすっぱいなぁ・・・
第祐:食いたくねぇぇぇ


食ってみた。


桃侍:不味い・・・?
ペス:思ったより味しない・・・?
第祐:意外といける?
ペス:う”・・・後味がやばい
第祐:期待してたより不味くねぇなぁ・・・餃子よりマシ?
桃侍:臭いはすっぱいんやけどな・・・


これではあまり面白くなかったので。



ソースの香り漂うたこ焼き羊羹と
マヨネーズの香り漂うマヨネーズ羊羹とで


夢のコラボレーションさせてみた。

20060624185106.jpg



じゃいけんで食べる人を決めたところ・・・

第祐:俺かぁ・・・

というか俺かぁ・・・









感想
第祐:普通のたこ焼き羊羹の味がする。

第祐:普通のマヨネーズをつけたほうが不味いなぁ・・・






ぶっちゃけ期待外れでした。

これは無かったことにしてください(ぇ




そんなわけで、全ての羊羹の試食が終わりました。





後書き
定番の順位発表ー!
3人で殴り合いの審査の結果、順位が決められました(イミフ


第一位 味噌ラーメン羊羹
ペス:これは歴代最強でしたね。
桃侍:ジンギスカンキャラメルと一緒にプレゼントしてあげると楽しそうです。
第祐:エチケット袋、初めてつかったからなぁ・・・


第二位 餃子羊羹
第祐:私の中では味噌を抜くか、同じぐらいオイシカッタです。肉汁の味がたまりません。
ペス:ある意味餃子より餃子っぽかったです。
桃侍:大阪王将の承認により製造されただけあります。


第三位 塩ラーメン羊羹
桃侍:キャラメルの塩ラーメンより酷いよね
第祐:塩ラーメン味=油っぽい を証明しました。
ペス:口の中に溶けない油の塊が・・・


第四位 醤油ラーメン羊羹
ペス:後味が最悪でした……(´ロ`;)
桃侍:口の中の油がすごかったよね
第祐:餃子の後だったからマシに感じたけど冷静に考えるとやっぱり不味い物は不味い


第五位 マヨネーズ羊羹
第祐:何よりも臭いが強い、でもマヨラーには味が足りないのかもしれません(ぇ
ペス:すっぱい羊羹なんか初めてみましたよ。
桃侍:臭いだけなら最強、でも食べると期待はずれな味。


第六位 たこ焼き羊羹
桃侍:甘いたこ焼きはもう食いたくありません。
第祐:大阪生まれの羊羹は味の再現がうまくできていました。
ペス:最初の不純物をみたときの衝撃は忘れられません。


第七位 インドカレー羊羹
ペス:期待はずれもいいところでした。
桃侍:新しいお菓子の予感、でもヒットはしない。
第祐:意外にも食べれる味。甘いけどスパイシー!


圏外 プリン羊羹
第祐:これマジでおいしかった! 私の期待通り! マジオススメ! 絶品!
ペス:正直これが無かったらテンション的に持たなかったです。
桃侍:ラーメンの後でホントに良かった!


圏外 チョコレート羊羹
桃侍:普通に美味しい! 羊羹じゃない普通のお菓子で売れる! 私の中ではヒット商品!
第祐:ペスがう●こなんて言わなければ最高でした。
ペス:発言に関しては記憶にございません。



総括というか個人感想

あふろ
今回、正直やりすぎました。

みんな正直すまんかった!


美味しい味 2
オイシイ味 7

この配分はやりすぎました、ごめん。これはマジ反省。


桃太郎侍
キャラメルの時よりも胃の持たれ具合というか・・・
胸焼けの具合が・・・

オイシイ羊羹をありがとう。

もう二度と食わない。


梅沢ペス人
正直、慣れたと思ってたんですけどね・・・

全然駄目でした。
途中あまりにも不味いモノの連続に、テンションがダウン。

最悪の献立でした。


というか一個一個が重すぎです。
あと部屋の臭いをどうにかしてください。

え、何? 俺ここで寝るの?



第祐:(・人・)ナムー
桃侍:(・人・)ナムー







最後に
皆様お疲れさまでした。

食べ物を粗末にしてはいけないですよね。

でも今回三人は思いました。
この様なものを作るほうが粗末にしているんj(ry


残った大量の羊羹を持ち帰るのがつらいです・・・orz









今は後悔してる。
【2006/06/24 20:48】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第三回!地域限定品 食の博覧会!
第三回! 地域限定品!食の博覧会!

第祐:この食の博覧会っていうフレーズ正直辞めたいんですが次回からのタイトルを募集しています。
桃侍:応募してくれる人なんて誰もいないと思う
ペス:食の博覧会って5月で終わってるし、古いよね。
第祐:もうこのタイトル飽きた


第祐:さて、第一のお題は・・・
桃侍:ハイチュウです
ペス:森永の回し者め!
桃侍:信者といってくれ、ガムはロッテだけどな
ペス:高麗人参ガムとかなっ!

第祐:さて、最近食ったハイチュウといえば「デコポン」なんだけどあれ美味いよね
ペス:あれ美味い美味い
桃侍:(゜д゜)ウマー
第祐:というわけで、今回のハイチュウを食べていきますか。

今回のハイチュウ達
20051231150517.jpg



第祐:一発目はこれでいきますか。


ハイチュウ<マンゴー>
20051231150631.jpg


ペス:マンゴー
第祐:君の発言のイントネーションを文字では表せないのが悔しいんだが、エロいな
桃侍:マンゴー
第祐:味の感想になってねぇよ(;´д`)


ハイチュウ<苺ヨーグルト>
20051231150707.jpg


ペス:苺の味弱いな
桃侍:苺のピリピリ感がほのかに感じられる
第祐:苺でピリピリってどないやねん・・・
ペス:てか、なんで九州で苺ヨーグルト?
桃侍:でも買ったのは山口県なんだよな
第祐:九州限定発売!でも買ったのは山口県!みたいなっ!

苺の味をピリピリ感と発言した桃侍の味の表現力がおかしいと思いました。


ハイチュウ<ライチ>
20051231150812.jpg


ペス:ファミレスのライチより美味いな
桃侍:ライチ以外の味を感じると思ったら原材料に林檎とを含むって書いてたよ
ペス:共食い?
第祐:ライチの味しか感じんかった(;´д`)
ペス:流石ピリピリ感
桃侍:違うっちゅうねん


ハイチュウ<パッションフルーツ>
20051231150840.jpg


桃侍:りんごの味が混じってる気がする
ペス:原材料にパッションフルーツジャム(りんごを含む)と書いてます
第祐:パッションフルーツの味しか感じNEEEEEEE!
ペス:というか生のパッションフルーツ食ったこと無いんだけど
第祐:あ” 俺もパッションフルーツ味しか食ったことねぇや
桃侍:え、食うだろ?
第祐:どこに売ってるのさ(;´д`)
桃侍:ドリアン売ってるようなスーパー
第祐:(;´д`)


ハイチュウ<ラ・フランス>
20051231151012.jpg


第祐:俺、普通にラ・フランス好きなだけにこれは好きだな
ペス:すっぱい
桃侍:あぁ、ちょっぴりすっぱいかな
第祐:そうか・・・?
桃侍:まぁ洋ナシってこんなもんだろ
ペス:スパーイ


ハイチュウ<ハスカップ>
20051231151128.jpg

ペス:食べ物の色じゃない
桃侍:神秘の味がします
第祐:それ、ハスカップキャラメルの時のコメントと同じだよね
ペス:てか薬品の味がします
第祐:バスクリンの味がするんだが・・・
ペス:さすが北海道
桃侍:バスクリンは言いすぎやって!確かに化学っぽい味がするけど
ペス:理科っぽい味がする
第祐:理科の味って範囲広くなってるがな


ハイチュウ<夕張メロン>
20051231151258.jpg


第祐:普通に以前食ったことあるけどこれは絶対美味いよね
桃侍:普通に土産物にするからな
ペス:普通に美味いだけに面白くないな
第祐:普通にコメントすることないな
桃侍:普通に美味くて何が悪い!
第祐:『普通に』って文字並びすぎ(;´д`)


ハイチュウ編、終わり

ペス:ハスカップが一番当たりやったな
第祐:ネタ的にはオイシイけどさorz
桃侍:ピリピリ感は苺のすっぱさの事なんですよ
ペス:はいはい、ワロスワロス
第祐:あ、俺夕張メロンのコメント書いてるけど食ってなかった(ぇ
桃侍:今流行りのコメント偽装ですか
ペス:代筆原稿?
第祐:ちょwwwwだって味知ってるんだもんwwww
ペス:はいはい、ワロスワロス

編集中に思ったんですが、マンゴーとライチとパッションフルーツってどこ限定のハイチュウなんだろうね(ぇ


さて、ここでハイチュウばかり食ってたので・・・
地域限定品ではありませんが、口直しにこんなものを用意してみました。

『目玉のおやじ汁』
20051231151723.jpg


『目玉おやじのハ~イ緑茶』
20051231151820.jpg


第祐:とりあえず、おやじ汁から飲んでみますか。
桃侍:目玉おやじのゆず煮込みですか
ペス:お父さんゆずの味
第祐:お父さんって良いにおいだね
ペス:お父さんの煮汁~

第祐:んじゃ、次は緑茶逝ってみるか
ペス:お父さんオイシクナイヨ
桃侍:お~いお茶っぽい
第祐:親父苦いなぁ・・・



ペス:さぁ、次どこいこうか
桃侍:腹減ったしラーメンでも食うか



北海道ラーメン醤油味 熊出没注意クマー
20051231152054.jpg


桃侍:そんなえさに俺は釣られないクマー!
ペス:はいはい、クマクマ
第祐:というかキャラメルでこのパッケージ見た気がする(;´д`)

ちょっと調理タイム・・・


麺すげぇ美味そう
20051231152408.jpg


麺を茹でてそのままスープの素をいれるわけではないので手間がかかっております。



完成! 結構うまそう
20051231152720.jpg



第祐:いただきました。
ペス:食った食った
桃侍:普通に腹が減ってたから美味かった
第祐:具がないのはご愛嬌
ペス:冷蔵庫にネギしかなかったクマー
第祐:生のネギなどいらぬ!
桃侍:君が嫌いなだけやがな

普通に美味しかったです、オススメ。
ただ調理が少し面倒くさいです・・・


桃侍:ラーメン食べた後はデザートだな。
ペス:ハスカップゼリーですか


北海道伝説の果実 ドラキュラの葡萄(ハスカップゼリー)
20051231153015.jpg


そして開封(手に汁が飛んできてかかるので注意

20051231153132.jpg


第祐:プルゥントゥルン♪
桃侍:普通にやわらかいと言えw
ペス:神秘の次は伝説ですか
桃侍:キャラメルのときは神秘の味と表記されてたような・・・
ペス:ハスカップも生で食ったこと無いからわかんね
第祐:俺もハスカップ味しか知らねぇ・・・
桃侍:普通においしいよ?
第祐:葡萄ゼリーと言われて出されても肯いてしまうかも
桃侍:次はラベル的にセットになってるジュースも逝ってみますか


伝説の果実 ドラキュラの葡萄ソーダ
20051231153447.jpg



ペス:色がファンタグレープ
第祐:葡萄の匂いではないですな。
ペス:これサンガリア系のジュースの匂いがする!
桃&第:わかるわかる!www
ペス:ゼリーとは味が似てるけどキャラメルとは似てないですな
桃侍:炭酸が弱めで飲みやすい
ペス:後味もサンガリア・・・
第祐:誰も美味しいとは言わないのな・・・
ペス:あえて言おう!不味くはない!
桃侍:次でラストラスト~!


地域限定りんごガム
20051231153646.jpg



第祐:購入者のドム君(桃侍)でガムの大きさを比較してください。
桃侍:普通のガム1枚の30倍ぐらいの大きさがあるドム。
ペス:はいはい、ドムドム
第祐:これを三等分して食うのか(;´д`)
桃侍:ペス、第祐、りんごガムにジェットストリームアタックをかけるドム!
ペス:語尾が変じゃね?


一同:くっちゃくっちゃ・・・


第祐:味飽きた、てか口に全部入らない希ガス
ペス:ガムなのに味が無くならない
桃侍:アゴが疲れてきた・・・
第祐:ガム一本分食ったらこんな感じかも・・・


一同:くっちゃくっちゃ・・・


第祐:でかい風船作るぐらいしか役にたちませんね。



そんなわけで、個人感想編
桃太郎侍君
今回の品々は、ハズレがなかったですな。
すべて普通に美味しく頂けたね。

しかし、甘いモノを大量に飲み食いした為か、りんごガムを口いっぱいにほうばった辺りから、口の中の様子がオカシイ・・・

口内炎が出来そうな希ガス。
前回・前々回の食の博覧会の時は、こんな事にはならなかったのに・・・ε=(´д`;)

泣いてやるっ。.。゜(つД`)゜.。.

第祐君&ペス人君、乙でした。(´▽`)ノ


梅沢ペス人君
はいはい、お疲れ様でしたo(><)o場所提供のペス人(ペス)です(゜-゜)
今回は、食博流のアタリはあんまり無かったですが、けっこう楽しかったですね~。

一番のアタリは、ハスカップハイチュウですかね?
一番の当たりは、クマラーメンでしたけど(ただ、調理が若干ウザイ…)
そして、前回に引き続き場所提供の特権!!
解散した後に自室がくさくなっていること(´Д`)意外は、おおむね言うことなしですね。
(あぁ、りんごガムくせぇ!)



最後、私から・・・
皆様本当にお疲れ様でした。

下書き完了、やっと終わったと思ったらタイムエラーで記事の半分が消失したときは呆然となりましたね。

ネタ(食物提供)してくれた桃太郎侍君にはいつも感謝してます。
そして毎度場所提供者のペス人君にも感謝を。
いつかドリアンを食してみたいと思いますが・・・さすがにそれは虐めですか。

今回も、いろいろ騒げてやってるほうは楽しかったのですが・・・
不味いものがあまり無かったのが微妙でしたね・・・まぁ次回の国際編に期待で。

そしてこのアホな長文を読んでくださった皆様にも、ありがとうございました。
何かネタを見つけたら、ぜひぜひコメントかメールで教えて頂きたいですw
それでは、良いお年を・・・
【2005/12/31 15:10】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第二回!地域限定品 食の博覧会!
第祐:またまた今回もやってきました!第二回!地域限定品 食の博覧会!

前回の記事はコチラです

桃太郎侍:まさか第二回を本当にするとは思わなかったよ

第:今回のテーマは・・・北海道限定キャラメルです!

桃:前回と全く同じだけどな

第:今回は前回と違ってゲストとして梅沢ぺス人君がいますが・・・ぺス人君、キャラメルは好きかね?

ぺス人:いや、あんまり食べたくないんだが・・・

第:皆さんやる気満々ですし・・・まずは前回のキャラメル達を紹介しましょう!

20050620002450.jpg


桃:二度と食べたくないキャラメルがあるな・・・
第:それを言うな(;´д`)
ペ:右下のカードは俺の気持ちです


第:そして今回のキャラメル達は・・・
20050620002128.jpg


ぺ:ちょっとコレキャラメル多すぎないか
第:俺もこんなにあるとは思わなかったよ・・・北海道すげぇなぁ
桃:圧倒的ではないか我が軍は(ギレン・ザビ
第:これを全部手に入れた桃太郎侍君は凄いよ・・・

↓どちらも一緒に撮ってみました↓
20050620013519s.jpg

↑クリックで拡大↑


ペ:北海道キャラメル作りすぎ(;´д`)



・・・


第:とりあえずどれから食うよ? ってか今回何種類あるの?
桃:1,2,3・・・30種類だな
ペ:多すぎ(;´д`)
第:まず初めは・・・普通に美味しそうなやつから食うか?
ペ:これとか美味しそうじゃね?


小樽ワインキャラメル
20050620003026.jpg


ペ:普通に旨い
桃:普通に旨いな
第:ま、初めは普通においしかったってことで、お土産で喜ばれます
ペ:イラストどおりの味ってことで(ぁ
桃:とりあえず次行くぞ
ペ:ハスカップいってみるか・・・?
第:2種類あるけどどうするよ?
桃:甘酸っぱい恋人の味って書いてるほうでいこう。
第:んじゃ恋人を食ってみるとしますか(違


北海道千歳ハスカップキャラメル(甘酸っぱい恋人の味
20050620003233.jpg


桃:ロッテのガム!
第:ブルーベリーのやつか
ペ:それより少しすっぱい? というか食感がなんか嫌・・・
桃:まぁおいしかったね
第:美味しいか・・・?
桃:比べるものがジンギスカンだからな
第:てかハスカップの味って意見出なかったな
ペ:とりあえずもう一種類行ってみよう


北海道ハスカップキャラメル(神秘の果実
20050620003353.jpg


桃:キャラメルの色・・・赤っ!
ペ:三倍なのか・・・?
桃:不味さがか?
第:それは勘弁してくれ(;´д`)

第:マイルドだな・・・
ペ:普通に旨いな
桃:前のに比べて旨さが3倍か・・・
第:神秘の味はなかったな・・・お土産にハスカップを選ぶならこっちで決まりだな


北海道ソフトクリームキャラメル
20050620003545.jpg

桃:不味い・・・?
第:いや、食ってたら普通の味になるぞ
ペ:・・・
第:バニラのアイスクリームが溶けたやつを飲んでる感じ
桃:マクドナルドのバニラシェークの味!
ペ:それだ! まぁ味はOKラインだな


北海道銘菓 白樺の雫 ココアキャラメル
20050620003739.jpg


ペ:白樺とココアがどう関係あるんだろうな
第:見た目でココアの色が凄いな
桃:白樺樹液入りが気になるところです

桃:うん、ココアの味がする
ペ:白樺どこ~?
第:普通に旨いな
ペ:白樺どこ~?
桃:味はお土産でも大丈夫です
第:白樺っぽさはないけどね


流氷の天使 クリオネ クリームキャラメル
20050620004027.jpg


第:とりあえずクリオネ食ってみるか
ペ:実際に入ってたら抗議の声が聞こえそうだな
桃:ごく普通のキャラメルだな
ペ:クリオネってどんな味なんだろうな
第:ま、ソフトクリームキャラメルとは違ってことで
桃:次行ってみよう


焼きトウキビキャラメル(熊出没注意
20050620004131.jpg


第:前回のトウキビに良い思い出がないんですけど
桃:あれは食べた瞬間笑いがでたからな
第:とりあえずペス人は前回の北海道とうきびバターキャラメルを食べてみるといいよ


食わせてみた


ペ:・・・(プルプルしてます
ペ:凄いとうもろこしに襲われた気がした
第:さて、ペス人君にも前回の味を体験してもらったところで焼きトウキビキャラメルを食べてみるか

桃:カールのアレの味だ・・・
第:キャラメルコーンじゃね?
ペ:鼻から息を吸うとトウモロコシの匂いが・・・
第:でもこれは旨い! 前回のはとうきびバターは不味かったけどこれはいける!
桃:前回の数十倍うまいな
ペ:OK牧場


イチゴミルクキャラメル(熊出没注意
20050620004347.jpg


第:同じパッケージに見えますがよく見たら上にイチゴミルクって書いてます
桃:美味しそうなピンク色です
ペ:×××××××(閲覧削除

ペ:××××××(閲覧削除
桃:小岩井のイチゴミルクオレの味がする
第:普通のイチゴミルクの味がする、これはうまい!
ペ:ってことは次は普通にガラナの味なんじゃ・・・


ガラナキャラメル(熊出没注意
20050620004500.jpg


ペ:熊い三連星の最後ですな
第:匂いから凄いな
ペ:先生! コーラの匂いがします!

第:味はコーラっぽい・・・?
ペ:しょうがの入った煮物の味が・・・
第:しょうがと醤油とコーラの混じった味が・・・
桃:ガリの味だな(すし屋の生姜ね
ペ:××××××××(閲覧削除
第:さっきから君のコメント書けないの多いんだけど(ぁ


北海道富良野ラベンダーキャラメル
20050620004604.jpg


第:色が凄い紫色だな、ラベンダーの匂いがすr
ペ:くせぇ!
桃:草の匂いじゃね?

第:不味いってか匂いが強すぎる・・・昔食ったラベンダー味のソフトクリームは美味しかったのに・・・
ペ:ってか臭い
桃:パッケージに「ラベンダーの香りは心にやすらぎを与えます」って書いてるのに安らぎがなかったよ
第:むしろ不味い・・・だな(ぁ


北海道だより 酪農牧場 ヨーグルトキャラメル
20050620004721.jpg


桃:初めて包み紙に文字が書いてますな
ペ:RAKUNOH-BOKUJOHって書いてるな

ペ:先生、面白くないです
第:さっきの味が面白かったからいいじゃん!
桃:ハイチュウのヨーグルト味だな
ペ:ホンマそれ
第:普通に美味しかったし次行くか


北海道だより 酪農牧場ミルクキャラメル
20050620004808.jpg


第:今回も包み紙に書いてるな
ペ:先生! 色がミルクキャラメルじゃありません
桃:ミルクにしては茶色いな・・・

ペ:ほかのミルクキャラメルに比べてうす味だな
桃:ミルクの味しないな・・・
第:サイコロキャラメルの味に似てる?
ペ:紅白のやつか
桃:水曜どうでしょうのサイコロの旅で使ってるやつですね
第:マニアックなコメントやな・・・あの番組面白いけどさ


北海道十勝 バターキャラメル
20050620004918.jpg


桃:このパッケージ普通にバターであったよな
第:てか前回も似たようなあったなぁ

ペ:バター飴
第:普通のバターキャラメルだな
桃:期待ハズレだな
第:もとから期待してないけどな(ってか期待って何よ
ペ:コメントに困る味だな
桃:普通すぎて面白くない、次いってみよう


北海道十勝 牛乳キャラメル
20050620005030.jpg


桃:次も普通だけどな
ペ:ま、色違いみたいなもんだし
桃:牛乳とバターは違うだろ

桃:普通に牛乳
第:牛乳臭いかもしれんが旨いな
ペ:×××××(閲覧削除


十勝赤ワインキャラメル
20050620005109.jpg


桃:普通に葡萄の味やな
ペ:文句ないぐらい葡萄やな
第:ま、普通にうまいってことで
桃:原材料に「十勝赤ワイン」って入ってるけど帰りの車で検問に引っかかったら笑えるな
ペ:車の運転が心配です
第:絶対大丈夫だろ


網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル
20050620005231.jpg


桃:網走監獄から出所しましたよっと
ペ:脱獄キャラメルのお兄さん!
第:∀ガンダムネタの発音で言われてもわかんねぇよ、その前に兄じゃないし(ぁぁぁ

第:相変わらずの普通の味
ペ:薄いっていうより切ない味
桃:パンチをくれよパンチを!
第:ミルクキャラメルに期待されても・・・


北海道かぼちゃキャラメル
20050620005739.jpg


第:これ旨そう!絶対旨いって!
桃:パッケージに「かぼちゃはビタミン、食物繊維が豊富。」って書いてるけど・・・
ペ:キャラメルに食物繊維が入っててもなぁ・・・
第:とりあえず食ってみるか

第:これ不味いな
桃:第祐に騙された
ペ:なんていうか・・・かぼちゃかこれ?
桃:あぶらっこいんだけど
第:ごめん、俺が悪かった
桃:パンチがきたぜパンチが
ペ:北海道味キター


北海道ミルクキャラメル(しぼりたて牛乳使用
20050620005859.jpg


桃:今までで一番白いな
ペ:純白やな

桃:なんか噛み応えあるな
第:たしかにちょっと硬いな
ペ:味がでてくるまで時間がかかるな
第:予想通り普通の味でした
桃:次行くか
第:後12種類もあるのか


フルヤのミルクキャラメル
20050620005949.jpg


ペ:先生、書き方が戦前です
第:初め読めなかったよ
桃:俺も初めヤルフって読んでしまったよ(滅

ここで桃太郎侍、箱を開けてびっくり

桃:こんなこと書いてますよ!

このキャラメルは大正時代に北海道で発売された当時の意匠・風味を再現したものです

第:まさに大正時代の味が楽しめるわけですな
ペ:大正桜に浪漫の嵐(違
桃:サクラ大戦ですか(ぁ

桃:というか色が思っていた以上に黒いです!
ペ:このキャラメルばあさんだよ!
第:とりあえず食ってみよう

ペ:バナナ?
桃:チョコバナナの味がする?
第:それとはちょっと違うんじゃね?
桃:ミルクキャラメルでは一番旨いかも
ペ:ばあさんオイシイ・・・



この時点でキャラメルのために用意されたお茶、2850㍉㍑が消費されました(ぇ
残りキャラメル11個、急遽ウーロン茶2リットルが追加されました。


第:よし、次行こう


北海道余市 りんごキャラメル(余市産林檎果汁使用
20050620010141.jpg


桃:これが不味かったら北海道馬鹿ですね
ペ:普通に美味しい味に期待大ですな
第:これはおいしいっしょ

桃:やっぱり北海道馬鹿じゃなかったな
第:普通に旨い!期待通り!
ペ:ハイチュウのりんご味~


北海道十勝あずきキャラメル
20050620010246.jpg


パッケージから抜粋
十勝の雄大な大地が育んだあずきがおいしいキャラメルになりました。

桃:おいこれ本当においしいキャラメルになったんだろうな?
ペ:上品なテイストを期待しましょう
第:俺は普通と思うんだけどなぁ・・・
桃:デザイン的に不味そうなイメージなんだが・・・
ペ:お茶お茶・・・

一同:硬っ!
第:あずきバーの味がする
ペ:否定はせんよ
桃:あずきバーの味ってあずきの味じゃないんじゃね?
ペ:お汁粉の残り汁の味!
第:俺はありだと思うんだがなぁ・・・


がごめ昆布キャラメル(北海道道南産 がごめ昆布パウダー入り
20050620010428.jpg


第:「がごめ」って舌を噛みそうな名前なんですけど・・・ってか昆布パウダーなんて入れなくていいから!

パッケージの裏より抜粋
「がごめ昆布」は函館から室蘭に生息する昆布で、表面にかごの目に似た突起があることからその名前が由来してます。(以下略

桃:「かごめ」じゃなくて「がごめ」なのね
ペ:かごの目ににてるなら「かごめ」でいいじゃん
桃:パッケージから不味そう
ペ:包み紙の感触が嫌・・・
第:そこまで否定せんでも・・・

第:塩辛い・・・?
一同:ぐぁ、不味い
第:やわらかいな・・・
桃:ねちゃねちゃしてる・・・
ペ:にちゃにちゃしてる・・・
桃:期待にこたえる味でしたね(つまり不味い


バンビミルクキャラメル 復刻版
20050620010603.jpg


第:このキャラクター知ってるけどそもそもバンビって何よ?
桃:昔のディズニー映画のキャラの鹿だろ
ペ:バンビ知らねぇのお前だけじゃねぇの?
第:年代的に俺ら見てないハズなんだが・・・なんで内容知ってるのさ
桃:常識だろ?
第:そうなのか_| ̄|○

第:バンビ硬いな
ペ:鹿どこ~?
桃:奈良公園で食ってこい
ぺ:大学近いんですけど
第:ま、普通のミルクキャラメルだな。
桃:もう一匹食ってみよう


復刻版 バンビ チョコレートキャラメル
20050620010632.jpg


ペ:今度はさっきよりちっちぇぞ
第:表紙の絵ぐらい別にいいじゃないか

桃:色が、う○こみたい
ペ:鹿のフンみたい
第:そんなチョコレート菓子あったなぁ・・・

ペ:チョコの味だな
第:思ったよりビターだな
桃:う○こじゃなくて良かった
ペ:普通においしいです


オホーツク塩バターキャラメル
20050620010719.jpg


ペ:このパッケージに書いてる絵って前に食ったクリオネの亡霊じゃね?
桃:ちょうど3匹だしな
第:やっぱり俺らクリオネ食ってたんだ(違
桃:というかこのキャラメルの色おかしいって!
ペ:北海の色だ・・・
第:青いキャラメルってどうよ?
桃:着色料入ってないのに・・・

ペ:油っぽい・・・
第:バター強いなこれ・・・
桃:バターの香りですねこれは・・・
ペ:クリオネからの強烈な復讐が・・・
第:とりあえずもう食べたくはないです(っд`)


みるくいちごキャラメル(北海道産いちご果汁
20050620010755.jpg


桃:これが不味かったら北海道馬鹿ですね(二回目
ペ:北海道の明暗がわかれます
第:イチゴを使って不味くはならないだろw

桃:うん、いちごみるく
ペ:いちご100%
第:普通においしいな
桃:集●社の回し者か・・・
第:北海道でも良いとこあるんですね(酷


北海道ハッカキャラメル
20050620010827.jpg


第:ハッカをキャラメルにする発想はやっぱり北海道ですね
桃:すばらしい、パッケージ空けた瞬間からハッカの匂いがする
ペ:お前らお茶の準備OK?
第:また色が青いんですけど(凄い薄い青緑?
ペ:北海道色だろ?
桃:正確にはうぐいす色なんだけどね

第:ハッカのドロップ?
桃:ガムならグリーンガムの味がする
ペ:どっちにしろ褒められた味じゃないな
第:まぁ・・・お土産ならありかもしれんけど・・・
桃:もらった方は嫌だよね(ぁ


RARE CHOCOLATE CARAMEL(生チョコ入
RARE.jpg


桃:今回で一番入手が難しかったキャラメルです
ペ:キャラメルに生チョコをどうやっていれたんだろな
第:まぁ不味くはないでしょう

桃:うむ、美味しい
ペ:普通に美味しいけど生チョコって感じはしない
第:素直に美味しい、チョコレート好きなら買いって感じです(キャラメルじゃないけど


北海道限定 生粋 北の譽キャラメル
20050620011001.jpg


第:「きたのほまれ」って読むらしいです
ペ:とりあえず食ってみよう
桃:凄い酒の匂いがすします

桃:酒粕を食ってる感じがする
第:ちょっとアリかもしれない・・・甘酒の味?
ペ:絶対不味いと思ってたのに・・・
第:以外と美味しかったな・・・甘酒好きな人は好きでしょう
桃:次でラスト!


北海道夕張メロンキャラメル
20050620011059.jpg


第:やっぱり北海道といえばこれだね
桃:前とは種類は違いますが美味しいでしょう
ぺ:最後は安牌だな

第:でもどのメーカーも味は同じだよね(ぁ
ぺ:北海道でもこれはハズレにならないだろ
桃:夕張メロン果汁入ってるしな、普通に旨いよこれは


・・・


第:とりあえず全種類食べ終わりましたね
桃:今回は量が半端じゃないので不味いやつだけ順位を決めますか
ペ:とりあえずどれにするよ・・・?
第:一位と二位を決めるのが難しいな・・・


ここで意見割れが発生したため・・・正式に順位を決めるためにももう一度不味いキャラメルを食ってみることになりました(ぇ


桃:ラベンダーと塩バター・・・どっちだろうな
ペ:とりあえずどっちも色おかしいだろ
第:紫と北海道色(うぐいす色?)だからなぁ・・・


とりあえず全員でラベンダーキャラメルを食ってみた

一同:相変わらずくせぇなぁ
第:トイレで匂ったことあるような・・・
桃:トイレの芳香剤の匂いか
ペ:どっちにしても自慢できる味じゃないな


次に塩バターキャラメルを食ってみた

第:胃にもたれる味ってか油っぽい・・・
ペ:製作者出て来い!
桃:クリオネの亡霊が見える・・・





長い審議の結果順位が決定しました。



今回の不味いキャラメル!

1位:富良野ラベンダーキャラメル
2位:オホーツク塩バターキャラメル
3位:がごめ昆布キャラメル
3位:かぼちゃキャラメル


そして前回のも含めて・・・
北海道限定キャラメル四天王が決定されました




北海道限定キャラメル四天王は・・・


北海道ジンギスカンキャラメル
函館塩ラーメンキャラメル
サッポロビールキャラメル
北海道富良野ラベンダーキャラメル


となりました!



桃:前回の不味いのが強すぎましたね
第:まぁとりあえず・・・前回の不味いキャラメルをペス人君にも食ってもらいましたがね
ぺ:殺人未遂で訴えてやる!


第:ではそろそろ今回の食の博覧会も終わりにしますかね
桃:まさか5時間もキャラメル食べつづけるとは思わなかったよ
ペ:お茶飲みまくったな、全部なくなるとは・・・
第:まぁアレだ・・・コレも良い経験ってことで・・・
桃:俺ら今日一日何してたんだろうな





そして今回の感想編

とりあえず今回のキャラメルを全て入手してくれた桃太郎侍君の感想です

本当に大量に入手するのに苦労しましたよ。 ε=(´д`;)
美味しいモノよりも不味いモノに出会った時に喜びを感じるMっ気変態さんが周りにいると大変だよねぇ~。(っд`)

まぁ我輩も人のこと言えないのですが・・・(滅
しかし本日は楽しい一時を過ごせたよ(´∀`)
『流石は北海道』というべきキャラメルがこんなにあるとは驚きまくりですね

というか大量にキャラメルのストックが残っているのですが・・・_| ̄|○
食べたい人は第祐に連絡を。


らしいですよ(ぉ



次に今回のゲスト、強制参加させられたペス人君の感想


一日まえにいきなり家を貸せとか言われてあせりました。
しかも、旨いモンと称して......ものを食わせされました
ていうか、途中私の人格を疑われるような閲覧削除が・・・・・

そして前回の不味い3強を食べた感想です
ジンギスカンの不味さは脱帽です、まさにラードの塊でした。
ビールキャラメルは最初から最後までまずい味がしました。
塩ラーメンキャラメルマジで吐き出しました、食べ物ではありません!


追伸:晩御飯の豆腐が凄くおいしくいただけました( ̄▽ ̄;)


だそうです・・・


んで最後に私から・・・

人生で一番キャラメルを食べた日だと思います、というかこれ以上食べたくないってぐらい食べました。
まさか口をすすぐためのお茶を3人で4850㍉㍑、一人当たり約1,6㍑も飲むとは思いませんでした(ぁぁぁ

最後に・・・前回の分を含めこんなに多くの北海道キャラメル(39種類)も集めてくれた桃太郎侍ありがとう。
そして前日連絡で今回のイベント会場にさせてもらったペス人もありがとさん、君達が居なかったらこのイベントできなかったよ・・・

次回もこんな企画あったら呼ぶんで覚悟しといて下さい、本日はホントにお疲れ様でした! 
【2005/06/20 01:38】 ネタ系 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
そうだ! キャラメルを食べよう!
第:さぁやってきました。第一回地域限定品 食の博覧会!
桃:え、二回目あるの?
第:今回の題材は北海道限定キャラメルです、北海道良いよね(無視
桃:次は無さそうだな・・・

そうして、9種類のキャラメルが集まりました。

桃:とりあえず・・・どうするよ?
第:とりあえず、1つずつ食べていくしかないんじゃね?
桃:まぁそうなんだが・・・初めは軽そうなやつからいくか



男爵いもバターキャラメル
20050506142752s.jpg


桃:全く普通のキャラメルと殆ど味はかわらんね
第:噛んでると少し芋っぽさがあるような気もする?
桃:うん、言われたらほんのりじゃがばたの味がする
第:口に入れたときはちょっぴりバターの風味ですな。
桃:まぁ、普通のキャラメルですな
第:美味しいですしね。次いきましょう、次



こんぶキャラメル
20050506143927s.jpg


第:北海道利尻産昆布使用らしいですよ
桃:だから何かと思うんだが・・・

とりあえず食してみた

桃:昆布か?
第:はははは(謎笑
桃:これは昆布じゃないって!
第:口に入れた瞬間・・・昆布に似てるような似てないような臭さがある!
桃:はじめは確かに臭いが途中から練乳の味しかせえへんな
第:確かに・・・食べはじめだけキツイだけですな
桃:次、いきますか



とうきびバターキャラメル
20050506142849s.jpg


桃:匂うとバターの匂いがします。
第:そりゃそうやがな(;´д`)

そして食べた瞬間笑いだす桃太郎侍

桃:うははははは、これすげー!
第:おおおお!(笑
桃:・・・(まだ笑ってる
第:とうもろこしキター!
桃:イラストにはっきりとトウモロコシが描いてだけあるな
第:というか・・・はっきり言ってマズイ!とうもろこし臭っ!
桃:そんなにいっぱい食いたくねぇ・・・
第:残り16粒もあるんですけど(;´д`)
桃:_| ̄|〇
第:次だな



網走監獄キャラメル コーヒーブレンド
20050506142801s.jpg


第:脱獄の文字が目立つな、デザインがいい!
桃:中身の見た目普通のコーヒーキャラメルやね

・・・

第:思ったより苦いですな
桃:うん、思ったより苦いね
第:というか思ったよりマズイ、普通と思ってたのに!
桃:やはり北海道、やることが違う
第:変に臭いし、駄目だなこれは(爆
桃:次は・・・これにするか



北海道バターキャラメル
20050506142837s.jpg


桃:生クリーム使用か・・・クリーミーな味がします
第:あかん、普通の味すぎる!北海道なのに!
桃:北海道民に喧嘩売ってる?
第:次いこー



函館塩ラーメンキャラメル
20050506142823s.jpg


桃:なつかしの新食感って書いてるんですけど・・・
第:明らかに日本語オカシイ気がする
桃:懐かしいんか新しいかわからん

食べた瞬間笑いだす二人

第:あかん!これはヤバい!
桃:食べた瞬間塩が暴れてる!しょっぱい!
第:というか油っぽい!北海道キター!
桃:新食感はないけど味は斬新やね。
第:これは大当たり、爆弾がきましたね。絶対他の人にも食わせてやる!
桃:あかんわ・・・口のなかに油っぽい塩ラーメン残ってるわ・・・
第:次に行かないとやばいな・・・



ジンギスカンキャメル
20050506143046s.jpg


第:どこぞのメイド喫茶で食わされた記憶があるんですが・・・って、また油っぽいのきたよ(;´д`)
桃:この写真はイメージです。ってこれ入ってたら怖いやろ
第:とりあえず食べましょう、私は二回目ですが。あの時の感動をもう一度!

・・・

桃:あかん!この油っぽさはあかんて!
第:ジューシーだろ?
桃:口の中に油っぽさがこびりついてる!!
第:まさに吐き気を催す味!
桃:というか吐きそうなんですが・・・これはあかんわ・・・
第:もう二度と食べたくない味ですな。
桃:いいからさっさと飲みこんじまえよ!
第:子供が食べたらジンギスカン嫌いになると思います(;´д`)



夕張メロンキャラメル
20050506142812s.jpg


第:救世主キター!
桃:開けたときの夕張メロンの香りいいね。
第:まだジンギスカンキャラメル口の中にあるけどね、お茶ですすがな・・・

桃:うん、美味い!
第:後半にこれ残しといてよかったよ、うまま
桃:普通に美味しいからね、普通の人へのお土産にどうぞ



サッポロビールキャラメル
20050506143111s.jpg


第:サッポロ生ビール黒ラベル使用と書いてますね、このキャラメル・・・苦い想い出があるんですが・・・
桃:というか食べたくないんですけど、前に食べて不味いのわかってるやん!
第:これも試練だ食うぞ・・・
桃:キャラメルの色から嫌!(変に黄色らしい

第:わかってたけど・・・マズイし臭いし苦いな
桃:キャラメルに苦いはマズイに含まれるんじゃないのか?
第:食べてたら確かにビールの味はするんだけど・・・俺ビール嫌いだし(ぁ
桃:ビール飲むけど・・・飲むのと食べるのは違う!変に甘いし!
第:ビール好きに食わせたい!きっと嫌いになるで!



第:とりあえず今回は北海道限定キャラメルを9種類ですか、全部持ってきてくれた君は凄いよ
桃:とりあえず美味しい順番から並べてみますか

いろいろ審議の結果

1位:北海道夕張メロンキャラメル
2位:バターキャラメル
3位:北海道男爵いもバターキャラメル
4位:こんぶキャラメル
5位:網走監獄キャラメルコーヒーブレンド
6位:とうきびバターキャラメル
最凶:サッポロビールキャラメル
最凶:函館塩ラーメンキャラメル
最凶:ジンギスカンキャラメル

第:最後の3つは全て凶悪で全てトップクラスの不味さがありましたね。
桃:とりあえず二度と食べたくはないですね。というかめっちゃキャラメル残ってるんですけど!
第:18粒入りだから・・・16粒ずつあるよね、これは後16人に同じ幸せを分かち合えるということだよ。桃太郎侍君



とりあえずこんな流れで第一回地域限定 食の博覧会 終了です!

多分次があってもタイトル変わってるような気がしますが気にしない!
私達と同じ幸せを感じたい人はメール下さい、強制的に食わせる人もいそうですが(謎

とりあえず、今回大量の怪しいキャラメルを提供してくれた桃太郎侍君に感謝!

またネタあったら、いろいろ紹介していきたいですな。
ということでネタ探しよろしく(ぇ
【2005/05/06 14:46】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
