【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幹事のお仕事
今日家から駅に向かっているときに地元の友人に会いました。
友人「今からどこいくん?」

俺「難波の近くの友達の家に…」


今日は・・・そう!イベントなんですよ!
今回のイベント…二度とないかも…なんて先生に言われたら行くしかないぢゃないです
か!

「リアルスールday」

説明文より抜粋
メイドが姉妹でおもてなし。(だっけ?

…どういうことだ?
12時半ごろ来店…

!!?

なるほど、メイドがペアになって行動しておりました。幼女様とすみれさんが同じ髪型にしてますた。結構いいかも?
3組のペアがいましたが2組は本当の姉妹だそうです。やるなぁ・・・

今日の注文は「見知らぬ国で食べた何か」です。まぁ実体は日替わり定食みたいなもんです。

外では何故か先生とおっちゃんパンダと一部のメイドがけん玉で遊んでます…いいなぁ(ぇ

今回は…これだけでは終わりません(ぇ

来る8日のイベント(けろ湯オフ)を盛り上げる為に…!
おそらくこんなこと頼んだのは私だけでしょう…

俺「8日の件なんですが…1000円程の新しいネタメニュー作って下さい」

先生「見た目や味が過激になってしまうと思いますがよろしいですか?」

過激なものキター!
先生との相談のなかでデザート系?にすることにしました。8日以降は定番メニューになるかもしれませんし…その日限定になるかもしれません(ぉ

さすがはメイドカフェ、ネタに関しては寛大ですな(ぉ
いやホント、ここに通ってよかった(違

さて、1時間半もマターリしたし、夜遅くの仕事まで暇なんで友人の家にいってきま~

【2004/12/30 22:13】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンクページ
------------------メイド喫茶 総合情報サイト-----------------------------------------
メイドカフェでGO!

電脳メイドしづ子20GB

メイド喫茶ミシュラン
----------------------------------------------------------------------------------


------------------常連さんのページ(最低でも3日に1回は行く人達-----------------------
baッshing

だめ人間のメイド喫茶放浪記

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)-メイド喫茶編-
----------------------------------------------------------------------------------


------------------友人・その他-----------------------------------------------------
catboyslim
↑バナー描いてくれました(ぉ↑

studiofly.net(けろ湯

けだらけはむだらけ

雪幻聖夜

【2004/12/25 08:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのメイド喫茶
日本橋のヲタロードにこんな張り紙というか看板がありました。

「メイド萌えは病気です、薬はありません」

やっぱり・・・俺病気だったみたいです先生・・・
なんていうか・・・前からメイド萌えと一部で言ってはいましたが・・・ここまではっきりメイド萌えを自覚してしまうなんて・・・
某管理人は私が「最近萌えが足らんのだよ・・・何かないのかね?」というと「萌えを身体に注射してもらえ」と仰いましたね・・・

そんな私に萌えを補充するイベントが先日行われました。それは今から一月程前から始まりました。




今から一月程前、一人のサワヤカな青年は某管理人に言いました。

「メイド喫茶行かねぇか?」

すると某管理人は言いました。

「OK,ぜひ行こう、ぺス人も巻き込んで行こうじゃないか」 と・・・




メイドカフェ「CCOちゃ」オフ レポート!



長い前置きになってしまいましたがついに行きました!メイド喫茶!

当日待ち合わせ時間をぺス人以外忘れつつ無事集合、すこし日本橋をぶらぶらしてから目的の店、「CCOちゃ」の前につきましたが・・・

恐れをなしてぺス人逃走、そんなヘタレを強引に連れて行こうとする中、高校時代の後輩M君が通りかかったので勧誘。

M君も加わったことで勢いがついた我々、outside3h 明神 ぺス人 後輩M の4人は細い路地を通りメイドカフェ「CCOちゃ」に侵入!


まずドアの前で迎えてくれたのはメイド・・・ではなくスーツの男、通称「先生」 そしてその後メイドに案内され席に着いたのですが・・・
いやぁ、以外でした・・・昔某メイド喫茶を外から見たところ中にいるメイドが正直アレだったんですが・・・CCOちゃにいるメイドは結構良かったデス。というか萌えました。その中でも二人ほど萌えました(ぁぁぁ

そこでメニューを見ようと机の上をみたらメニュー以外に注意書きが・・・
内容の一部
カメラ撮影はしないでください。
・・・・なるほどなぁ(ぁぁぁ
たしかに・・・そういう目的でくる人も多いだろうなぁ・・・と思いつつメニューを頼む。
outside、後輩M が カフェオレという普通の物を頼む暴挙にでましたが私(明神)は「アムロ」と本日のケーキ、ぺス人が「紅い彗星 ~逆襲のシャア~」を頼む。ぺス人は期待(シャアだから機体か?)を裏切りませんでした。
余談、個人的に注文の際にケーキ頼んでるのに酒かよっ、って一人ボケ一人突っ込みをしてると笑ってくれたのがちょっぴり嬉しかったです。

しかしこれではただの喫茶店でウェイトレスがコスプレしてるだけです。CCOちゃではきっちりメイドカフェならぬサービスがあります!
入り口でお帰りなさいませご主人様(基本?)
メイドが直々にカフェオレに砂糖を入れてくれる。
一部のメニューを注文するとあるセリフが聞こえる。
帰り出口でお見送り。
他は体験してないので知らないけど他にもいろいろある模様。

そんなカフェオレに砂糖を入れてもらってるとても嬉しそうなoutsideと後輩Mをニヤニヤとみている私とぺス人、あんなに嬉しそうなoutside君は見たことがありませんでした。もうoutside君はしゃぎすぎ、まぁ砂糖いれてくれたメイドさんが私の中で一番萌えるメイドさんだったから仕方あるまい(ぇ


本人はニヤニヤしてたことを否認してましたがきっと萌えてます。 間違いない!

そんな後、逆襲のシャアが来ましたが・・・
予想通り紅かったです。期待を裏切りません。そして味は・・・味は・・・期待を裏切りません。まさかお酒なのにペッパー系(タバスコか?)の辛さが来るとは思いませんでした。某HPには以外に大丈夫って書いてたのに(っд`)

まぁ、そんなぺス人が涙を流しているところに・・・

メイドの声「アムロいきま~す!」

アムロキターーーーーーー!

そしてテーブルに置くとメイドが一言「アイスが溶けると暴走するので気をつけてください」
いい仕事してますねぇ(ニヤニヤ
壁にコースターの後ろに当たりが書いてたら何か差し上げますと書いていたのですが・・・何も書いてませんでした_| ̄|○

そしてその後マターリ喋りながらメイドを鑑賞してるなか・・・きっちりコミュニケーションノートに書き込む俺。
CCOちゃ独自のサービス? にてメイド一人一人にコミュニケーションノートが割り当てられておりコメントも一人一人丁寧に返してくれます。
このレスを見るためにリピーターも続出!? また来週行こうかなぁ・・・たぶん行くんだろうなぁ・・・(謎

まぁそんな独り言はおいといて会計の時間です。
さすがはメイド喫茶、ちゃんと会計もメイドが巨大な電卓を持ってやってくれます。
大きさでいうとDVDケース4つ分ぐらいの大きさでしょうか?
料金は少しドリンクが高いぐらいですが他は普通のお値段です。
まぁそこはメイドさんというオプションがついてるので私としては全然OKでした。

最後メイドさんに見送られながら外にでました・・・が・・・外は雨かよ_| ̄|○

その後某展示会などをみた後本屋によってから解散

萌えを大量に補充できた大満足だった私ですが・・・萌えのキャパシティが5倍に膨らんだため再び萌え不足に・・・
また今度補充したいと思います(滅

いじょ
【2004/12/12 22:04】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
