【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結局CCOちゃにも2回行ってもた(滅
鬼CCOちゃイベント中、昼過ぎにCCOちゃにきてみました。

鬼CCOちゃ中のメイドさんは

幼女様
ひなちゃん
れなさん

でした!

おひさー!って言いたいですが・・・たまに作業してましたしちょくちょく見てましたよね(謎


とりあえず、この時期にロングは暑いそうです(謎
というかそら様のメイド服が剥ぎ取られてバスタオル巻いた状態になってました(えっちー!


しばらく桃太郎侍と話てたんですが・・・

途中で桃太郎侍と同じく高校のときの友人(共に中学からの腐ってる縁ですな)の「わかめ」と合流しました。

彼は初メイド喫茶ですね、反応は普通でしたが・・・
とりあえずわかめ君はロング派らしいです。


まぁ、何もすることなく。
ひたすら3人で話てただけなんですが(滅


落ち着いたのとメイドインカフェがオープン時間を軽く過ぎてるので移動することに(ぉ


ここから先はメイドインカフェの記事で・・・





そして1時間半ぐらいの時が経ちました(ぇ






メイドインカフェで軽くまた食べたあとCCOちゃの前に止めてあるわかめの自転車の位置に移動しますた。


するとCCOちゃの前でHIROさん発見!とりあえず捕獲して話ししてました・・・


・・・メイドが緑の羽根募金を集めておりました。


心優しい私はもちろん入れましたよ、募金した金額は合計17円ですが(安っ




わかめは用事の為に帰りましたが・・・

我々はとりあえず暇なんで結局CCOちゃに入ってしまいました(ぇ

本日二回目です(滅


夜にいたメイドさんは

ゆきさん
月さん
りかさん
ひろなさん
せりさん
れなさん

でした!


ラストオーダーゲームの相手はりかさんですた。

カードが3枚の時点で合計11で次ぐらいに絵札が来ると思ったら4枚目がAの時はへこみますよね(ぁぁぁ


しかし・・・今日の私は強運です(何

5枚目は「9」で合計21!
これなら負けないはず!!

りかさんは・・・20でした( ̄ー ̄)にやり

そして桃太郎侍の時は17、せりさんドボンでした。

私と相席して二人とも勝つことは・・・かなりレアです(ぇ



本日の負けましたは「わらびもち」でした!

( ̄д ̄)もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・ウママ



今日の演奏は
ひろなさん
りかさん
月さん
でした!

今日は珍しく三重奏でしたね、これは滅多にない!


んでもってお出かけですな。

流石に12時間日本橋にいたら疲れました。

鬼CCOちゃには参加してないんで走ったりはしてませんがね・・・
朝早くからメイドインカフェに並びすぎました(死


そういうことで本日、私と出会った皆さん、本当にお疲れ様でしたー!

【2005/04/29 22:40】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MEL CAFE正式オープン
本日のメイド喫茶2件目

本日正式オープンのMEL CAFEに行ってまいりました。

入ると香緒さんとりかさんと某常連様発見!(一応名前伏せときますね?

とりあえず・・・某常連様の席に相席させて頂きました(ぉ

香緒さんとりかさんは鬼CCOちゃイベント中でのミッションで入ってるみたいですね。予算超えていたようですが(謎



先日のプレオープンのときにも来させていただいたのですが・・・どうかわったかも気になるところです。

まずはメニュー!
セットメニューなどで少しお得になるプランが組まれてました。

これは・・・非常にスバラスィ
1350円分を1150円で頂きました。

・・・まぁ、現実にご飯食べると考えたら高いんですけどね(ぁぁぁ


ネームプレートはやっぱりないみたいですね、メイドさんの名前は・・・現時点では分からないっす。



途中、鬼CCOちゃの参加者さんが来られました。

二人ほどおられましたが・・・どっちも怪しい(;´д`)



見なかったことにしましょう(ぇぇ

香緒さんやりかさんが出かけてから30分ぐらい立ってから私と桃太郎侍も出発。
まだ記念品があったので記念品のバッヂを貰いましたw

あ、桃太郎侍君、ゴチになります!(ぇ
mel.jpg




さて、感想。
メイドさんの接客も問題なかったですし良かったんじゃないでしょうか。
ただ4名席が多いので回転効率が気になるところ・・・

後、前回の記事で二名席が1つと書いたと思われますが2つでした(滅


料金はフードメニューが高めと思ってましたがランチセット料金などでドリンク付きではカフェドールより安くなりますね。
フードメニュー自体は値段も味もドールと同じぐらいですし・・・?

ま、悪いとこは殆どなかったです。
今後どのような長所が出てくるかが気になるところですかな、とりあえず悪くなかったです(ぉ
【2005/04/29 22:16】 メイド系 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
MAID IN CAFE
友人の桃太郎侍君とMAID IN CAFE行ってきました。

050429_1136~02.jpg




まず、現場に到着した時間はオープン1時間50分前です。


確実に・・・ ア フ ォ ですね、私達(ぁぁぁ
暇ゆえに行動記録を書いてみましょう。


9時40分

目的地、MAID IN CAFEに到着


何故かビルの管理人(清掃員?)のおばちゃんに話しかけられる。

店のことはばっちり知ってるもよう


10時ジャスト、店長さんが食材3袋分を持って登場!

ここで店長さんから一言
「良い店にしていくんでヨロシクお願いします」

というコメントいただきました。


更に、メイドさんと思われる女性スタッフも来られましたね。


数分後、店長さん更に買い出し、お疲れさまです(;´д`)


10時20分
ついにお客さんと思われる人キター!

どうやらブログ書いてる人らしい。
5分ぐらい話ましたが先にメルカフェに行くみたいです。
メルカフェで本日一番最初に入ったと思われる人です(謎

11時ジャスト(開店30分前)
待ちに待ったメイドさん登場!(ぇ
地下までの階段をホウキで掃いてます。ほうきで掃除するメイドさん万歳(ぇ

11時15分
男性スタッフ(後に厨房にいました)と女性スタッフ(メイドさん?)が食材を含む荷物の運び入れ作業、時間ぎりぎりです・・・大丈夫・・・かな?



並んでるっというか友人と2人で待ってるなか暇だったんで見た行動を書いてみました。(暇人


そしてついに! 11時35分、メイドインカフェ、オープン!

といいつつまだちょっぴり準備中の様子、時間でしたし座って待たせてもらいました。


人を写さない状態での店内撮影をお願いしたところokを貰えたので撮影させてもらいました(ぉ

店内のシャンデリアが見える席
SN310009s.jpg

4名席
SN310008s.jpg

レジ、カウンター
SN310010s.jpg

↑クリックで拡大するらしいよ

問題は・・・携帯でauなら圏外になるということですかね(ぁぁぁ
ツーカーはアンテナ表示2本でしたが・・・(桃太郎侍君はツーカーです、希少種ですな

と思ったら2本になったり・・・
携帯を持って手を上にあげると電波ゲットできるみたいです。少なくても3番テーブルはですがw


朝の時はメイドさんは2名おりましたね。

座席は・・・上の写真に一部乗ってますが

2名席が7つ
4名席が3つ

最大26名っぽいです。


今回・・・コーヒー一杯サービスしてもらえました。

コーヒーですが・・・
ホットなら砂糖とクリープ(粉のミルク)を入れて混ぜて貰えましたがアイスは既に加糖のものっぽくそのままでした。

ミルクも無かったのでコーヒーが苦手な人はつらそうでした・・・



ただ・・・コーヒーはサービスで頂けたんで、今回は無問題?


途中、忘れ物をした知り合いの某常連さんに荷物を届けるために外に出たのですが・・・
店の入り口にこんな張り紙がありました。



大変申し訳ありませんが本日は午後二時からの営業とさせて頂きます。



(;´д`) そういうことか!
それでコーヒーがサービスでメニューは無かったのね(ぁぁぁ

というか・・・やっぱり準備間に合わなかったのね(滅



とりあえず、正式オープンは2時からってことで一度出てメルカフェに行くことになりました。


とりあえず・・・夕方また来ます!






・・・・・・そして夕方になりました(ぇ


ってことでメイドインカフェ二回目です。


入り口から校長と先生と幼女様とひなちゃんが出てきました。
さっきまで中にいたみたいですね。


そして入れ違いになるようにMAID IN CAFEに入店。

今度はネームプレートついてました!

本日のメイドさんは

ちぃさん
さっちゃん
よっち
みゆさん

でした!(ネームプレート見れた人だけなんでスマン

メイド服は3~4種類あったと思います、ここについてはちょっと記憶があやふやです・・・少なくとも3種類はありました。

食べ物はフライドポテトとキノコと野菜の和風スパゲッティ(だったと思う)を頼んでみました。

オーダーをしてから届く時間は初日というのもありますがちょっと遅かったですね・・・


フライドポテトは、美味しかったですね。
何故か千切りキャベツも更に盛られてましたが、美味しかったからおk

スパゲッティのほうですが・・・正直微妙でした・・・
値段は590円とメイド喫茶のパスタの中では安めなんですが・・・味は微妙っぽい(ぁぁぁ


ま、そんなこともありましたがお会計です。
会計はテーブル会計でしたね、メイド喫茶ではテーブル会計が基本かな・・・?

ちなみに領収書はこれ
050429_2014~01.jpg

部門01 て・・・なんやねん(;´д`)


総括
オープン日時を決めるのが早すぎたと思います、内装がまだ未完成っぽかったですし。


BGMも軽く流したほうが良かったですね、スピーカーはあったのですぐに流せるようになると思いますが・・・


値段は他のメイド喫茶に比べて安めなんでしたね、セットメニューとかが無かったんで作っていくともっといいかも!


味は・・・まだ2種類しか食べてませんが、スパゲッティは麺を変えたほうが良いかも・・・


接客はまだ慣れてないところもあったと思いますが、私がいたときは特に問題はなかったですね。
あ、レジが打てないメイドさんがいたのでそこは全員ができるようになったほうがいいですね、回転効率もありますし。



とりあえずは、少し開店が早すぎたと思われます・・・
ま、開店直後のメイド喫茶はこういうこと多いんですがね。

普通の店では無いことなんで、次来るときには改善してもらえると嬉しいです。(少しは改善してもらわなければ今後無理と思いますが流石にミーティングとかでも話すでしょう

そんなわけで、店が少しでも落ち着いた1、2週間後またレポ書きにいくんでヨロシクお願いします(見てないと思いますがw
【2005/04/29 22:00】 メイド系 | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
