【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういえばもうすぐ・・・
もうすぐで20000HITではありませんか(ぉ

このブログ書きはじめたのは1月14日でした・・・

もう少しで半年ってとこです、読んでくれてる方に感謝(間違えてきたとか言うな



さて、せっかくですから・・・20000HITを踏んだ人にプレゼント企画をやってみようと思ったわけですよ(ぉ

というか10000HITの時に出来なかったことをやろうとしてるだけなんですけどね(ぁぁぁ

ということで・・・20000HITを踏んだ方には中古のアフロを贈呈します(いらん
ちなみに郵送などは面倒なんで大阪まで取りにきてもらうんですけどね(ぇぇ


アフロを貰いたくないだけで踏み逃げされそうな予感_| ̄|○
・・・欲しい人って・・・いる?(ぇ
【2005/06/30 15:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大学に着いた瞬間起こった悲劇
蕎麦を食べ終わった時、時刻は11時ちょうどぐらいでした・・・

11時、大学前のゲーセンが開く時間じゃないか(ぇ

少し型落ちした音ゲーが50円でプレイできる素敵なゲーセンです。
いつも通りギターとドラムを少しやる・・・

うん、今日の調子はまぁまぁだな、きっとゼミも大丈夫だろう(ぇぇ

そして外に出ると・・・


雨降ってる_| ̄|○


今朝、母とこんな会話がありました。

俺「今日雨振ると思う?」
母「天気予報見てないけど、雨振ると思うよ」
俺「・・・持っていくの面倒くさいからいいや」


結果論でいうと初めから聞くなよってな会話ですがそんなことで傘なんて持ってきてませんでした。


そこですぐ隣にあるSHOP99で傘を買えばいいじゃないかと思いつき傘を購入、もう少ししたら売り切れでした、セーフ!

ただ・・・このビニール傘小さい_| ̄|○

まぁ税込み103円に贅沢は言えませんね、はい。


そして大学に入り込んだぐらいで、悲劇は再び起きました。



ちょっとね・・・

風が吹いたんですよ・・・



↓購入して3分後の傘
050629_1138~01.jpg



買った3分後に傘が潰れるなんて(死
しかも壊れた傘を持って呆然としている私を・・・見ている・・・見ている、見ている! 見ている!

皆が私を見ている!?


一種の羞恥プレイですか?(ぁぁぁ


傘が小さいけど99円だからしょうがないと思いました。
どうせすぐに捨てるから壊れてもいいと思ってました。


でもさ・・・

壊れるの早すぎはしませんか?(ぁぁぁ

そして強くなる雨・・・


_| ̄|○


心の中で泣きながら雨の中を走りました、負けるな俺・・・
【2005/06/30 00:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
学校行く前に起きた悲劇
今日はゼミの為に学校へ、ゼミは流石にサボれないので真面目です(何


ところで私は電車に乗る時は60%で本を読んでる、30%で音楽聴いてる、10%の確率で何にもしてないって感じなんですよ。

そして今朝は「吉田自転車」なる本を読んでみました、たまには普通の本も読むみたいです。


借り物ですが(死



そんなことはどうでもいい、言いたいことは内容のごく一部です・・・
この作者、かなりの蕎麦好きのようです。
蕎麦を食べたとか食べに行った話が結構あるんですよ!



そんな本を読んでいた私が蕎麦を食べたくなるのは普通ですよね?

というわけで駅前の立ち食い蕎麦を食べに行ったんですが・・・


アクシデント発生(ぇ

かけそばの代金を支払うときに品物と引き換えだったねですが・・・


おばちゃん「はい、かけそば」
俺「あ、どうも・・・あっ!


ここでおばちゃん、私からの小銭を渡されたうちの百円玉を落とす



ポチャン(100円玉が落ちる音



俺&おばちゃん「あ゛」

なんと100円玉、30杯分ぐらいは入ってるであろうダシの鍋に落下(死


ここで鍋の妖精がでて貴方が落としたのは金の100円玉ですか?とか言われたら気分的に楽なんですが、現実は汚れた100円玉が鍋の中で煮込まれるという事態に・・・

さすがに客が見てる前、お金は汚いからねと言いながら30杯分ぐらい入ってるだしを捨てるおばちゃん・・・


ゴメンナサイ_| ̄|○


そして私の手元には穢れる前のダシが使われているそば・・・
これは汁の一滴も残せません! おばちゃんのためにも全部頂かなくては!


・・・


さすが立ち食い蕎麦、正直あまり美味しくn(ry

いや、わかってるんですよ。
200円に蕎麦の香りとかダシの味を求めるのが悪いって分かってるんですよ_| ̄|○


とりあえずお腹は空いてたのでとりあえず全部、汁まで飲ませていただきました。

とりあえずおばちゃんゴメン(ぁぁぁ



あぁ、美味い蕎麦が食いたいです。
【2005/06/30 00:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何故だ・・・
PCで管理者画面が開けなくて更新できない・・・

今日の更新はしばしマテ
【2005/06/29 23:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇人の行動記録
今日も元気に遊ぶとか言いつつ・・・
今朝、ちょっとした出来事があったんですよ。

実は火曜日は授業2コマ履修している訳でして・・・
本当は授業あるんですけどね、サボりと教育実習でもう出席日数さっぱり足りないんですよね(ぁぁぁ

そんなこともあり、もう行っても無駄です。
そして3時に寝た私は10時ぐらいまで寝てやると思って寝たんですが・・・


八時に母に起こされた(死


眠いよ母者・・・
これから火曜日はサボるなんて言いづらいしなぁ・・・

まぁ来週までに言い訳考えておきます(何


あ、今日久々にハーゲンダッツでアイス食べました。
新製品の名前がえらい長い黒葡萄のアイス食べてみたんですが・・・

見た目がグロかった(ぇ

どんな感じかというと内臓って感じです(ぇぇ

いや、味は普通に美味しかったですよ?
チューペットの葡萄味を少しなめらかにしたような味でしたが(安っ!


その後は院に流れこんでゲーセンにいってから帰宅。

ちなみに今日のメイドさんは
よっちさん
ちぃさん
かえでさん
でした。

フリートークが苦手っぽいこと書いてたけど大丈夫だったじゃないか(謎私信?
他にも普段ロングの人がミニだったり(今日だけらしい)スーツが似合う人がいたりするサプライズがあったらしいよ(ぇ


ゲーセンにて
ポップンいろは曲でラメント「雫」(あさき)は難易度詐欺曲だと思う(ぁぁぁ
ハイパーのレベル36・・・余裕で無理!
でも好きな曲なんで一曲目か三曲目にやります。
誰かmp3で持ってる人下さい(アルバムの発売は9月)



本日の謎呟き
心配するなって言われても心配だと思うよ(謎
【2005/06/28 19:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日更新してないの今気付いたよ(ぇ
俺昨日何してたんだ(ぁぁぁ

ちょっと昨日を振り返ってみましょう。

朝起きて久々に学校、八時に起きたのは久々な気がしました。

昼から部室行って作業、でも部長先生の印鑑貰えなかったから半分無駄足だった(死

とある人物に最近音ゲーやり過ぎだから少し控えると言った翌日にドラムとギターをきっちりやる。
ごめん我慢できなかった!(弱っ

小説を買って家に帰宅

小説読んだり選んだりする、その後ゲームしたりメッセしたり・・・

3時ぐらいに寝る(ぇ


・・・


もしかして俺暇人?

さて、今日も元気に遊んできます(ぇ
【2005/06/28 14:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クオリティ高かったデス
CCOちゃでミッションコンプリートした後は・・・
ある意味本日のメインイベントがあるメイドインカフェ行ってきました(何

本日のメイドさんは

ちやじさん
さっちゃん
ちぃさん
大和さん

でした!

今日はあれですよ、ゆきまちさんが来るっぽいんですよ(何
更に更に、素敵なメイドイラストを書く一部では有名人の方が来られるのですよ!

これはもう・・・行くしかない!メイドよりもあのお方ですよっ(ぇぇ

っと・・・これ以上言うと怒られそうなのでブログ上では平常に戻りたいと思います(ぇぇ

とりあえず・・・目的の一つは達成できたわけですが・・・

ゆきまちさん遅いYO!
諦めて一回目に来ればよかったのに(ぁ
せっかく楽しいことがあったのに(ぇぇ
コルクマジックです(謎


でも・・・追加で頼んだオムライスが来る前でよかったですよ(何

オムライスにどんな内容を書いてもらったかは本人の名誉の為に伏せておきますが・・・
テンション上がりましたよ(ぉ

私的には「子」より「娘」って書いてくれたほうが萌えr(ry

まぁ、分かる人にはわかるでしょう(謎


そして気付いたら閉店時間でした・・・
ゆきまちさんと会計を済ませてお出かけデス。

とりあえず時間になったら関係無く会計祭しちゃっていいと思うよ(謎

と、とにかく今日は楽しかったです。
そして最後まですみません店長(;´д`)

ジンギスカンの分はあのキャラメルで許して下さい(謎

【2005/06/26 23:48】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時給1000円超えウマー
今日は危険物取扱者試験の監督員の仕事ですね、はい。

今回は初めての190人教室の試験監督です・・・
ちなみに通常は40名とか70名です・・・

今回の担当教室人多すぎ(;´д`)

40人教室なら補助員が1人、70人教室なら2人つけてくれるんですよ。
今回、190人教室での補助員は4名、さらに余り人員の1名を追加されて5人の補助員がつきました・・・

そう、人数が増えるのは嬉しいです、戦力が増えますしね・・・

たださ・・・私を含めて六名いるんですが四名が1、2回目の素人なのはいかほどか(ぁぁぁ

もう一人がベテランの補助員でよかった・・・
監督員が基本的に指示出すんですが・・・監督員だけがやる仕事があるのに5人も指示出してられませんよ(滅

午後は丙種の監督で仕事終わるのは早いんですがカンニングしてる奴を警告しにいったり35分の途中退出で90%の人間が出たりと忙しかったですがなんとか乗りきれたみたいです。

そして無事に7000円の給料ゲット。

もちろん弐千円札入りです(ぁぁぁ


メイド喫茶に毎回使われてるのは秘密です(ぇー
【2005/06/26 18:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独り故郷を懐かしむ(ぇ
伝言を伝える為にも!
傘を取りに行く為にも!(ぇ

CCOちゃ行ってきました。

が、めっちゃ並んどる(;´д`)
とりあえず30分ぐらい並びましたよ(;´д`)

本日のメイドさんは

ひろなさん
幼女様
月さん
ゆきさん
琴さん

でした!

今回もいつもと違うメニューを頼もうということでアイスキャラメルラテ(愛してキラ様)を頼んでみました。
てっきりアスキラと略されると思ったけど違うらしいです(ぇ

今日はkyohёiさんのコメントに書いてたようにひろなさんの最終日です・・・

とりあえず最後の勇士を目に焼き付けておきました・・・
日曜日じゃなかったらリクエストパフェ行ってたんですが忙しそうですし眺めておきました・・・
今まで本当にお疲れさまでしたっ!

最後にお会計をしてお出かけです。
雨なんて降ってないのに傘持ってお出かけです(死

順番を待ってる人達に見送られながら出発いたしました。

頑張れ俺(ぇ
【2005/06/26 18:00】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日ってか今日は試験監督~
ってことで明日っていうより今日は危険物取扱者試験の試験監督でございます。

朝6時起きなんだってさ(死




早いよ_| ̄|○


でも明日の午後は丙種の試験監督!
つまりは乙4より一時間ぐらい早く帰れるわけですよ!
甲種より1時間半ぐらい早く帰れるわけですよ!



明日、ミッション頑張ろうと思います(謎



というわけで今日はもう寝ようと思います(ぁぁぁ
私信は明日の電車の中でってことで(何
【2005/06/26 01:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が義兄弟へ告ぐ!
めっちゃ私信です。
本日、メッセージ確認しました!
明日は18時過ぎに行く予定!
来れる・・・かな?

今回無理ならweb拍手か普通にコメントで(ぇぇ
もしくはパソコンにメールドゾー
【2005/06/25 22:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お金で買えない恥がある
今日は昼から久々に部活へ・・・
昨日判子の種類が違って作業できませんでしたからね(ぁぁぁ

そんな作業中に違う大学の友人のM君(コテハン作れ)から一通のメールが来ました。


む、暇だな


とりあえずこの用事しか無かったので「うむ、暇だな」っと返信すると・・・


ならいるな


って返信が来ました。
彼にとっては私は暇なら日本橋のメイド喫茶に行ってる人と認知されてる気がします(ぁぁぁ


とりあえずこの流れは彼が日本橋にいるか今から行く時です、まぁ金曜日ですしね(謎

前から借りようと思ったCDを借りるためにとりあえず電話してみると・・・まだ家を出てない様子、無事にCDゲットできそうな予感。

彼と合流するために途中で作業を切り上げて難波へGOです(ぇ


合流した後は目的の物を買ってから・・・マクドナルドでひたすら語ってました。

ちなみに今回のタイトルは語ってる時にでた内容でした、個人的にちょっとツボだったので(ぇぇ

あいつ自体が恥の塊だからなって酷いなぁ(謎

マクドナルドには六時から九時までいましたね、というか蛍の光が流れてきたから強制撤去なんですけどね(ぁぁぁ

たまには遊ぶんじゃなくてただ話すだけの日もあってもいいね、うん。
CDとゲームも借りれたのでウハウハです(ぇぇ

・・・



遊びに行きたいなぁ(ぇ
【2005/06/24 21:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見る目がえっちと言うな

今日は・・・昼に市役所行ってから携帯の修理頼んでたとこに携帯の充電器を返して・・・

学校に行って予算の申請をしようと思ったんですけどね。

一つミスに気付きました・・・いつもの持ってる判子が違うから会計書類に判子押せない(ぁぁぁ

判子を取りに帰ってまた大学行くのも面倒なんで明日に行くことにしました・・・

という訳で・・・再びCCOちゃに行ってきました(ぇ


本日のメイドさんは

琴さん
なおるくん
月さん
幼女様
ゆきちゃん

ですた!

初めはポチを頼もうと思ってたんですが通常メニューが変わってから普通のメニューを頼んでなかったので「アイスショコララテ」を頼んでみました。


メイド「アイショタ入りまーす!」




愛ショタですか_| ̄|〇




ってことは普通のショコララテだったら(以下略

ショコラミルクd(ry



そんな下らない想像をしていると・・・とある団体さんがお帰りになられました。
思わず近くの席にいたNさんと目があってにやりとしてしまいました(謎



そしてその10分後・・・とあるメイドさんから衝撃の言葉が発っせられました。



「だってアフロさんが見る目がえっちなんですもーん」



Σ(゚д゚=゚д゚)


そ、そんな馬鹿な!?
紳士である私がそんな目で見てるハズないぢゃないか!


あの時は・・・そんなに見てない時だったハズ!(ぇ



き、きっとハッタリですよ!バレているハズがない

わ、私はそんな手には引っかかりませんよ!私は認めない!断じてそのような目では(以下略



・・・周りからの視線が痛いような気がしましたが・・・きっと気のせいですよね?(ぁぁぁ

その後は表面的には冷静にマターリしたり話をしながらお会計、おまいらいぢりすぎ(謎


会計終わったあといつものゲーセンでちょっと音ゲーしてから帰りました・・・

でも・・・事件は起きていました(ぇ
ゲーセンに入ってギタフリをやる直前に気づきました・・・

CCOちゃに傘忘れた(ぁぁぁ

緑色の傘が余ってたら私の傘の可能性大です(死






・・・誰かのドジが移ったみたいです_| ̄|○


今度また取りにいきます(っд`)
【2005/06/23 21:43】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯が修理から帰ってきたらしい

そういや今日の昼休みの時間帯にauショップから電話がかかってきたんですよ

どうやら以前修理に出した携帯が帰ってきたようです



といってもこれからゼミなんですけどね・・・終わってから取りにいきますかね、はい


それよりも・・・ゼミの発表の範囲・・・

圧倒的に足りないというか・・・発表の3時間半前に学校行って以前の復習とこれから発表するところを進もうと思っていたんですが・・・

見事に行き詰まって先に進めない状態に(ぁぁぁ

というか先生に聞かないと無理な範囲があるので・・・先生が授業終わるまでゲーセンに行ってきました(ぇ

ゲーセンの開店時間(11時)になると同時に入ってさっそくドラムに一直線、財布の中に50円玉が入ってるのは確認済みです(ぉ

まだ早いですが40分経過してゲーセンを出る・・・
今思えばギターやればよかった(ぁぁぁ

まぁゼミの先生の部屋の前でCD聞きながら待って・・・無事ゼミの先生と合流。
さっそくさっぱりわからねぇところを質問してみると・・・

先生「あぁ、そういやAsirの言葉説明してなかったね、distっていうのは・・・(以下略)」

俺「あ、やっぱりそういう意味ですか。でも・・・(以下略」

先生「ま、今日のゼミは○○(俺)とM君だけだから計算機室で説明しましょ。だから今日はそんなに進まなくていいよ」


・・・


私のゼミのメンバー、5人中5人が教員免許取ります(ぇ
私ともう一人のM君だけが早めに終わった(開始時期が1週間ずれてる)だけなんですけどね。


そして今日・・・結局は発表できる範囲までは発表することになったんですが・・・

あれだ・・・人生意外となんとかなるね(何

少人数故に図形(正十二面体)の説明がしやすくて座標と式の関係がいい感じに説明できました、てか一部説明してるときに自分で納得できました(ぉ

今日のゼミ、先生ともう一人のM君に・・・意外と好評(ぉ
簡単な範囲かもしれませんが自分で違う視線での考え方をいうと研究材料になりそうですし・・・今日のゼミは良かったよ、うん。


直前にゲーセンに行ってても意外となんとかなるもんだね、万歳。





まぁそんな愉快なゼミも終わって携帯を取りに行くことに(ぉ

まぁ・・・携帯を受け取ったんですが・・・


特に異常は無かったらしいですよ(死

まぁ、また問題が起きたら持ってきて下さい、基盤は一応交換しときましたのでって話らしいですよ


どうせならバッテリー交換してくれたらよかったのにと思ったんですけどね、残念

ついでにいうと代替機の充電器持っていくの忘れました。
正確にいうと忘れたというより電話がかかってきたのが学校でしたからね、持ち歩いている人意外は無理なわけでして・・・

俺「あ、すみません。充電器今日持ってきてないんですよ」

店員「あぁ、大丈夫です、明日に持ってきて頂ければ」



・・・


普通時間があるときでって言わないか?(ぁぁぁ

俺「それでは明日か明後日に持ってきますので」


無駄に明後日を強調しつつ・・・どうせ暇だからたぶん明日に行くんですけどね(ぁぁぁ


んで帰り、久々に帰ってきた携帯でメールを打とうとしたら・・・
操作に違和感が・・・

代替機で操作に慣れてしまったから違和感が(;´д`)

はやく感を取り戻さなければ・・・焦る必要なんてまったくないんですけどね。


くるくる回すところ(ソニーエリクソンの特徴ですな)も硬くなってるので早くそれも慣れさせてやりたいです。

まだ違和感が・・・_| ̄|○




がんばれ俺(たいしたことないけど
【2005/06/22 23:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに朝に更新してみる
おはようございます、今日は6時半起きで眠いです。

ゼミの発表の日ですが・・・

自分で調べたりノートに書いたはずなのに3週間のブランクでびっくりするぐらい何をやってたか記憶がない(ぁ

・・・


発表なんて無理、絶対無理ですよ先生(;´д`)
少しでも思い出すために3時間前に行って勉強してきます(っд`)







そういえば左のバーのリンクのところ変えました。

友人のブログとか増やして行きたいなと思ってたら・・・かなり長くなってしまったのでメイド喫茶公式ページのリンクを一時的に外しました(ぇぁ


過去に作ってたリンク専用ページとか編集しなおしたらいけるんですけどね・・・



一年後を目標にページ編成を色々変えていこうと思います(遠っ!
【2005/06/22 07:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせならアフロコールが良かった(ぇ
とりあえずCCOちゃが開く四時になったのですが・・・先にいつものゲーセンに移動(ぁぁぁ

本日二回目の太鼓の達人をして更にドラムをしようと並んでいたときに・・・

ゆきまちさんと大和さんが(ぉ

ゆきまちさんキター!!!
どうも、実際に会うのは初めまして、いろいろは聞いております(ぇぇ



しかし・・・やっぱり現実ってやつありますよね・・・



いや、わかってた。わかってはいたんですが・・・









おめぇら若いなぁ_| ̄|〇




三年前の俺より若く見えるよ(死



一瞬世代の差を感じつつ、とりあえずせっかくゲーセンに来たことですし大和さんとゆきまちさんはギタフリをプレイ。
私は並んでたドラムをして全員終わったところで今日の目的のCCOちゃに行くことに(ぉ


まぁその時に誰かさんが忘れ物を届けると同時に忘れ物をしたみたいですが発覚するのは後の話らしいです。


ってことで・・・ゆきまちさんと大和さんとでこれが私のご主人様バージョンのCCOちゃに行ってきますた(ぉ

本日のメイドさんは

幼女様
ゆきちゃん
月さん
さやさん

でした!(よね?


昨日からの新人さん発見!
噂に聞いていましたがホントに小さいデス・・・
今のイベント期間中はCノートないけど一度見たら皆覚えてくれるんじゃないかな?(ぉ


かすみちゃんに案内されて四名席へ・・・最近はメガネネクタイ代理なんでメイドはレアです(ぉ



あれですよね、せっかく来たのならイベント期間限定のメニュー行きますよね。


第祐「メニュー何にします?」

大和さん「私は・・・いずみで」

ゆきまちさん「みつきで」

第祐「ってくると流れ的に俺は・・・」



大和&ゆきまち「義貴でしょ」


マテ


何 か お か し く な い か ?

この流れなら・・・順番的にも安奈だろ(;´д`)


大和&ゆきまち「いやいやいや、義貴でしょ」


も、藻前ら!さっき別のご主人様が義貴を頼んでいたときの色を見ただろ! むしろ知ってて言ってるだろ!(ぁぁぁ


途中、私とゆきまちさんで義貴の激しい譲り合いの攻防が繰り広げてましたが最終的に・・・


なんで俺は安奈と義貴と両方頼んでるんだ(ぁぁぁ


安奈は食べたいけど義貴なんて飲みたくないって!
男を飲む趣味は無いのですよ!


そんなことを言いつつ・・・
義貴が来たときには一気に飲んでやりました(ぇ



というか思ったより楽勝? どろりの緑だったら無理だけどこれならいける!
そんな昔の話を久々に話せてよかったデス。




その後3人でまたいろいろと話してたんですが・・・話の内容おかしいね、うん



メイド服と○○●と○○○の話が印象的だったのは私だけでしょうか?
後半は伏字で、てか内容濃いというか・・・

書いていいのかも分からないような内容でしたので(ぁぁぁ

とりあえず衣装の話と萌えの話が多かったみたいです(謎



まぁアレダ・・・きっと気のせいですよね、愉快な夢です(ぇ

そんな愉快な夢のある話をしつつ・・・時間になってきたのでお会計(ぉ




今度はポチでも食べに行きますね(ぇ


CCOちゃを出てから・・・二人が帰る方向のゲーセンに行きますた(またかい!

私がドラム1回やっただけで残りは全部ギターだったんですけどね(死
そこで皆でギターとかしてますたよ(ぉ

今度は3人同時にセッションするぞゴルァ(何


しかしココで・・・某人物が忘れ物に気が付きました。
どうやら傘を忘れたようです・・・CCOちゃを入るときには傘は無かったと思うので・・・恐らく最初のゲーセンですね。

これぞドジっ娘クオリティ


誰とは言いませんがね(ぇ



とりあえず傘を取りに帰るときに・・・電波ソングを語りながら

ちょwwwwおまwwwうぇwwっうぇww

ってな状態になりながら歩いて15分~20分ぐらいのゲーセンへ取りに戻ったら無事にありました(ぉ


今日の難波付近でwwwうぇwwwwってな感じのおかしな3人組を見たら私達だと思います(死



その後私は地下鉄難波駅で分かれることになったので解散!

ホント今日はお疲れさまでした!
ゆきまちさんまた今度語りませう、今度はもっと壊れるぐらいにテンション上げたいと思います(ぇ
あ、今度はお土産にキャラメル持っていきますね(ぇ


大和さんもお疲れさまでした、最近キャラ特性が活かしきれてなくて残念と思いましたが・・・今日の最後ちょっと安心しました(ぇ
これからもガンバレ大和(何
【2005/06/21 23:53】 メイド系 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
今日のお昼の話らしいよ
本日・・・ちょっとした勘違いをしてしまったため・・・

13時ぐらいに暇になってしまいました(死

とりあえず・・・夕方のCCOちゃイベントの為に時間をつぶしをするためにメイドインカフェに行ってきました(ぉ

・・・というか腹減ってたので普通に食べにいきました(ぁぁぁ

本日のメイドさんは

よっちさん
みゆさん

でした!

メイドバージョンのみゆさんを見るのは初めてだったかもです(謎
まぁどこかで見たことがある人ってことでw

よっちさんともこんなに話したの初めてかも?
私が取れなかった資格を一発で取ってたので悔しいです(何


まぁちょっと話をしながら・・・今日はじめてお留守番ノートを使ってみました。
すると前の書き込みにて・・・会いたい人が昨日に来てる事発覚_| ̄|○

ウチのブログ知ってたらまだ合流しやすいんですけどね・・・またすれ違いでした(っд`)
Kさんと出会えるのはいつの日か_| ̄|○


事前に時間つぶし用の「トリックスターズ」っていう小説を買ってみたんですが・・・ノート書いてるだけで時間が潰れた罠(ぁぁぁ

そんなわけでお出かけです、それではCCOちゃに行く前にいつものゲーセンに向かっていざ出発!


あぁ・・・彼とは気があいそうな気がする・・・楽しみだ(謎
【2005/06/21 22:39】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Musical Baton
皆さんはMusical Batonという企画をご存知でしょうか?

私は今日はじめて知ったんですけどね、音楽に関する質問を自分のブログで答えて次の人(5人)を指名するという企画なんですが・・・

言い方変えればチェーンメールのブログ版ですね、ハイ
説明文はコチラ

とりあえずネタもありませんし・・・美少年キラーことvancolan様からバトンを受け取ってみることにしました(ぉ



ではさっそく、質問に答えてみることにしましょう

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

まずはHDDの中の容量ですか、PC変えた時にバックアップを取りましたが中に入れてない分少ないですねぇ・・・

1.3GBしか入ってなかったです。


Song playing right now (今聞いている曲)

正確にはこれを書き始めてから聞いた曲なんですけどね

StarDust (Sound Horizon) 
ですね。Elysion~楽園幻想物語組曲~に入ってる曲です。
歌詞の概要を言うと・・・
赤い服を着ている女性が白いシャツを着ている彼を殺してお揃いの赤い服になったね、あぁ、幸せって曲です(ぇ 


・The last CD I bought (最後に買ったCD)

東方ストライク (COOL&CREATE)
基本CDは借りてるので・・・買うとしたらレンタルされてないやつですね
ってことで同人音楽CDです、わかる人少ない・・・?


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞く、思い入れのある曲ですか・・・

1、さくらんぼキッス(KOTOKO)
ですね、電波ソングのなかでは一番すきかもしれない(ぇぇ
視聴番はココにありますよっと
あれれ? 世界がぐるぐる回ってる~♪

2、ピエールとカトリーヌ(ブルーフィルム)
高校の後輩から私に、そしてけろ湯に広まりけろ湯のオフ会では定番の曲になりましたね。一人では歌うのは難しいのでパートナーを見つけることを推奨します。
冗談の通じない人の前でカラオケで歌うとドン引きされるので注意です。

3、メイドさんロックンロール(南ピル子)
一部ではかなり有名、かなりの電波で下ネタ曲です。歌詞は検索したらでてきますが18禁なので悪しからず(ぁぁぁ
初めて聴かされたときは衝撃を受けました、こんな曲・・・いいのか?って思いましたとも・・・
メイドさんベストっていう頭の悪いアルバムでも収録されてましたね、ハイ。(家にあるのは気のせいです
他にもメイドさんパラパラとかお兄ちゃんロックンロールとかあります。

4、Ark(Sound Horizon)
Sound Horizonの曲は何ともいえない感覚があるんですよね、一部ですが(ぇ
「ねぇ...何故変わってしまったの? あんなにも愛し合っていたのに...」
涙を微笑みに換え詰め寄る ナイフ を握って・・・
とか・・・そんな歌詞が多いです、あと何とも言えない声が好き
皆聞け!

5、drizzly rain(あまね)
うぅ~ パチュリー!!
ってことで東方ストライクの7曲目に入ってる曲で原曲のタイトルはラクトガール~少女密室~ですね
曲のアレンジはmyuさんなのですがボーカルがあまねさんなのであまねさんにさせていただきました。
初めは歌付きになってたんびっくりしたんですが聴いてるうちにハマリました(ぉ



5曲目はTЁЯRAにするかあさきにするかりゆ&のりあ(BeForU)にするか悩んだんですが・・・パチュリーに負けました(何が

・・・普通の曲が一つも入ってない気がするのはきっと気のせいなんですよ(滅


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ちゃんと答えてくれるか心配ですが・・・勝手に指名しちゃいましょう(酷


一人目 祭さん 青空十字路
音楽に関しては普通の人だと思う(ぇ

二人目 SHOGOさん studiofly.blog
けろ湯の管理人様、もう知り合って5年ぐらい・・・長っ! とりあえず最近まったく更新してないからネタを提供してみよう(迷惑

三人目 やちゆうさん baッshing-日本橋オタ流見聞-
なんとなく、音楽の話題でたことないから聴いてみよう、さぁ正直に(ぇぇ

四人目 イナバさん blogなんかに負けてたまるか
ブログ移行記念(ぇぇ
リンク直さなきゃ・・・ずっと放置したまんまでスマン_| ̄|○

五人目 大和さん 大和のちょっとした日記
大丈夫、君ならいける(何が



全部質問に答えたり誰を選ぶかで悩んでたら2時間もかかってしまった(ぁぁぁ

ってことでバトン配布!
誰か答えてくれるかなぁ・・・
【2005/06/21 01:35】 日常 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
第二回!地域限定品 食の博覧会!
第祐:またまた今回もやってきました!第二回!地域限定品 食の博覧会!

前回の記事はコチラです

桃太郎侍:まさか第二回を本当にするとは思わなかったよ

第:今回のテーマは・・・北海道限定キャラメルです!

桃:前回と全く同じだけどな

第:今回は前回と違ってゲストとして梅沢ぺス人君がいますが・・・ぺス人君、キャラメルは好きかね?

ぺス人:いや、あんまり食べたくないんだが・・・

第:皆さんやる気満々ですし・・・まずは前回のキャラメル達を紹介しましょう!

20050620002450.jpg


桃:二度と食べたくないキャラメルがあるな・・・
第:それを言うな(;´д`)
ペ:右下のカードは俺の気持ちです


第:そして今回のキャラメル達は・・・
20050620002128.jpg


ぺ:ちょっとコレキャラメル多すぎないか
第:俺もこんなにあるとは思わなかったよ・・・北海道すげぇなぁ
桃:圧倒的ではないか我が軍は(ギレン・ザビ
第:これを全部手に入れた桃太郎侍君は凄いよ・・・

↓どちらも一緒に撮ってみました↓
20050620013519s.jpg

↑クリックで拡大↑


ペ:北海道キャラメル作りすぎ(;´д`)



・・・


第:とりあえずどれから食うよ? ってか今回何種類あるの?
桃:1,2,3・・・30種類だな
ペ:多すぎ(;´д`)
第:まず初めは・・・普通に美味しそうなやつから食うか?
ペ:これとか美味しそうじゃね?


小樽ワインキャラメル
20050620003026.jpg


ペ:普通に旨い
桃:普通に旨いな
第:ま、初めは普通においしかったってことで、お土産で喜ばれます
ペ:イラストどおりの味ってことで(ぁ
桃:とりあえず次行くぞ
ペ:ハスカップいってみるか・・・?
第:2種類あるけどどうするよ?
桃:甘酸っぱい恋人の味って書いてるほうでいこう。
第:んじゃ恋人を食ってみるとしますか(違


北海道千歳ハスカップキャラメル(甘酸っぱい恋人の味
20050620003233.jpg


桃:ロッテのガム!
第:ブルーベリーのやつか
ペ:それより少しすっぱい? というか食感がなんか嫌・・・
桃:まぁおいしかったね
第:美味しいか・・・?
桃:比べるものがジンギスカンだからな
第:てかハスカップの味って意見出なかったな
ペ:とりあえずもう一種類行ってみよう


北海道ハスカップキャラメル(神秘の果実
20050620003353.jpg


桃:キャラメルの色・・・赤っ!
ペ:三倍なのか・・・?
桃:不味さがか?
第:それは勘弁してくれ(;´д`)

第:マイルドだな・・・
ペ:普通に旨いな
桃:前のに比べて旨さが3倍か・・・
第:神秘の味はなかったな・・・お土産にハスカップを選ぶならこっちで決まりだな


北海道ソフトクリームキャラメル
20050620003545.jpg

桃:不味い・・・?
第:いや、食ってたら普通の味になるぞ
ペ:・・・
第:バニラのアイスクリームが溶けたやつを飲んでる感じ
桃:マクドナルドのバニラシェークの味!
ペ:それだ! まぁ味はOKラインだな


北海道銘菓 白樺の雫 ココアキャラメル
20050620003739.jpg


ペ:白樺とココアがどう関係あるんだろうな
第:見た目でココアの色が凄いな
桃:白樺樹液入りが気になるところです

桃:うん、ココアの味がする
ペ:白樺どこ~?
第:普通に旨いな
ペ:白樺どこ~?
桃:味はお土産でも大丈夫です
第:白樺っぽさはないけどね


流氷の天使 クリオネ クリームキャラメル
20050620004027.jpg


第:とりあえずクリオネ食ってみるか
ペ:実際に入ってたら抗議の声が聞こえそうだな
桃:ごく普通のキャラメルだな
ペ:クリオネってどんな味なんだろうな
第:ま、ソフトクリームキャラメルとは違ってことで
桃:次行ってみよう


焼きトウキビキャラメル(熊出没注意
20050620004131.jpg


第:前回のトウキビに良い思い出がないんですけど
桃:あれは食べた瞬間笑いがでたからな
第:とりあえずペス人は前回の北海道とうきびバターキャラメルを食べてみるといいよ


食わせてみた


ペ:・・・(プルプルしてます
ペ:凄いとうもろこしに襲われた気がした
第:さて、ペス人君にも前回の味を体験してもらったところで焼きトウキビキャラメルを食べてみるか

桃:カールのアレの味だ・・・
第:キャラメルコーンじゃね?
ペ:鼻から息を吸うとトウモロコシの匂いが・・・
第:でもこれは旨い! 前回のはとうきびバターは不味かったけどこれはいける!
桃:前回の数十倍うまいな
ペ:OK牧場


イチゴミルクキャラメル(熊出没注意
20050620004347.jpg


第:同じパッケージに見えますがよく見たら上にイチゴミルクって書いてます
桃:美味しそうなピンク色です
ペ:×××××××(閲覧削除

ペ:××××××(閲覧削除
桃:小岩井のイチゴミルクオレの味がする
第:普通のイチゴミルクの味がする、これはうまい!
ペ:ってことは次は普通にガラナの味なんじゃ・・・


ガラナキャラメル(熊出没注意
20050620004500.jpg


ペ:熊い三連星の最後ですな
第:匂いから凄いな
ペ:先生! コーラの匂いがします!

第:味はコーラっぽい・・・?
ペ:しょうがの入った煮物の味が・・・
第:しょうがと醤油とコーラの混じった味が・・・
桃:ガリの味だな(すし屋の生姜ね
ペ:××××××××(閲覧削除
第:さっきから君のコメント書けないの多いんだけど(ぁ


北海道富良野ラベンダーキャラメル
20050620004604.jpg


第:色が凄い紫色だな、ラベンダーの匂いがすr
ペ:くせぇ!
桃:草の匂いじゃね?

第:不味いってか匂いが強すぎる・・・昔食ったラベンダー味のソフトクリームは美味しかったのに・・・
ペ:ってか臭い
桃:パッケージに「ラベンダーの香りは心にやすらぎを与えます」って書いてるのに安らぎがなかったよ
第:むしろ不味い・・・だな(ぁ


北海道だより 酪農牧場 ヨーグルトキャラメル
20050620004721.jpg


桃:初めて包み紙に文字が書いてますな
ペ:RAKUNOH-BOKUJOHって書いてるな

ペ:先生、面白くないです
第:さっきの味が面白かったからいいじゃん!
桃:ハイチュウのヨーグルト味だな
ペ:ホンマそれ
第:普通に美味しかったし次行くか


北海道だより 酪農牧場ミルクキャラメル
20050620004808.jpg


第:今回も包み紙に書いてるな
ペ:先生! 色がミルクキャラメルじゃありません
桃:ミルクにしては茶色いな・・・

ペ:ほかのミルクキャラメルに比べてうす味だな
桃:ミルクの味しないな・・・
第:サイコロキャラメルの味に似てる?
ペ:紅白のやつか
桃:水曜どうでしょうのサイコロの旅で使ってるやつですね
第:マニアックなコメントやな・・・あの番組面白いけどさ


北海道十勝 バターキャラメル
20050620004918.jpg


桃:このパッケージ普通にバターであったよな
第:てか前回も似たようなあったなぁ

ペ:バター飴
第:普通のバターキャラメルだな
桃:期待ハズレだな
第:もとから期待してないけどな(ってか期待って何よ
ペ:コメントに困る味だな
桃:普通すぎて面白くない、次いってみよう


北海道十勝 牛乳キャラメル
20050620005030.jpg


桃:次も普通だけどな
ペ:ま、色違いみたいなもんだし
桃:牛乳とバターは違うだろ

桃:普通に牛乳
第:牛乳臭いかもしれんが旨いな
ペ:×××××(閲覧削除


十勝赤ワインキャラメル
20050620005109.jpg


桃:普通に葡萄の味やな
ペ:文句ないぐらい葡萄やな
第:ま、普通にうまいってことで
桃:原材料に「十勝赤ワイン」って入ってるけど帰りの車で検問に引っかかったら笑えるな
ペ:車の運転が心配です
第:絶対大丈夫だろ


網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル
20050620005231.jpg


桃:網走監獄から出所しましたよっと
ペ:脱獄キャラメルのお兄さん!
第:∀ガンダムネタの発音で言われてもわかんねぇよ、その前に兄じゃないし(ぁぁぁ

第:相変わらずの普通の味
ペ:薄いっていうより切ない味
桃:パンチをくれよパンチを!
第:ミルクキャラメルに期待されても・・・


北海道かぼちゃキャラメル
20050620005739.jpg


第:これ旨そう!絶対旨いって!
桃:パッケージに「かぼちゃはビタミン、食物繊維が豊富。」って書いてるけど・・・
ペ:キャラメルに食物繊維が入っててもなぁ・・・
第:とりあえず食ってみるか

第:これ不味いな
桃:第祐に騙された
ペ:なんていうか・・・かぼちゃかこれ?
桃:あぶらっこいんだけど
第:ごめん、俺が悪かった
桃:パンチがきたぜパンチが
ペ:北海道味キター


北海道ミルクキャラメル(しぼりたて牛乳使用
20050620005859.jpg


桃:今までで一番白いな
ペ:純白やな

桃:なんか噛み応えあるな
第:たしかにちょっと硬いな
ペ:味がでてくるまで時間がかかるな
第:予想通り普通の味でした
桃:次行くか
第:後12種類もあるのか


フルヤのミルクキャラメル
20050620005949.jpg


ペ:先生、書き方が戦前です
第:初め読めなかったよ
桃:俺も初めヤルフって読んでしまったよ(滅

ここで桃太郎侍、箱を開けてびっくり

桃:こんなこと書いてますよ!

このキャラメルは大正時代に北海道で発売された当時の意匠・風味を再現したものです

第:まさに大正時代の味が楽しめるわけですな
ペ:大正桜に浪漫の嵐(違
桃:サクラ大戦ですか(ぁ

桃:というか色が思っていた以上に黒いです!
ペ:このキャラメルばあさんだよ!
第:とりあえず食ってみよう

ペ:バナナ?
桃:チョコバナナの味がする?
第:それとはちょっと違うんじゃね?
桃:ミルクキャラメルでは一番旨いかも
ペ:ばあさんオイシイ・・・



この時点でキャラメルのために用意されたお茶、2850㍉㍑が消費されました(ぇ
残りキャラメル11個、急遽ウーロン茶2リットルが追加されました。


第:よし、次行こう


北海道余市 りんごキャラメル(余市産林檎果汁使用
20050620010141.jpg


桃:これが不味かったら北海道馬鹿ですね
ペ:普通に美味しい味に期待大ですな
第:これはおいしいっしょ

桃:やっぱり北海道馬鹿じゃなかったな
第:普通に旨い!期待通り!
ペ:ハイチュウのりんご味~


北海道十勝あずきキャラメル
20050620010246.jpg


パッケージから抜粋
十勝の雄大な大地が育んだあずきがおいしいキャラメルになりました。

桃:おいこれ本当においしいキャラメルになったんだろうな?
ペ:上品なテイストを期待しましょう
第:俺は普通と思うんだけどなぁ・・・
桃:デザイン的に不味そうなイメージなんだが・・・
ペ:お茶お茶・・・

一同:硬っ!
第:あずきバーの味がする
ペ:否定はせんよ
桃:あずきバーの味ってあずきの味じゃないんじゃね?
ペ:お汁粉の残り汁の味!
第:俺はありだと思うんだがなぁ・・・


がごめ昆布キャラメル(北海道道南産 がごめ昆布パウダー入り
20050620010428.jpg


第:「がごめ」って舌を噛みそうな名前なんですけど・・・ってか昆布パウダーなんて入れなくていいから!

パッケージの裏より抜粋
「がごめ昆布」は函館から室蘭に生息する昆布で、表面にかごの目に似た突起があることからその名前が由来してます。(以下略

桃:「かごめ」じゃなくて「がごめ」なのね
ペ:かごの目ににてるなら「かごめ」でいいじゃん
桃:パッケージから不味そう
ペ:包み紙の感触が嫌・・・
第:そこまで否定せんでも・・・

第:塩辛い・・・?
一同:ぐぁ、不味い
第:やわらかいな・・・
桃:ねちゃねちゃしてる・・・
ペ:にちゃにちゃしてる・・・
桃:期待にこたえる味でしたね(つまり不味い


バンビミルクキャラメル 復刻版
20050620010603.jpg


第:このキャラクター知ってるけどそもそもバンビって何よ?
桃:昔のディズニー映画のキャラの鹿だろ
ペ:バンビ知らねぇのお前だけじゃねぇの?
第:年代的に俺ら見てないハズなんだが・・・なんで内容知ってるのさ
桃:常識だろ?
第:そうなのか_| ̄|○

第:バンビ硬いな
ペ:鹿どこ~?
桃:奈良公園で食ってこい
ぺ:大学近いんですけど
第:ま、普通のミルクキャラメルだな。
桃:もう一匹食ってみよう


復刻版 バンビ チョコレートキャラメル
20050620010632.jpg


ペ:今度はさっきよりちっちぇぞ
第:表紙の絵ぐらい別にいいじゃないか

桃:色が、う○こみたい
ペ:鹿のフンみたい
第:そんなチョコレート菓子あったなぁ・・・

ペ:チョコの味だな
第:思ったよりビターだな
桃:う○こじゃなくて良かった
ペ:普通においしいです


オホーツク塩バターキャラメル
20050620010719.jpg


ペ:このパッケージに書いてる絵って前に食ったクリオネの亡霊じゃね?
桃:ちょうど3匹だしな
第:やっぱり俺らクリオネ食ってたんだ(違
桃:というかこのキャラメルの色おかしいって!
ペ:北海の色だ・・・
第:青いキャラメルってどうよ?
桃:着色料入ってないのに・・・

ペ:油っぽい・・・
第:バター強いなこれ・・・
桃:バターの香りですねこれは・・・
ペ:クリオネからの強烈な復讐が・・・
第:とりあえずもう食べたくはないです(っд`)


みるくいちごキャラメル(北海道産いちご果汁
20050620010755.jpg


桃:これが不味かったら北海道馬鹿ですね(二回目
ペ:北海道の明暗がわかれます
第:イチゴを使って不味くはならないだろw

桃:うん、いちごみるく
ペ:いちご100%
第:普通においしいな
桃:集●社の回し者か・・・
第:北海道でも良いとこあるんですね(酷


北海道ハッカキャラメル
20050620010827.jpg


第:ハッカをキャラメルにする発想はやっぱり北海道ですね
桃:すばらしい、パッケージ空けた瞬間からハッカの匂いがする
ペ:お前らお茶の準備OK?
第:また色が青いんですけど(凄い薄い青緑?
ペ:北海道色だろ?
桃:正確にはうぐいす色なんだけどね

第:ハッカのドロップ?
桃:ガムならグリーンガムの味がする
ペ:どっちにしろ褒められた味じゃないな
第:まぁ・・・お土産ならありかもしれんけど・・・
桃:もらった方は嫌だよね(ぁ


RARE CHOCOLATE CARAMEL(生チョコ入
RARE.jpg


桃:今回で一番入手が難しかったキャラメルです
ペ:キャラメルに生チョコをどうやっていれたんだろな
第:まぁ不味くはないでしょう

桃:うむ、美味しい
ペ:普通に美味しいけど生チョコって感じはしない
第:素直に美味しい、チョコレート好きなら買いって感じです(キャラメルじゃないけど


北海道限定 生粋 北の譽キャラメル
20050620011001.jpg


第:「きたのほまれ」って読むらしいです
ペ:とりあえず食ってみよう
桃:凄い酒の匂いがすします

桃:酒粕を食ってる感じがする
第:ちょっとアリかもしれない・・・甘酒の味?
ペ:絶対不味いと思ってたのに・・・
第:以外と美味しかったな・・・甘酒好きな人は好きでしょう
桃:次でラスト!


北海道夕張メロンキャラメル
20050620011059.jpg


第:やっぱり北海道といえばこれだね
桃:前とは種類は違いますが美味しいでしょう
ぺ:最後は安牌だな

第:でもどのメーカーも味は同じだよね(ぁ
ぺ:北海道でもこれはハズレにならないだろ
桃:夕張メロン果汁入ってるしな、普通に旨いよこれは


・・・


第:とりあえず全種類食べ終わりましたね
桃:今回は量が半端じゃないので不味いやつだけ順位を決めますか
ペ:とりあえずどれにするよ・・・?
第:一位と二位を決めるのが難しいな・・・


ここで意見割れが発生したため・・・正式に順位を決めるためにももう一度不味いキャラメルを食ってみることになりました(ぇ


桃:ラベンダーと塩バター・・・どっちだろうな
ペ:とりあえずどっちも色おかしいだろ
第:紫と北海道色(うぐいす色?)だからなぁ・・・


とりあえず全員でラベンダーキャラメルを食ってみた

一同:相変わらずくせぇなぁ
第:トイレで匂ったことあるような・・・
桃:トイレの芳香剤の匂いか
ペ:どっちにしても自慢できる味じゃないな


次に塩バターキャラメルを食ってみた

第:胃にもたれる味ってか油っぽい・・・
ペ:製作者出て来い!
桃:クリオネの亡霊が見える・・・





長い審議の結果順位が決定しました。



今回の不味いキャラメル!

1位:富良野ラベンダーキャラメル
2位:オホーツク塩バターキャラメル
3位:がごめ昆布キャラメル
3位:かぼちゃキャラメル


そして前回のも含めて・・・
北海道限定キャラメル四天王が決定されました




北海道限定キャラメル四天王は・・・


北海道ジンギスカンキャラメル
函館塩ラーメンキャラメル
サッポロビールキャラメル
北海道富良野ラベンダーキャラメル


となりました!



桃:前回の不味いのが強すぎましたね
第:まぁとりあえず・・・前回の不味いキャラメルをペス人君にも食ってもらいましたがね
ぺ:殺人未遂で訴えてやる!


第:ではそろそろ今回の食の博覧会も終わりにしますかね
桃:まさか5時間もキャラメル食べつづけるとは思わなかったよ
ペ:お茶飲みまくったな、全部なくなるとは・・・
第:まぁアレだ・・・コレも良い経験ってことで・・・
桃:俺ら今日一日何してたんだろうな





そして今回の感想編

とりあえず今回のキャラメルを全て入手してくれた桃太郎侍君の感想です

本当に大量に入手するのに苦労しましたよ。 ε=(´д`;)
美味しいモノよりも不味いモノに出会った時に喜びを感じるMっ気変態さんが周りにいると大変だよねぇ~。(っд`)

まぁ我輩も人のこと言えないのですが・・・(滅
しかし本日は楽しい一時を過ごせたよ(´∀`)
『流石は北海道』というべきキャラメルがこんなにあるとは驚きまくりですね

というか大量にキャラメルのストックが残っているのですが・・・_| ̄|○
食べたい人は第祐に連絡を。


らしいですよ(ぉ



次に今回のゲスト、強制参加させられたペス人君の感想


一日まえにいきなり家を貸せとか言われてあせりました。
しかも、旨いモンと称して......ものを食わせされました
ていうか、途中私の人格を疑われるような閲覧削除が・・・・・

そして前回の不味い3強を食べた感想です
ジンギスカンの不味さは脱帽です、まさにラードの塊でした。
ビールキャラメルは最初から最後までまずい味がしました。
塩ラーメンキャラメルマジで吐き出しました、食べ物ではありません!


追伸:晩御飯の豆腐が凄くおいしくいただけました( ̄▽ ̄;)


だそうです・・・


んで最後に私から・・・

人生で一番キャラメルを食べた日だと思います、というかこれ以上食べたくないってぐらい食べました。
まさか口をすすぐためのお茶を3人で4850㍉㍑、一人当たり約1,6㍑も飲むとは思いませんでした(ぁぁぁ

最後に・・・前回の分を含めこんなに多くの北海道キャラメル(39種類)も集めてくれた桃太郎侍ありがとう。
そして前日連絡で今回のイベント会場にさせてもらったペス人もありがとさん、君達が居なかったらこのイベントできなかったよ・・・

次回もこんな企画あったら呼ぶんで覚悟しといて下さい、本日はホントにお疲れ様でした! 
【2005/06/20 01:38】 ネタ系 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
今日の記事は・・・
かなり長いです、写真の編集とかあるので深夜に更新します・・・

まさかこの企画で約5時間もかかるとは思わなかったよ(死
【2005/06/19 19:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の家での行動
教育実習も終わったので家で久々にネトゲ(ぉ

トリックスターを再び再開することにしました。

途中から適当なPT組んで狩りしたり雑談したりしながらプレイしてると・・・

気づいたら3時間の時間が消えると同時にレベルが3上がりました(ぉ
装備とか変わって一気に攻撃力アップ!

TMレベルも25になったので新スキルも習得!

今日一日で一気に強くなった気がします、ちょっと面白くなってきたかも(ぉ





次回予告(明日の予定)

12時、桃太郎侍が家の前まで車で迎えに来る

13時、ネタを少々持ちながら梅沢ぺス人の家に行く

15時ぐらい、地獄が再現されるかもしれません(ぇ

19時前、ぺス人の家をでて某所へ

20時ぐらい 某所到着、ネタを報告できるといいなぅ

22時某所を出発

23時 家につくかも

24時 翌日の授業をきっと無かったことにする(ぇ



こんな感じでしょうか、詳しいことは決めてないです、行き当たりばったりなんで(ぁぁぁ

あぁ、それにしても早く食べてみたい(謎
【2005/06/18 23:50】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教育実習最終日
タイトル通りとりあえず今日で第一段階の教育実習は終わりました。

通常3週間のところを2週間にしてもらって勉強合宿に参加なんですが・・・勉強合宿に10時間目まであるのは仕様でつか?(ぁぁぁ

そりゃ3泊4日で一週間分の単位とするわけですね、はい。
むしろ多いんじゃないかといいたいぐらいです、3万円自腹だし(ぁ



ま、そんなことより・・・普通にアクシデントが起きたんですけどね(ぇ
というか私は指導教官の先生を恨みましたよ(ぁぁぁ


昨日の時点で今日(土曜日)に行う授業の指導案は出来ていたのですが・・・授業ノート(板書内容や注意点を書いたノート)は作ってなかったのです。
私の受け持つ授業は3、4限でしたからその前に学校で書こうと思ってたわけですよ!


そして今朝職員室で連絡事項の黒板をみたら・・・
なんと2限終了後に私の担当の指導教官様が会議で出張とか書かれてるんですよ・・・

思わず隣にいた先生に聞きましたよ・・・


私3限と4限に授業なんですが○○先生(指導教官)出張となっているのですがどうするのでしょうか?

って聞きましたよ!



すると隣にいる先生は言いました。



隣にいた先生「あぁ、だからほら、時間割変更してあるよ」


3限と4限に行う授業が1限と2限になってました





゚д゚)フォオオオオオオ!?!!!?


ヤバイ、ヤバイって! いや、だって授業の準備が・・・


隣にいた先生「ま、教師はいきなり時間割変更とかあることやから(ハハハ」


急いで実習生控え室に戻って簡単な授業ノート作成する俺、早めに行っててよかった(ぁぁ


そして授業5分前に職員室に戻り担当の教官に指導案を見せるためにあったときの会話


指導教官「ゴメン、木曜日のときに今日会議あるの言うの忘れてた。 まぁ・・・○○先生(俺)は急いで準備してください。」




いやいやいやいやいやいや、先生、一応簡単な準備してきましたが・・・

授業の5分前に私に伝えるのはやめてくれ(ぁぁぁ

黒板見てなかったら100%死んでたな(ぁ




そんなアクシデントがありつつ無事授業も終わり・・・
反省会という名目の宴会でビール飲んだりして教育実習の第一段階は終了いたしました・・・



そして外に出た時間は3時過ぎ・・・

初めて外が明るいうちに帰れた気がします(ぁぁぁ




お疲れ様俺・・・2週間が早く感じつつもう行きたくないと思った教育実習ですた。





ホントにお疲れ様俺、疲れてたんですよ・・・


まさか各駅停車で寝て自分の駅の隣の駅まで各駅停車で帰るとは思いませんでした(ぇ
【2005/06/18 23:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず明日で終わり
2週間の教育実習・・・明日で終わりです!
長いような短かったような・・・

感覚的には短かったと感じてますがかなり疲れたので勘弁して欲しいってとこですね、ハイ(ぁぁぁ

明日で終わりといっても中学校の免許の場合は高校の2週間と違って3週間必要なわけでして・・・
残りの1週間の変わりに7月に行われる勉強合宿の引率に行かないといけないんですけどね、約三万円の自腹で_| ̄|●


まぁそんなわけで・・・明後日ぐらいからまたネタな人生に生きたいと思います(ぇ
お馬鹿な企画を考え中です・・・むしろ一つは準備できてます(ぇ




そういや久々にトリックスターやりました(ぇ
レベル20スキル覚えたのでかなり強くなった感が(ぉ
ちょっと楽しくなってきたかも・・・来週から本格的にやってみるのもありかも・・・
レインボーアイランドでやってるんで参加者募集、序盤のレベル上げ暇なら手伝いますよっと(ぉ
【2005/06/17 22:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実は今日・・・
携 帯 を 家 に 忘 れ ま し た(死

携帯依存症の私にとっては落ち着かない状態に・・・

実習生仲間の一人にもそわそわしすぎって言われましたとも(ぁぁぁ

研究授業という先生が後ろで10人ぐらい並んで見てる授業の前だったというのもありますが(死

まぁそんな授業も無事に終えて・・・


今日も学校の先生と呑みに行ってきますた(ぉ

研究授業という一番重要な授業が終わって落ち着いた日なんで気軽に飲むことができましたよ(ぉ

し か も

私の母校は明日休講日なんですよ!

久しぶりに7時間ぐらい寝れそうな予感です(ぉ

でもちょっと飲みすぎた為にヤバイです(死

電車の中で座った時は寝そうでした、というか一瞬寝ました(ぁ

とりあえずお疲れ様俺ってことで今からいっぱい寝て明日ゆったりしようと思います・・・

それではみなさま、おやすみなさいませ~
【2005/06/16 23:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺残りすぎ・・・
今日は21時前ぐらいまで学校に残って明日の研究授業の準備してました・・・

今現在でも今日の行動記録とか感想とか授業の反省とかまだ書けていません、明日の研究授業の準備だけ終わったって感じです・・・

今から作業初めて終わる推定時間は25時半ぐらいです・・・



・・・一部諦めて寝ることにします(ぇ

研究授業だけとりあえずきっちりやっておこうと思います(ぁぁぁ



コメントレスや他のことは後日・・・とにかく今は忙しいし・・・眠い(ぁぁぁ
【2005/06/15 23:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲みに行ってきました。
今日は実習が終わってから中学の時の学年の担任の先生3人と鍋つつきながら飲んできました(ぉ

中学、高校同じなんで6年間もお世話になりました・・・
いろいろ問題起こしたこともあるんでホント苦労かけました(ぁぁぁ

一部裏話とか・・・
あの頃の生徒の話をすると懐かしいと同時にいろんな想いがありますね、ハイ


高校のときは執行部にいたこともありますし、先生と接する機会がかなり多かった分楽しかったです、明後日には違う先生に飯に連れて行ってもらうんですが(ぉ


ただ・・・今日つれていってもらったんですが・・・問題が残ってるんですよね・・・

文字通り、まだ明日の指導案半分できてない状態でアルコール入ったんですよね(ぁぁぁ
そして現在にいたる・・・そろそろアルコールは抜けてきたと思いますが無性にカルーア・ラテ飲みたいです(ぇ

先日カルーア買ってもらったばっかりですし・・・飲もうかなぁ(マテ




ダメですか_| ̄|●




作業して終わったら飲んで寝ようと思います(滅
【2005/06/14 23:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯故障中です
朝、携帯は普通に使えてました・・・

電車の中で一部のブログチェックして朝に来ていたメールの返信を返したりしてたんですよ!!

で、作業も終わり乗換えの駅になったのと学校の駅が近くなったのでマナーモードからサイレントモードに変えてズボンのポケットに入れてたんですよ・・・

とりあえずそれからは学校に着いてから授業してました・・・
んで2コマ連続していた授業も終わり実習生控室に戻って携帯を見ると・・・

電源が切れていました(滅

電源・・・つきません(死

電池切れにしても早すぎですよ・・・まだ買って三ヶ月の携帯のバッテリーですしね。

そんなわけでしばらくそわそわしながら実習が終わるのを待って・・・修理出してきました(ぁ

只今の携帯は代わりの携帯です・・・そんなわけで七時半ぐらいから19時ぐらいまでのメールや着信がわかりません(ぁぁぁ

誰か送った人がいればもう一回送って下さい_| ̄|〇
【2005/06/13 19:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実の世界に戻ってみた
再び現実の世界へ戻るためにいつものゲーセンへ!



現実をみました・・・やっぱり人多すぎ(;´д`)

並ぶの面倒だったんで再び太鼓の達人・・・

一人で太鼓の達人ってやっぱり寂しいですよね_| ̄|○

とりあえず100円投下・・・ドンタフルコース、極めます(ぇ
レベル6はどの曲でもクリアできるみたいです(ぉ
基本的に3連打が多い曲が好きかも(ぉ

3曲目に偽さんオススメのエレクトリカルパレードやってみた、結構良い感じじゃないか・・・レベル8の割には簡単かも(ぉ

2コイン目の3曲目にやった同じレベル8のGet Wildはクリアできませんでしたが(ぁぁぁ

今日の太鼓の達人でクリアできた曲(ドンタフルコース
上海ハニー(余裕
もらい泣き(ギリギリでした
夏祭り(普通
交響曲第五番「運命」 (余裕だったと思う
ウィリアムテル序曲 (普通
エレクトリカルパレード BAROQUE HOEDOWN(余裕
宇宙戦艦ヤマト(普通

クリアできなかった曲
さくらんぼ(レベル9は無理だな、うん
Get Wild(一部叩きなれてない場所が辛い

って感じでしたね、ハイ。
ってか終わった後腕めっちゃはっててやばかったです(死



んで家に帰宅しようとしたんですが・・・車で迎えに来てもらったついでにジャパンに行ってきました(ぇ

口内炎だけどポテトチップスを買うのは忘れない(何
とんこつ味とスパイスソルト味を親父が持つ籠に入れてと・・・

前から欲しかったカルーアをレジに行く前の籠に入れてと(ぁぁぁ


いろいろ便乗して買って貰いました(ぉ

久々に休日楽しみました・・・
明日からまた5時45分起きが続くと考えるとちょっと気持ちが萎えます(ぁぁぁ

また遊びたいなぁ・・・金曜日は何故か休校日なんで次は金曜日に息を抜きたいと思います(ぉ


とりあえず・・・12時超えてしまったんで寝ます!
というか寝ないとヤバイです(ぁぁぁ


ってことで・・・おやすみなさい zzZ
【2005/06/13 00:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだ!非現実を見よう!
現実から逃れる為に大阪で一番非現実な場所と思われる日本橋にやってきました。

まぁ私の存在自体が非現実なんでここがピッタリかも知れません(死

そんな日本橋で異文化コミュニケーションを取るためにメイドインカフェへ

今日のメイドさんは
ちやじさん
紀さん
由夜さん
大和さん
ですた。

ちぃさんが遊びにきたというかノートレス書きにきました、さっきまで大和さんと一緒だったらしいです。

レス書きご苦労様デス。

そうそう、今日のメンバー・・・初めて見る人いっぱいでした(ぉ
まぁ私が日曜日キャラだからかも知れませんが・・・

と思ったら由夜さんは2日目ですか(;´д`)
レアキャラ発見!これからも頑張って下さいね?(ぉ

普段は日曜日ぐらいしか行けないんですが・・・また火曜日に行ったらあの人に会えるかな・・・(メイドじゃないけど

次の火曜日は多分無理っぽいですけどね(死
あの方とは話をしてみたいかも・・・

今日は何も作業する道具を持ってきてなかったので・・・
適当にノートに書き込んだ後は変に暇になってしまいました(ぁぁぁ

ま、適当にマターリしましたしお出かけしますかね。
一人音ゲー祭りのリベンジに行ってきます(ぉ

それでは皆様、お疲れさまでした!


あ、関係無いけど口内炎が痛いです。
飯食う時に思ったより辛かった・・・誰か良い治しかた知ってたら教えて下さい(ぁぁぁ
【2005/06/12 21:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人音ゲー祭り
教育実習で遊べなかった分、一人音ゲー祭りを実行する為に難波に行ってきましたよ!(寂しい人言うな_| ̄|〇

で、難波にある某ゲーセンへ行ったんですが・・・

音ゲーのコーナー人多すぎないですか?(ぁぁぁ

とりあえずドラムをするため15分程並んで・・・やっと順番回ってきましたよ!

ふふっ、先日違う場所でこっそり8曲分やってレベルアップしましたからね、明鏡止水も二回目余裕でしたし。

今回は一回目でプレイ!


_| ̄|〇 お察し下さい

15分並んで1分半で終了しました(ぁぁぁ

違う! あれが私の実力じゃないんですよ!
そう、今回いつもと椅子が違ってやりにくかったんですよ!
低かったから足の感覚が変だったんですよ!(他にもなんか変でしたが

後ろに人が並んでます・・・


そんな中1曲目で終了・・・


とりあえず恥ずかしいのでその場から離れて・・・音ゲーコーナーに無い太鼓の達人をすることにしました(ぁぁぁ

もちろんドンタフルコース、さっきのドラムは失敗しましたがこっちならいける!

そしてヤバいくらいに絶好調でした・・・が!
調子に乗ってさくらんぼ(難易度9)に挑戦したら無理でした(ぁぁぁ

再び恥ずかしさ故に音ゲーコーナーに戻る。

10分ぐらい並んでポップンへ
1曲目 シンフォニックテクノ『乱』
ばっちりクリアならず(ぇ
2曲目 ジャンル忘れた『カリスマ』
これはクリア、でもびみょーな出来
3曲目 またジャンル忘れた(死)『雫』
あさき曲ですね、もちろんクリア成らず(ぁぁぁ

俺駄目じゃん_| ̄|〇

あまりにも駄目駄目だったのでゲーセンから逃げることにしました。

というか少し日本橋の方に行って現実を忘れてきます(ぇ

次回へ続く(ぇ
【2005/06/12 20:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
