【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ギタドラV2 ロケテスト!
http://www.konami.jp/am/location_test/gfdmv2/


明日からギタドラV2のロケテが始まるみたいですよ。








・・・この日の内いつか行こうと思います(ぉ

基本的には聞くだけになるかもしれませんが(ぁぁぁ
【2005/09/01 11:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ・ド・ジュール行ってきました。
今更ながら、京都のメイド喫茶 Cafe De Joule に行ってきましたよ。

八月三十一日、研修日でオープンが午後4時からだったんですよね。

ま、店が始まって10分後ぐらいに店内に入っていったわけですが(ぁぁぁ




今回は現地案内人としてVancolan様に案内していただきました。
ある意味、馴染みのある通りに店があって良かったです。

後輩を騙して連れて行ける場所にあるのが大満足です(ぇ


とりあえず基本的なデータ
座席
カウンター 8
4名席 5
2名席? 1(ダーツ前

まぁ、一度に30人ってとこですね。


メニュー
ソフトドリンク 15種類
スムージー 2種類
アルコール 6種類
フード 8種類
デザート 5種類

ってとこでしたね。

あ、メニューの値段が全体的に変更されました。
今までは会員価格とビジター価格というので分かれていたのですが値段が統一されました。
その代わりに会員にはポイントカードが発行され500円につき1ポイントという感じで溜まるようになりました。

点数に応じて楽しいプレゼントを差し上げますってポイントカードに書いてますが・・・
カードに何がもらえるか書いてないので不明です(ぇぁ

メンバーズカード(ポイントカード)はこんな感じ(ぉ
20050901105129.jpg





さて、オーダーしたときの返事が「サー、イエッサー」というのは有名な話ですが他にもいろいろ特徴があるみたいですね。



ジュールにもガチャガチャが設置されてあるみたいです。
一回200円ですが・・・基本的に中身は缶バッヂだけのようですね。

他の店と大きな違いは店内にダーツの機械が置いてあるというのはありますが、やはりサービス面の「おかわりチャレンジ」ですね。


このサービスは面白いです、同じドリンクをおかわり注文することによってカードを引けるんですよ。
3枚のカードには「100円引き」「200円引き」「ハズレ」があります。

100円引き、200円引きはそのままの表記ですがハズレでもちょっとしたオマケ(ラミカ)が貰えます。

ちなみにこんな感じのラミネードカードです。
20050901104924.jpg


20050901104948.jpg



ハズレでもこれぐらいの小物なら嬉しいかもね、ちょっとした記念ってことで(ぇぁ


あ、ちょっとした心遣いといいますか。
手荷物とか多くなったときの置き場としてバスケット(籠)を置いてくれたのは良いですね、他の店じゃどこもしてくれませんが良かったと思います。
膝の上に置きっぱなしとかじゃくつろぎにくいですからね。



ま、時間も夜になってきたのでお会計。
20050901105533.jpg



コロナ多いよ!!

ま、誰がそんなに飲んだかはお察しください(ぁぁぁ


階段まで見送られて出発です。

お見送りのお辞儀の角度は90度! メイドの基本はばっちり?

Cノートやチェキはありませんが、喫茶店なんだからそれでいいかもね。粘着客とか着かないだろうし(たぶん


ちょっと変わったメイド喫茶を体験してみたい方は是非(ぉ











おまけ:京都KBSのテレビ取材があってビビリました。


ヴァ様映ればよかったのに(ぇ
【2005/09/01 10:46】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
