【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日のお話
昨日、某人物とメイド喫茶行きました。



というかメイドインのリボン子Dayのイベントやってましたね、ええ。

2週間ぶりに行くと・・・気づいたらアルコールメニューが増えてました。

チューハイ

あと2つ忘れた(ぇ

カクテル
カシスソーダ


合計4種類増えましたよ。

というかカシスソーダ作れるんならカシスオレンジも出せばいいのにと思った。
カシスオレンジのほうが絶対人気あるって! 普通のメニューにオレンジジュースあるんだし(ぇぁ


その後は一緒にいった某人物とゲーセンいってからネカフェにちょっと寄って・・・

24時から4時まで飲んでましたね。
徹夜するたびに思いますよ。




俺もう若くないなぁ
【2005/10/09 19:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また飲みに行ってます。
土曜日に飲みに行ってる確率が50%ぐらいある気がします。

飲めそうに見えるんですが下戸です。
すぐに顔が真っ赤になります(ぁぁぁ

更新おわり(ぇ
【2005/10/08 23:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来日記(ぇ
この日記、書いてるのは10月6日です。

でも日時指定して10月7日にしてあります。


一ヵ月後、私の誕生日です。


11月7日 誕生日です、覚えておいてください。




プレゼントは一ヶ月前の明日から承っておりますので、よろしく(ぇ







いやね、なんで日時をずらしたかというと・・・
その分だけこの記事がブログで最初の記事になるわけじゃないですか?

いや、わざわざ目を通させて何かを頂こうかとなんて考えていませんよ?

なんとなくアピールですから。


さりげなく、些細な気持ち待ってます(ぇ
【2005/10/07 23:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
行きそびれた_| ̄|●
今日、警察に行く予定でした。



出頭じゃありませんから!



まぁ、ちょっとした手続きで警察に行かねばならんのですが。

一週間以内に(死


犯罪者にならないためにも、月曜日は必ず行こうと思います。





今日、ちゃんと出かけようとしてたんですよ?

でもさ・・・雨降りそうだったんだからしょうがないじゃないですか?(ぇぇ





噂によると明日も雨が降りそうな天気?



・・・


・・・・・・・



明日も引きこもろうかなぁ(ぇぇ



でも今日の25時あたりにテレビにでそうな人が明日行くって言ってたしなぁ・・・(ぇ






明日は出かけます、たぶん。


時間は4時ぐらいでいいよね?(謎私信
早いほうがいいときはメールください(ぇぇ
【2005/10/07 23:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活ペース狂った。
内定式行く前ぐらいから生活ペースが狂っています。

後輩の家に泊まったときとか、内定式の日は朝5時起きだったり。
SHOGOさんの家では朝方まで怪しい儀式を執り行い。

帰ってからでも朝方までゲームをして・・・

慣れない部活にいったりとしていると、生活ペースがめちゃくちゃになってましたね。


メイド分は東京である程度補充できたからまだ稼動はするみたいですが、そろそろペースをつかまないとまずいね。



そういや本を読むペースも落ちてる気がする・・・
やっぱり家で引きこもりは良くないね、うん。
【2005/10/06 20:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
@Home Cafe
とりあえず東京のメイド喫茶編最後のレポート!5件目です!

時間の都合上、秋葉原では3件目ですが(死


@Home Cafe ドンキホーテの中にあるってどんな感じだろうと思い入り口まで行くと・・・


大 混 雑 (;´д`)

とりあえず、リビング席とカウンター席があります。

リビング 22名
カウンター 18名(ぐらい


リビング席はテーブルチャージ300円
ゆっくり座れる。友達といったりするときはコチラですかね。
日曜日は1時間待ちぐらいで入れます。


カウンター席はメイドさんとゲームができたりお話ができるっぽいです。
ただ日曜日の混んでる時間は2時間待ちです(死


ただ、席が空いたら携帯に電話してくれます。
というかしてくれなかったら確実に他行ってましたね(ぁぁぁ


とりあえず1時間ほど、一つ上の階にあるゲーセンで遊ぶ。
ポップンやってからマジックアカデミー2やってますた。

こういう時、ソロじゃなくって良かったと思う(ぁぁぁ


そんなことは置いといて・・・電話がかかってきたので3人で潜入!
祭君はマジックアカデミーの予選中だったので置いていきました(ぇぇ



@Home Cafeは完全メイド宣言のユニット組んでることで有名ですね、はい。
テーブルに2ndシングルのCDのこと書いてました・・・



2枚とも凄く欲しかったんですが予算の都合上諦めました(死


とりあえず、祭君と合流できましたし店内で挙動不振になりながらもメニューを決めましょう。

フード 9種類 各1000円

アイスドリンク 14種類 500~600円

ホットドリンク 5種類 500円

アルコール 24種類ぐらい 1000円

@デザートプレート(ドリンク付き) 1000円


値段設定は極めてシンプルですな。500円か1000円です。

内装は・・・メイド喫茶って感じはしないかなぁ・・・
常連さんは並んでまでもカウンター席っぽい(笑)

まぁ予約してから外を軽く歩いて戻ってきてからって感じになるんでしょうけどw


イナバンとまつりゃはお腹が空いていたのでシーフードピラフ
私はアイスカフェオレ
まっき~はカルーアオレンンジを注文

オレンンジ、メニューにそう書いていましたので・・・
今まで誰か突っ込まなかったのか気になる・・・

そもそもオレンジとカルーアは合わないと思う気がするのですが・・・
そう思ったので、まっき~は頼んだのだと思う。


そしてオーダーの品が届きました。

感想
シーフードピラフ、すげぇ美味そうw

アイスカフェオレ
シロップを入れてもらえます。量はストップ止めでw
ここらへんは大阪の感覚と一緒ですw
もちろん混ぜ混ぜしてくれます、最近これがあまり無かったせいか・・・なんか良いと思ってしまう自分がいるw

そしてカルーアオレンジ
予想通り、微妙な味

ま、大人しくカルーアミルク飲んでなさいってこったw



あ、メイドさんの待機人数ですが。
リビング席は基本的に2名
受け付けやカウンター席に更に4名ぐらいいるって感じですね。

楽しむならカウンター席ですな。


とりあえず今回はリビング席なんでリビング席情報

メイドさんを変身 10分 1000円
お好きなメイドさんを店内においてあるいろんな衣装に着替えて貰える。

こんなシステムがあるみたいです。


・・・ちょっと高いなぁ_| ̄|●

あ、混雑時はお断りするとのことです。
うん、日曜日は無理だな(ぁぁぁ


最後に、会計はテーブル会計でした。
全員、すっかりテーブルチャージ料金忘れてました(ぁぁぁ



そして外にでてしばらくすると・・・再び事件発覚!

イナバ氏、鞄をメイド喫茶に忘れる


まっき~が携帯を前の場所に忘れたときに、忘れ物はしないようにって全員で言ってたのに忘れ物するのがプロ(ぇ

本人曰く、さりげなくメイドさんをもう一度みるための作戦だそうですが。


信じるかどうかは皆さんにお任せしましょう。


まぁアレだ、東京では数少ない「混ぜ混ぜ」してもらえるお店です。
よってカフェオレを推奨してみるテスト(ぇ
【2005/10/05 23:12】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Cafe&DIMENSION
秋葉原にて2件目! 結構新しいお店、Cafe&DIMENSIONに行ってきました。

店内はかなり綺麗ですね、ここもJAMのように地下に下りてからのお店なのですがかなり明るいです。


座席はざっと数えたところ35名までってとこですかね。
お水はJAM同様、普通の水でした。

エミリーやTea Room Aliceはレモン水だったのでてっきりデフォかと思ったのですが秋葉原ではそうでもない様子。

メイドさんの待機人数は4人(キッチン含む)でメイド服は2種類でした。
というよりキッチン用とホール用のメイド服っぽいですね。

とりあえずメニューを見てみますと・・・


サンドイッチ 17種類
630~860円

サラダ 3種類
370~430円

サイドメニュー
チョリソー 420円

デザート 6種類
450~480円

ホットドリンク 5種類
コールドドリンク 20種類
400~480円

アルコール
カールスバーグ(ビール)630円



サンドイッチがメインのお店でしたね、名前を見ても美味しそうだったのですが・・・
朝のカレーがまだ効いてたのでフォンダンショコラを頼んでみました。


まぁ一つ思うところはセットメニューが欲しいところでしょうか。
サンドイッチ単品では喉が渇いてしまいますからね、ドリンクとのセットがあればありがたいです。


お会計は入り口のところにあるレジで。



綺麗で良い感じのお店でしたね。日本橋でいうとメルカフェみたいな雰囲気でしょうか。

しかし場所が秋葉原のメインの通りから結構離れた位置にあるのでもう少し工夫をしていかないと厳しいかもしれません。
店自体は良い感じなんですが・・・


まぁそんなことを思いつつ外に出て秋葉原駅の近くまで戻る・・・

そして事件が発覚。


まっき~「携帯さっきの店に忘れたかも」



(;´д`)


とりあえず鞄の中にあるか怪しかったのですがまっき~の携帯に電話してみる。


・・・・・・!?


メイドさん「Cafe&DIMENSIONです。」

私「やっぱりそちらに携帯忘れていましたか・・・」

メイドさん「あ、さっきのお客様ですね。」

私「すぐに取りに戻りますね(;´д`)」

メイドさん「あ、はい。お待ちしております(笑)」



メイドさんと携帯でお話しできたよ(*´д`)


・・・じゃなくてと(ぁぁぁ


えっと・・・秋葉原の駅の近くまで来ていた=Cafe&DIMENSIONまで10~15分ぐらい歩かないといけない


_| ̄|●


取りにいきました。

私達が出るときは5,6名並んでたのですが丁度列が無くなって満席の状態になってましたね。
ま、ちょっとした休憩にどうぞ(ぇ

そして忘れ物はしないようにしましょう(ぁぁぁ
【2005/10/04 23:53】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAM アキハバラ ヲタンコナス部
東京まで行ったついでにメイド喫茶レポ 3件目!

秋葉原駅で祭氏と稲葉氏と合流してからメイド喫茶巡りです。
秋葉原では一件目、JAMアキハバラ ヲタンコナス部に行ってみました。

店内、地下に行く感じなのですね。
地下に下りて店内に入ってみると・・・メイド喫茶というよりバーみたいな感じでした。

店内に入ると「おかえりなさいませ」の後に喫煙席か禁煙席か聞かれました。
ってことでちゃんと席は分かれてるみたいですね。



とりあえずメニューを見てみる・・・


ホットドリンク 15種類 380~550円
アイストッピング +100円

コールドドリンク 28種類 450~650円

アルコール 100種類 420~1690円

フードメニュー 14種類 830~1500円(基本830円

サイドメニュー 8種類 280~740円

100円メニュー 6種類



さすが雰囲気がバーというか・・・奥にバーカウンターがあるだけにアルコールメニューの種類が多いです。
100種類ぐらいありましたね、金曜と土曜と祝前日の深夜は翌朝の5時まで営業してるので飲み明かしてもいいかもしれません(笑


初期の予定では萌えオムライスを頼もうと思っていたのですが朝からカレーを満腹まで食べてしまってたので・・・
ジンバックにしました、昼から酒ですが・・・雰囲気的にいいじゃない?(ぇぇ


メイドさん(妖精さん)の待機人数は3人でしたね、バーカウンターにいる方はメイド服ではありませんでしたが・・・
個人的に好みだったので無問題(ぇ

かっこよかったです(ぇぁ


ざっと数えたところ座席は46人分入るみたいです、メイド喫茶の中では多いほうですね。



お会計はテーブルでなく普通にレジ会計でしたね。
レジのところにてJAMグッズ(クリアファイル、JAMオリジナルキューピー、カンバッジ、ステッカー)を販売しておりました。

ポイントカードは1000円以上だったらしい・・・頼めばよかった(ぇ
【2005/10/04 23:12】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tea Room Alice
東京まで行ったぜ記念その2!

中野にあるTea Room Aliceに行ってきました!

ええ、今回は道に迷いませんでしたよ。ばっちりです。
4Fってことメモして無かったのが痛かったですが(ぇ

中野ブロードウェイっていう建物の中にあるんですが・・・
まんだらけ多すぎ

その他、コスプレ関係やフィギュアの店とか・・・そういうお店がいっぱいw
周りの環境はいいかも知れません(ぇ


と、とりあえず無事到着しましたよっと。






とりあえず席に案内してもらって・・・水とおしぼりを頂いて・・・
メニュー選びですな。

あ、こちらのお店も水はレモン水でした。


メニュー
アイスドリンク12種類
ホットドリンク14種類

日替わり限定紅茶700円(小さなお菓子のセット

基本的には全て450円
キングサイズのドリンクは750円
紅茶はポットになると600円


ケーキセット750円(ポットは900円)
ランチタイムセット 900~950円

フード12種類 700~750円
一部大盛り+100円、特盛り+200

トッピング
ハンバーグ 200円
ハートエッグ&チーズ 100円

デザートメニュー
ケーキ7種類 450円
ホットケーキ 550円

アルコール9種類 550~600円


まだそんなにお腹が空いていなかったのでティーオーレを注文。

座席20名分
メイドの店内待機人数2~3人
メイド服(水色を基本として3種類)


店内ははっきり言って狭いです・・・が!
それ故にメイドさんが積極的に話かけてくれます。

東京でメイドさんと話した時間でいえばここがぶっちぎりですね、アットホームな感じで良いですよ。


こちらのメイドさんからも、メイド喫茶の話しとかいろいろ聞かせてもらいました・・・
ゴメンナサイ、帰りにEDEN行こうと思いましたが時間の都合上行くの止めました(死

秋葉の方の新店は行かせて頂きましたが・・・いろいろ教えていただいたのにすみません(;´д`)


まとめ
内装はメイド喫茶!って感じはしないのですが、緊張することもなく落ち着けると思います。
もし近くに住んでたらチラって寄って挨拶しに行きそうな感じ(ぇぇ

周りにまんだらけとかありますし、近くに寄ることがあったら自然と行ってしまいそうな予感です。そんなお店(ぇぇ
【2005/10/03 21:57】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィクトリアンカフェ エミリー
東京に行ったついでにメイド喫茶レポです。
座席数は自分で適当に数えたので多少ずれがあるかもしれません。許して下さい(ぇぇ


というわけで1件目、新宿にあるヴィクトリアンカフェ エミリーですな。


はい、道に迷いました(死
これを見た皆様は、必ず新宿駅に着いたら西口から降りてくださいね(ぁぁぁ
大阪人の私からしては、新宿駅の西出口に行くまでがもう・・・ね(死


まぁ人に4回ぐらい道を尋ねてやっと到着、西口出ていれば迷わなかったんでしょうけどね(ぁぁぁ




詳しくは上記にリンク張ってある公式HPを見ていただければわかりますが、時間によって頼めるメニューが違うので注意です。


外観ですが、確かに外から中身がまる見えなんですが・・・
自分としては、そんなに悪くないです。

そして何の恥じらいも無く入店(ぇ

お出迎えは扉を開けたところで「お帰りなさいませ」の言葉の後に座席案内。
ちゃんと椅子は引いてくれます。

店内にてメイド関連、お菓子や紅茶、ヴィクトリアン朝に関する書籍が販売してあります。



さて、お水とおしぼりを貰ってからメニュー決めです。

おしぼりは袋に入ってる使い捨てタイプ、お水はレモン水でしたね。



メニュー
ドリンク
コーヒー 6種類 480~600円
紅茶(ポットサービス)5種類 600~800円(ブランデー入り+200円

アイスティー 500円
ソフトドリンク 500~600円


ランチメニュー 11:00~14:00
ランチセット(コーヒーor紅茶、サラダ付き)1000円 (大盛り+200円

カレーライス
サンドイッチ
スパゲティボロネーゼ

から選ぶらしいです。



アフタヌーンメニュー 14:00~17:00
ケーキセット 800円
アフタヌーンセット 2000円(三段のケーキスタンド)

気まぐれパフェ 800円

カレーライス
サンドイッチ
スパゲティボロネーゼ(各800円


ディナーメニュー 17:00~22:00
ディナーセット(ドリンク、サラダ、ケーキ付き)1500円

フードメニュー
タンドリーチキンプレート 
カレーライス 
サンドイッチ
スパゲティボロネーゼ
ベーコンのペペロンチーノ
シーフードのペペロンチーノ

から選べるらしい。単品でも頼めます。


スナック
タンドリーチキン 500円
ソーセージ3種盛り合わせ 1000円
チーズ3種盛り合わせ 1000円
自家製ピクルス 400円


デザート 4種類 
ヴィクトリアンケーキ
チョコパウンド
スコーン
アイスアフォガード 各600円


アルコール
ギネスビール 800円
ブランデー 1000円

自家製酒
サングリア(赤)1000円
フルーツカクテル(白)1000円


とりあえず私が行った時間は5時より前だったのでケーキセットを注文
アイスアフォガードとクィーンマリーティーにしました。

ホットの紅茶はポットサービスなので2杯分入っておりましたね。
ポットティーの1杯目はメイドさんに注いで貰えます、混ぜ混ぜはありませんよっと。

あ、苦く感じたらさし湯を入れて貰えるらしいんでゆっくりできますよ。


座席は8テーブル、30人分集客できるのかな・・・?
少しゆとりがあるので店内の見栄えもいいですね。

そしてメイドさんの待機人数は7人!(キッチン含む


メイド服は一つに統一です。
実は私、メイド服は統一に賛成派です。というか正統派の雰囲気重視の店なら統一して欲しいですね、ハイ。

その点はグッド!


あ、途中でトイレを借りたんですが。
男女別なんで女性の方は嬉しいかもしれませんね。
3Fまで階段で上らないといけませんが・・・そして三階のフロアには大量のメイド服が(ぇ



お会計はテーブル会計でした。
呼び鈴などがないので遠くの席ならちょっと呼びにくいかも。
まぁ鐘の音はうるさいかもしれませんが、メイドさんの待機位置から離れた場所なら呼びづらいかもしれません。

人数が多いことですし、もう少し周りを見てもらえると助かります。
目が合わないとなかなか呼びにくいんで(死



お見送りは店内の入り口でドアをあけて貰って「有難うございました、またおこし下さいませ」でしたね。




まとめ
まだ開店してからあまり日も経ってないところもありましたが、基本的には良かったです。
というか店内の雰囲気が良いかも。

次の日も会わせて東京で合計5件行きましたが、私的にはエミリーが一番良い感じでしたね、行き慣れた大阪の店を入れても雰囲気ではエミリーが一番良い感じでした。
正統派メイド喫茶が似合う、良い店だと思います。正統派好きな方は是非行ってもらいたいですね(ぉ
【2005/10/03 21:24】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結局・・・
秋葉原のメイド喫茶、3件しか行けませんでした(ぁぁぁ

まっきーがメイド喫茶に携帯忘れて取りにいったり、イナバンが店に鞄忘れて取りに行ったりというイベントもありますたしね(ぇ

ホント、オススメされた店とかいっぱいあったりしたんですが。混んでたりして断念・・・
日曜日はやっぱり凄いわ(ぁぁぁ

今度は、学生の特権を利用して平日に行こうと思います(ぇ

あ、メイド喫茶レポは明日から更新して行きますね。
【2005/10/02 18:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カレープレイ
20051002110900
朝、某駅前のCoCo壱にて

SHOGOさん(
チキン煮込みカレー(400g)にパリパリチキン+チキンカツ+フライドチキンをトッピング

まっきー
カキフライカレーにエビフライとサーモンフライとイカとベーコントッピング


やさいカレーに肉じゃがとキムチとほうれん草と山菜をトッピング

何かがオカシイと思う
【2005/10/02 11:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もがんばろー
昨日、ばっちりエミリーとティールーム アリス行った後

SHOGOさんと合流、飯食いに行ってゲーセンちょっと寄って本屋に寄って・・・

まっきーを呼んでからSHOGO家に到着。

一人暮らししてから家にきたの初めてですな。

三時半ぐらいまで起きてたからぶっちゃけ眠い(ぁぁぁ

さて、今日は12時秋葉原に行ってきます。
日曜日のメイド喫茶は並ぶのがデフォらしいのでそこが辛いですね・・・
そんな中でも苺領域がお亡くなりになったということをアリスのメイドさんに聞いたときはショックですが。

正しい需要を掴まないと難しいみたいですな。
【2005/10/02 09:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿確保!
ぶっちゃけSHOGOさんの家という噂です。
【2005/10/01 15:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の予定
3時ごろ、内定式終了

ヴィクトリアンカフェ エミリー(新宿

ティールーム アリス(中野

宿探し

となっております(ぇ

地図の準備もばっちりです。
公式サイトの地図をプリントアウトさせましたから、兄に(何

秋葉原の地図付きで、最近は便利になりましたねぇ・・・
【2005/10/01 06:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
