【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
けろ湯オフレポ(前半
とりあえず、今回のケロ湯オフどんな感じの流れかだけは書いてみようかなと思ったわけですよ。

前々日から激しいことは起きていたんですが、当日から書いてみますね。

28日(土)

幹事たるもの、集合に遅れてはいけません。
一番早く着くのが理想ですよね。

そんな私の起床時間は午前4時20分ですよ。
夜行バスで大阪にくるがぢぐさんは午前6時に難波のバスターミナルにつくらしいんで、迎えに行くことにしました。

その起床時間の10分後ですよ。
参加者の一文字君からメールがありました。

「から寝るんで遅刻かも(笑)」

返信で遅刻は私刑ですって送っておきました。

このメールの返信で一文字君はこう返してきました。
「多分いけるかと(笑)いやいけないかも(笑)行きます気合です」


この内容、しっかり覚えておいて下さい。


朝起きてシャワーを浴びて、無事に午前6時にがぢぐさんと合流ですよ。
オフ会の集合時間は13時と残り7時間程ありますが無事合流ですよ。

とりあえず少し歩いて朝ご飯を食べに行く。
マクドナルドが開くのは6時半だったので少しブラブラ歩いてから行く(ぁ

午前7時頃、外にでるも・・・何の店も開いてませんね、はい。

そこで私たち二人の取った行動はアレですよ。
オフ会前にネットカフェ、これだね。

オフラインであってるのにオンラインを求める。そしてけろ湯のEN消費。これ基本(ぁぁぁ



ゲーセンが開く時間に近づいたので外にでてみました。

今回のオフ会の目的はがぢぐさんとゲーセンに行くことですから。

マリオカートと音ゲーが目的ですよ(ぁ

まずはギタフリですが、ギタフリVのプレアン曲というかあさきが歌ってる「Die Zauberflote」をやったことないみたいだったのでやらせてみた(ぉ
曲はめちゃめちゃかっこいいんですよ、ええ。歌詞がドイツ語(だと思う)なので何言ってるかわからないんですけどねorz

その後ドラマニとギタフリでセッションプレイですよ。
初セッションでしたが上手くクリアできた罠w

蛹ぎりぎりクリアできてよかったwww


音ゲーをしてるところで、二日前からアイドルマスターに嵌ってるミーア君と合流。

この時点で午前10時、集合まで後3時間です。



その後3人で適当にゲーセンで時間潰していたのですが、小腹が空いたので551のぶたまんを食う。

ぶたまんウマー!
がぢぐさんにも好評ですた。えがったえがった。

12時
一文字君からメールが届く
「起床(ぁぁぁ なんだってうけます(笑)」

ダッシュで来いって送ると了解とのメールが帰ってきました。
彼の家から難波までは一時間半あれば余裕で着くので精々遅れても30分ぐらいの遅刻ですかね。


13時
個人的に将来エリートになると信じてる二人組、DIASさん(ぽるたん)とペディグリーさんと合流。

ここで一文字君がどこらへんにいるか、ミーアが電話で確認してみました。

まだ家にいるらしいですよ、彼


難波についたら連絡するようにだけ言って、場所を移動ですよ。

っと、その前に・・・
道に迷ってるおばあちゃんがいたので、目的の場所まで一緒に行ってあげました。

良い事をしたので、全面的にアピールしてみました(ぇ


13時半過ぎ
ZQN Cafe ARGOに到着。
ZQNソーダとか、安全第一とかネタメニューを頼みつつ・・・
ポルたんの誕生日プレゼントとしてHGライターを上げたりしつつ・・・

ARGO隊員の皆様に踊りを見せてもらったりしてましたw
正月スペシャルのアレ、面白かったですw


15時半(まだARGOに居ます)
ようやく一文字君と合流。
いま考えれば、もっと本格的な私刑を用意しておくべきでした。

水をたらふく飲んだ後にZQNソーダ飲ませるだけじゃ足りませんでしたね。
ホント残念・・・



17時ぐらい
ARGOを出発して再びゲーセンへ(ぇ

いや、本当に楽しい時間を有難うございましたw
むしろ・・・3時間半ぐらい居座ってゴメンナサイ(ぁぁぁ

ARGOの階級も軍曹から二階級特進致しまして、少尉になることができました(謎


そんなわけで、とりあえずいつものゲーセン(Reno)に移動ですよ。
アイドルマスターのコーナーでかたまってる集団は凄かったです(謎

いや、7時間前には私の座ってた席だったんですががががが


その後何故か全員でメダルゲームやってたりしているとペディグリーさんの帰宅リミット時間が・・・



後半に続く(ぇ
【2006/01/31 23:02】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメントレスらしいよ
大阪オフとかで遅れていたので・・・
こっちでまとめてコメント帰してみる(ぇぁ


>まき
やっぱりまっきーはアウトか(ぇ
最近まっきーの武勇伝聞かないから心配したよ、うん。


>電波曲歌ってくれる髭さん
で、髭さんは今度はいつ大阪来るの?(ぇ

いや、広島にも行く予定はあるんですが・・・
予定は未定なんですよね(ぇぇ

10万円入った財布拾えれば2月中にでもいけるんですが(マテ


>パンドラさん
ノアール、閉店らしいですねぇ・・・
私もはじめ聞いたときびっくりしましたよ、ええ。

2月15日まで・・・一日ぐらいは寄ってみたいですなぁ・・・


>Bossというかカガリさん
ホント、いろいろ有難うございましたw
もう一度アレを見れて楽しかったです、安全第一を付けていたので動けなかったのが悔やまれます(外せばいいのにw

次のイベントはバレンタインデーですか・・・

あぁ、悲しきカナ会社の研修orz
当日は世の中を呪いながら、強く生きていきたいと思います(ぇぇ







たまってたコメントレス終了。
けろ湯のオフレポ書くのが面倒になってきt(ry

書かないと・・・駄目ですか?(ぇ
【2006/01/30 17:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
けろ湯オフレポ 個人編
今回は個人感想を珍しく書いてみる。
全体の流れは後日(ぁぁぁ

>がぢぐさん
広島からの参加で最も早く合流しましたね。
今回はホントお疲れ様です。二日目あんまり付き合えなくて申し訳ない。
ギタフリであさき曲一緒にできて良かったです。というかドラムで初めてセッションですた。
また今度やりませぅw

てか今度広島に行ったときは5匹の猫に会いに家まで行くんでヨロシク(何

>ミーアP
次建国するときは765プロダクションか!?
機体名の最後に必ずプロデューサーが付く国があってもいいと思うよ、うん。
引退コンサートは感動、全米が泣いたね。

ってかアイマスやりすぎwww

>DIASたんたん
カラオケの最後を共に戦った一人。
そしてけろ湯以外でメイド喫茶文化に触れてるとは驚きです。

あ、先週誕生日おめでとう。
あのハードゲイライターはぜひ学校に持って行って下さいね。

あ、あと野球でエラーした回数報告するように(ぇ

>ペディグリーさん
いま思ったら変態的な行動とか発言一切なかったよね(ぇ
でもミーアのえびピラフのえびを奪った時のペディグリー君は輝いてました。

そんな君に『どきどき~ズキュン☆』
いや、頼んだのはミーアと一文字君だったんだけど使ってみた。

>一文字君
カラオケの最後を共に戦った一人。でも2時間半ほど遅刻したので私刑(ぇぇ

思わず全員が突っ込みをしてしまうボケをするときが素敵。
あんまり食べないって言ってたのに蕎麦と天丼だなんて!(;´д`)
他にもいろいろと・・・最強。
てかまた今度一文字君の家に行くんでヨロシク。
【2006/01/29 22:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
只今けろ湯オフ中
本日はけろ湯オフの為更新はおやすみデス。

あ、ARGO隊員の皆様ありがとうございますw
またイベントあるときなどこっそり見にいきますねー

とりあえず先にお礼だけ書いてみました(ぉ
【2006/01/28 23:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
昨日から今日にかけて
某所にて偶然ミーアとシャナに遭ってから、私の行動予定は大きく変わりました。


初期予定

某所を出る

家に帰ってオフ会の連絡の準備。

早めに寝る。

教習所



そして昨日から今日の行動

某所を3人で出る

ゲーセンでマリオカートとメルブラで対戦。

何故か三人そろってアイドルマスター開始、気づいたら2時間半プレイしてたという現実が突き刺さる。(ミーアは3時間

23時半になってから3人で飲みに行く・・・前にラーメン屋。

24時過ぎによく行くラウンジでダーツと卓球(ぇ

翌日の午前4時、眠気に誘われながらネカフェで睡眠・・・の予定だが2時間しか寝れず(死

10時前にネカフェを出てゲーセンに行く

アイドルマスターを2時間半ほどプレイ(ミーアは3時間

メイド喫茶で昼食(朝食?)

資金を増やすといいパチンコ(スロット)にいくようなので憑いていく(ぇぁ

シャナがそこそこに黒字だったらしいが半分はアイマスの資金に消えてるだろう。

パチ屋を出たらまたゲーセンに行ってアイドルマスターを1時間強やる。

さすがに眠くなってきたので解散。



うん、二日で5時間ぐらいはアイドルマスターやってたかな(死

やべぇぇぇ、基本的に育成ゲームが好きな心にあのテンション。



ち ょ っ と や り す ぎ ち ゃ っ た ☆








_| ̄|●







えーと、明日はけろ湯のオフ会です。
朝の始発に近い電車に乗る予定です。




頑張って起きるために今日は早めに寝ます(ぁぁぁ






おやすみなさいませ(死
【2006/01/27 20:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あれ?
20060126231201
俺2時間半もなにやってたんだろう
【2006/01/26 23:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
適当にいっぱい遊んでみた
学校から帰ってる途中に、ミーアから電話がかかってきました。

ミーア「スロットで6万勝ったし遊びに行こうZE!」

そんな流れで、ケンシロウがいる松屋前の交差点で合流しますた。

この時、私は猛烈に空腹でした。
むしろこってりのラーメンが食べたいと思っていたので『無鉄砲』行こうと思ったのですが。
ミーアが胃の調子を整えたいらしいので最寄りのメイド喫茶に移動(空腹過ぎて胃がおかしいらしい)

ここでミーアがラーメン屋に行く前に暴挙にでたのです。

ミーアのオーダー

ウメサワー
苺のショートケーキ
ゆつきのクッキーセット(メニューの名前違うかも)

・・・そんなに食べて無鉄砲に行こうとするとは当に無鉄砲。

私は無鉄砲に備えてアイスティーのみにしますた(クッキー一枚貰ったけど

1時間半後・・・

ほどよい具合になったらしいので、お会計。
あ、関係無いけど『ゴルゴ』良い感じですよ。

そして10分ほど歩いて無鉄砲に移動デス。

今回のオーダー
二人とも『とんこつラーメン"こってり"』

旨かったです、こってり好きの人はマジオススメ。
今回はスープも全て頂きました(ぉ

流石にミーア君は麺だけで苦しそうでしたがね(滅
ケーキ食ってから一発目でこってりを頼むからですよ(ぁぁぁ
予想以上に凄かったようですね。

天下一品のラーメンを軽く食べれる人じゃないと無鉄砲は無理ですのでご注意を・・・

お腹いっぱいになったところで軽くゲーセンへ

マリオカート、カードが3枚目になりました(謎
そして裏カップクリアしたので150ccで走れるようになったのですが。

150ccめっちゃ面白いw

普通は50ccで時速100kmぐらいしか出ないのですが150ccならば時速150km出ます!
コインを集めれば時速200kmぐらいでるしすげぇ早いですw

ただ、早い分コースをクリアする速度も早いので・・・
お金の消費も早くなる諸刃の剣(滅
でも楽しさは保証しますよw

その後ミーアのカードで一度クッパをやったのですが、めっちゃ遅く感じました(ぁ

最後はミーアとメルブラ対戦して終了。

今日もお疲れさんw
次は土曜日のけろ湯オフの時ヨロシクw
そして明日からは新しい仕事頑張るといいよ。うん。
【2006/01/25 23:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんかバトンきてた。
今度カラオケでサクランボキッス歌ってくれる髭さんからバトンきてました。
前にも何かバトンきてた気がするけど気にしない(ぇ

Q1.好きなタイプを外見で答えよう

これは現実で答えるべき?
それとも二次元の回答ですか?(ぇ


どっちもですか、そうですか。


髪型
リアル:奇抜すぎる髪型じゃなければおk
スキンヘッドの女の子とかは嫌だなぁ・・・

二次元:基本的に長いほうが好きっぽい。
ツインテールとかいいよねツインテール。



リアル:何か違和感がなければいいと思うよ

二次元:絵を描いてる人によります(ぇ


体型
リアル:極端に太ってなければおk

二次元:わはー、ムッハー! こんな感じ(ぇ 


身長
リアル:171cm以下
いや、単に自分の身長より大きかったら凹むかもと思って。

二次元:数字なんて飾りです!お偉いさんにはそれがわからんのです!



服装
リアル:めいd(ry
いろんな服に萌え要素を感じます。
変態いうな、君の深層心理と私の深層心理は繋がっているのです。

二次元:同上


Q2.年下が好き?年上が好き?
リアル:年上に惹かれるときもあれば、年下に惹かれるときもあるのでわからん。
実際は気にしない。

二次元:年齢なんて飾りです! お偉いさんには(以下略


Q3.タイプの芸能人は?
リアル:今はおもいつかn

二次元:緒方理奈(違
古いですか、でも昔のゲームしかでてこないんですよね(ぁ


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

※これだけはして欲しい事
リアル:とくに思いつかないw

二次元:残念ながら、決まっていることは動かせないんだ・・・

※これだけはして欲しくない事
リアル:眼鏡のレンズに指紋をつける攻撃

二次元:掘らないで下さい。


Q5.今までの恋愛経験の中で
この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

リアル:とある何かが共感できた人。
秘密です(ぇー

二次元:二次元の恋愛経験って痛いよね。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

リアル:結構変わるからわからんw
一緒にいて楽しかったらおkw

二次元:最近はツンデレ、前は無口系


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

リアル:どんな人が私を好きになるんですか?

二次元:うはwww主人公はいつもモテモテwwww


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

※甘えるタイプ(甘えられる)?

真ん中

※尽くす?

尽くしてくれる子のほうが好きです。

※嫉妬する?

少しも嫉妬しないってのは単に好きな気持ちがないんじゃないの?(ぇぁ


二次元:全てが私の思うがまま

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします
誰か適当にもっていくといいよ。
【2006/01/24 19:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
HPリニューアルされとる
cafe dollの公式HP、リニューアルされてますね(ぉ

cafe doll東京とは色違いという構成になっとります。


というか、今始めて気づいた事実。

カフェドールとカフェドール東京は姉妹店
これは誰が見てもわかります。


フェアリーテイルとメイリラックスも姉妹店に入ってるのは初耳だったんですが・・・
むしろ私が気づいてなかっただけなのか!?




まぁ・・・一番びっくりしたのはイベントのスノーボードイベント2006なんですが・・・


これ、すげぇなぁ・・・
【2006/01/24 18:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただ猫が好きなだけなんです。
今日、駅から帰っているときの事です。

駅から家に向かう途中に100段の階段を上るわけなんですが
携帯でろじっくぱらだいすの日想を見ながら階段を上っていたわけなんですよね。

そのままニヤニヤしながら階段を上りきり、さらに坂道を歩いていると
ふと猫の鳴き声がしたので前をみてみると・・・


猫が二匹、私の前をまっすぐに。

私の進行方向に向かってあるいているではありませんか。


そして猫の先4mぐらいの距離には女子校生が歩いていました。


その猫はどうやらその女子高生の後をつけているようでした。
恐らく、持っている食べ物を上げたりしちゃったんでしょう・・・

私も野良猫にえさをあげたら後をついてきてムッハーってなったことがあります。


その二匹の猫に魅入られるように、歩いていると
ついてくる猫が気になるのか、前の女子高生が足を止めました。


猫も止まりました。



そこで猫を撫でようとする私がいました。




猫に接近→しゃがみこむと同時に猫逃げる。



猫は女子高生の足元に逃げていきました。









4,5m離れた距離にいる女子高生は私を見てました。












お互い無言のまま、3秒ぐらい立ち尽くしていました。




そこでふと気づく













もしかしてストーカーと勘違いされてる?








・・・・・・・








逃げるように去る私がいました(ぇ










大丈夫・・・だよね?(ぇ
【2006/01/23 21:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕生日プレゼント貰いました。
今日、かもねぎさんから誕生日プレゼント貰いました。




私の誕生日は11月なんですが
誕生日前後6ヶ月はプレゼント受付け期間中なので有難く頂きました。


前日に食べ物?って聞くと一応食べ物という返事が返ってきたので、早いうちに合流せねば!って思い本日受け取りました。


20060122231007.jpg


一応食べ物ですが、食玩ですよねこれ


ゴルゴ13フィギュアコレクション1ケース


なんと1ケースに6箱も入っております、そしてこれは全6種類(+シークレット)

CCOちゃで食玩を開けて組み立てても・・・持って帰るのにかさばりそうなので家に帰って開封してみました。


開封する前に上記の写真を取るときに気づいたんですが・・・
1つだけ妙に重いんですよね・・・

もしやコレがシークレットか!?
それとも一番期待している、デューク東郷の股間が微妙にもっこりしている『ホテルにて』なのか!?


激しく期待してしまいます。
そんなわけで、一番重いやつは開けるのは最後に・・・


1つ開けてみると、ナンバー5B『狙撃』が出てきました。
どうやら、5Aは服の色が違う仕様らしいです。

説明書にはG13の狙撃距離に関する資料が少し書いてありました。
最大距離は2000メートル、銃やナイフを抜く早さは0.17秒。



さすがゴルゴ13、狙撃距離2000メートルとは・・・凄い神業ですよね。
ピンホールショットを決めるだけあって素敵です。



2つ目を開封してみると、ヒュームというキャラクターが当たりました。
ゴルゴと電話しているようです。

ヒュームの説明文
MI6(英国諜報部)・DG(部長)。最多登場の依頼人。ゴルゴとの信頼関係はどの依頼人よりも深い。


ごめん、アニメ全部みたけどヒュームの存在は覚えてないんだ・・・
ハズレだな



3つ目を開封
再びヒューム_| ̄|●

4つ目を開封
再び5Bの『狙撃』


4つ開封したときの状態。
20060122231859.jpg



良い感じにダブってしまいましたが・・・
残りの二つは少し重さが違うのですよ。


そんな感じで5つ目を開封!





『デイブと武器セット』
デイブ・マッカートニー。ゴルゴの最も信頼する武器職人。無理難題な要求に応え続けるプロフェッショナル。

キャラの名前は覚えてなかったけど存在は覚えてるキャラですた。
しかし、この武器セットが意外と厄介です。

他のフィギュアはテーブルで固定されてるような感じなんですが、武器セットは固定されておらずバラバラ・・・
細かいパーツが8つも・・・揺れないテーブルじゃないと部品を無くす可能性大です。

そんな感じなので、武器セットは無くならないように一つにまとめて保管・・・

20060122233458.jpg




さて、5つ開封しましたが、今のところシークレットもでておらず。
股間がもっこりしている『ホテルにて』もでておりません。


最後の1つは重量も違いますし、期待大!

いざ開封!



『疾走』
G13の使用武器
アーマライトM16変形銃を主に使用(現在はアーマライトM16A2バレルの変形銃)。他にスミス&ウェッソン38口径リボルバー、ヘンメリー・ワルサー30-06口径スペシャル、アンシュッツ22口径なども。銃器以外にはナイフ、弓矢、ダイナマイトも使用。


密林を走っているゴルゴ13のフィギュアでした。

最終的にはこんな感じのならびになりました。
20060122234100.jpg






結局股間がもっこりしているホテルにては当たりませんでしたね(死


ホント、じつに惜しいです・・・



とりあえず、あるゴルゴ達だけでもひっそりと飾っておこうと思います(ぉ


また、ねぎさんの誕生日にお返しをせねば・・・
秋葉のメイドのフィギュアコレクションとか良いと思うんだけど、皆さんどう思います?(ぇ
【2006/01/22 23:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猫とあそぼに行ってきた(*´ー`)
20060121193001
後輩の一人が猫喫茶に連れて行って下さいと言ってたので。

今日行ってきますた\(´ー`)/

他のお客さんがベンガルの猫を連れてきてましたよ。
可愛い、というかかっこいいw

まだ生まれて半年でヤンチャでした(笑

さて、上にある写真ですが、生後三ヶ月ぐらいのチンチラですよ。
常連のお客さん同士が引き渡す為に連れてきた様子。

これまためちゃめちゃ可愛い(*´ー`)
抱かせて貰えたしかなり幸せです・・・

もう結婚してくれ!ってな感じでしたよ(相手は雄猫

最後、店を出るとき店長さんからキーホルダーとカレンダー貰いましたw
キーホルダーは『しどう君』だったんですが、私は『ぶち君』のキーホルダーがあるので後輩に上げましたw

そんな感じで、今日も猫に囲まれて幸せです。
宝くじ当たったら、趣味みたいな感じで猫喫茶やりたいなぁ・・・
もしくは老後の趣味w

あぁ、猫が飼いたい・・・
【2006/01/21 19:30】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産貰いました。
昨日、中国帰りの美少年キラーからお土産を頂きました。

おそらく日本では売ってません、中国でしか手に入らないからこそお土産ですよね。




そして貰ったものはコチラです。

20060120205654.jpg



主に腐女子の方はピンときたのではないでしょうか?





そうです、テニプリです。

まさか日本アニメグッズを中国土産で貰うとは思ってませんでしたよ。



ちなみに、さっきの画像ですが・・・

筆箱ではありません。

中をあけると1本の棒が入っており広げることができます。
20060120210157.jpg




なんとこちら、折り畳み傘ですって!
写真で見えるのは手塚ですが、リョウマと不二もいますよ。




あ、恐らくというか十中八九。
正規品とは違うという意味で日本では売ってない、まさに中国ならではのお土産です。
























日本橋以外でつかえn(ry
【2006/01/20 21:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れ物はありませんか?
今日は、朝から教習所に行ってたわけなんですが。

昼過ぎから中国から帰ってきた美少年キラーと会う予定があるんですよ。
彼と会うということは家に帰れない覚悟が必要となります。
もしくは夜遅くになる覚悟が必要です。

そんなわけで、鞄に携帯の充電器を入れてきました。

ちなみに、va様がスーツで行くと思うって言ってたので・・・
今日は私もスーツです(ぇ

ほら、合わせって重要じゃないですか(ぇぇ

さて、スーツのことは置いといて携帯です。
充電器はばっちり鞄の中にあるわけですよね。

でもね、駅に向かって歩いているとき気付いたんですよ。

携帯電話が無いって。

えぇ、ばっちり家に忘れました。
しかし、今家に取りに帰ると教習所の送迎バスに間に合いません。
当日キャンセルの5000円弱が発生するわけですよ。

ですが、va様とは待ち合わせの時間と難波駅ということしか伝わってないと思われます。
というか難波駅のどこかは指定してないだけに合流しようとするのが無理な話。

そんな感じでの私の選択肢。

取りに帰って最寄り駅からタクシーを使おう。

もうね、家までBダッシュで携帯取りに帰りましたよ。
そしてまた家から駅までダッシュですよ。

教習前に、軽く足に疲労感が残りましたが気合いで乗り越えるとしましょう。

そしてタクシー!!

今考えると、生まれて初めて一人でタクシー乗りましたね。
友人と乗って割り勘は年に2、3回ぐらいありますが・・・一人は初めてですた。

そこで乗ったタクシーですが、なんと走行距離じゃなくて時間で料金が上がってるではありませんか。
時間が長い信号待ち(右折)だけで1メーター上がったときは愕然としましたよ。

そして教習所についたとき、1000円札を渡して言ってやりましたよ。

「お釣りは結構ですので」

一度は言ってみたかったんですよね、コレ。
ふふっ、俺カッコイイ!

・・・お釣りの額は20円なんですけどね(ぇぇ
しょぼいって言うな!俺だって必死なんだよ!(20円

そんな感じで、今日の一日が始まりましたとさ。

おわり
【2006/01/19 13:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVD上映会
めっちゃ楽しかった!
てか良かった!

revoさんめっちゃ男前(*´д`)
そして多数の楽器を使いこなす素敵さ!たまりません!

じまんぐさんもめっちゃ声いいしトーク面白かったw

そして参加者の皆様、3時間の長い時間お疲れ様でしたw

またイベント会場とかであったらよろしくお願いしますw

いつかはsound horizonカラオケオフを・・・

ではっ!
【2006/01/18 22:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本橋に再び新店(期待できそう
3月と少し先の話になりますが、日本橋4丁目に新しいメイド喫茶がオープンするようです。
http://milk.penne.jp/

ミルクカフェと可愛らしい名前ですが、夜はきっちりバータイムがw



アルコール類もただ混ぜるだけの居酒屋風カクテルではなく、リキュール、スピリッツ類から吟味を重ねたものです。


これですよコレ! 私が求めてたクオリティはコレですよ!
どうせなら100種類以上のカクテル用意して欲しいですよね(ぇぇ
簡単なカクテルだけで60種類は埋まるから可能なんじゃない?(ぉ


ピザ:レンジでチン!じゃないです。生地から作ってます。


これは・・・凄いかもw
期待してしまうw


そして何より期待してしまうところはコレ!
基本給850円~1000円+能力給(バリスタとしての技術、バーテンダーとしての技術など)

バリスタってなんかカッコいいよね(ぇ


そんな感じで、結構期待しています。
ここは楽しみ(ぉ
【2006/01/17 23:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日!
Sound Horizon[elysion~楽園パレードへようこそ~]

のDVD上映会行ってきます(*´¬`)



やぁ!友よ! 幸薄き隣人達よ!
我らはこの世界という鎖から解き放たれた!

来るものは拒まないが去るものは決して許さない!
仮初めの終焉、楽園パレードへようこそ!









その前に大学に行ってゼミがあるんですけどね(死
終わり次第JR大阪駅近くのバナナホールへ直行ですよ!


・・・で、バナナホールってどこなんだろう(ぇ
検索して地図をみてみる・・・たぶんあそこかなぁ・・・(自信無し

難波はしょっちゅういくけど梅田は殆どいかないからあまり土地を覚えてないのよね。
ま、後輩が先に行って席を取っといてくれてると思うので、開場の時間までにつけば大丈夫なんですが・・・

終わったらすぐにいかないとな、うん。



Revoさん来るらしいだけに楽しみです。
【2006/01/17 22:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCOちゃのイベント
新宮さんのブログみて気づいたんだけど・・・




激しく気になるwwwww






どちらか、行くと思うよ(謎

20060116162341.jpg

【2006/01/16 16:24】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特にネタはないんですが・・・
CD予約しました。

CDレンタルが多い私にとって買うのはとても珍しいことなのです。
この前Sound HorizonのCD買ったばっかりですが珍しいです。

年間5枚買わないと思う、それが私です(何




前もっていいますが完全メイド宣言のCDじゃないですよ?


Be For Uのセカンドアルバム予約いたしました。


アルバムの名前『Be For U Ⅱ』って・・・正直このネーミングセンスはどうかと思いますが、それでも彼女達の曲は好きです。

予約特典が貰えるのが1月15日までと・・・すげぇギリギリ、むしろ最終日に滑り込みセーフですよ。


一ヶ月後が楽しみです(ぉ




さて、CDのことは置いといて、会社から次の研修の案内がきたんですよね。

2月14日か15日、好きな日にちを選んで連絡くださいって書いているわけですよ。



2月14日といえば世間でいうとバレンタインデーとかいうやつですよね。
そして2月15日といえば・・・水曜日です。

ゼミの日です・・・もしかしたら最終日になるかもしれない日です。
卒業するためには・・・必ず出ないといけない予感です。

いや、最終課題の提出日になりそうなだけなんで、それまでに出せば休めるかもしれませんががががが















そもそも私にはバレンタインデーなんて関係ないですか、そうですか。


2月14日に愛のこもったチョコを貰う人なんて死ねばいいのに (1月15日現在の私の気持ち☆








まったく、ゆるせん奴らです。
そんな奴らがマリオカートやってたら狩り決定ですよ。














今までの訳:一ヵ月後、誰かチョコ下さい。
【2006/01/15 21:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまにはメイド喫茶情報
難波にメイド喫茶できるんですね(ぇぁ

Cantabile
http://www.sweet.cx/~cantabile/index.htm

いや、噂は聞いてたんですが本当とは・・・
メイドカフェでGOの説明によると

目の前でメイドが豆を挽く本格コーヒーと、
アフタヌーンセットで過ごす優雅な時間を
味わってはみませんか?


らしいですよ(ぇぁ

オープン時間はモーニングとかができる時間として9時オープンらしいです。


公式HPにメニュー載ってますが・・・
コーヒーの値段とかは普通なんですが、アルコールメニューが異様に高いのは仕様ですか?
シェイカーを使ったり、多種のスピリッツやリキュールを混ぜて作るカクテルが一つもないのにこの値段は高すぎるYO!

ビール 1000円が一番のびっくりかもしれませんがががが


まぁ・・・オレンジジュースが600円を考えたら・・・って思いますが。
コーラやコーヒーは安いのになぜ・・・




場所は愛桜館難波店の近く・・・とまでは行かないけどそっちの方向です。
地理的にちょっと不利かもしれないので、何か変わった工夫とかあるといいですね。

夜じゃなくて昼にカフェとしていくならありかもしれませんが(ぇぁ
店の雰囲気が良ければってとこですね。


店の内装とか雰囲気に期待・・・
【2006/01/14 22:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄から送られてきたネタ
http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE


このガンダムはないなwww

いや、一番笑えたのはガンタンクなんですがwwww



みんな見るといいよ
【2006/01/14 20:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
La ragazza col fucile
タイトルはイタリア語です。
日本語に訳すと『銃を持つ女の子』ということになります。

“GUNSLINGER GIRL”Image Album『poca felicita』

買いました(ぁ

ちなみに『poca felicita』は小し幸せとなるんですが、アルバムのサブタイトルは~少女達の小さな幸せ~になるんで小さな幸せでいいのかも。


16日に買うとか言ってましたが、昨日給料入ってたので偽さんと段さんを虎の穴の前に待たせてまでも買いに行きました(ぁぁぁ



個人的にはトラック5『Biancaneve bruno』(トリエラの曲)が好きですね(ぉ
セリフ部分も一番好きかも(ぉ


「あれは、モンタルチーノで奪われた私の銃。
よくも私を撃ったな・・・・・・。
ヒルシャーさんがくれた大切な銃で
―――許さない・・・・・・絶対に許さない!」


ここの部分ががなんか良いw



構成としては、キャラ一人一人の話が組み込まれてます。
リヴァイアサンの時のようなストーリーの流れではないですが、Sound Horizonっぽさがでてる作品かとw


Sound Horizonで一番好きな部分は『Chronicle 2nd』の物語なんですが(ぇぁ
『薔薇の騎士団』→『聖戦と死神』あたりの構成がたまりません。
セリフは一切ないけどparsifalかっこよすぎ(*´д`)


音楽というより物語、物語というより音楽というような・・・
一種の劇に近いような音楽が多いSound Horizon、一度聴いてみるといいよ。

好きな人は好き、合わない人は合わないと二極化されそうですが。
一度お試しあれ(ぉ
【2006/01/14 14:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫喫茶行ってきた。
今日、教習所を出た後に難波でマリオカートをしにいったわけなんですが。


なんとマリオカートに1組のカップルが座っているではありませんか。
しかもエントリー受付中!!!


奇声を上げながらダッシュで座席に座って乱入すると・・・

偶然にも隣に座っていたのは偽さんと段さんでした。






さて、今回はマリオカートのことは置いといて・・・


次はお好み焼き食いに行きました。
ちなみに髭さん達と行った難波シティにある風月w

今回は全員チーズモダン頼んださw
モダン焼きにしてチーズトッピング、これ最強(ぉ


お好み焼きというかモダン焼きご馳走様でしたw(奢ってもらったらしい。


その後は猫喫茶へ、彼らが大阪にきたときはメインの目的はこれですw


とりあえず、一番近くにある『ねCOちゃ』へ移動!





14時半に『ねCOちゃ』行ったらまだ開いてませんでしたorz

もしかして営業時間変わったのかな・・・
以前は11時オープンだったんですが・・・謎です。


そんな感じで開いてなかったので、『猫の時間 HolyLand』に行ってきましたw

20060113211714.jpg


20060113211724.jpg



皆可愛いすぎるよ(*´д`)

結局、1時間半『猫の時間』にいますた。
そのうちの20分はマッサージチェアーに座ってたんですけどね(ぇ

あ、マンゴージュース美味しかったデス。
泡の部分に初めビビッタけどwww
猫が泡を狙いにくるので注意です(謎



その後は、そろそろ開いているだろうということで『ねCOちゃ』にリベンジ
流石に『CCOちゃ』の営業時間になってるだけに開いてましたw

20060113211640.jpg


20060113211703.jpg


20060113211649.jpg


行った時間が良かったのか、猫は全員起きてました(ぉ

神田さんの写真は・・・起きてる時は主に抱いてたから取れなかったorz
寝てるときの写真もあるけど・・・
黒猫は寝てるとき分かりづらいんでw


その後は難波駅で解散w

やっぱり猫は良い・・・癒されますw
また大阪に来たときはヨロシク(ぉ
【2006/01/13 21:35】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Sound Horizon DVDプレミアム上映会
チケットゲットしました!!

後輩のガイトから「Sound HorizonのDVD上映会に行きませんか」ってメールが来てたんで慌てて返信。


2時間後


無事購入できたメール受信!



公式HPをみると東京では上映会のあと幻想楽団スペシャルミニライブも予定してるとか書いてるし!!

やべぇぇぇぇ、めっちゃ楽しみwww


そんな感じで、来週の18日はDVD上映会行ってきます(*´ー`)





というか12月にまたイメージCD出してたのね(滅


“GUNSLINGER GIRL”Image Album『poca felicita』


はい、買います。
給料でた直後に買いに行きたいと思っています。というか16日(月)に買いに行きます(ぁ

しかも!

今まで気づいたらUGAだけでなくDAMにもSound Horizonの曲配信されてるwww



キタコレ!!



うはwwwおkwww
今度歌って知らない人引かせてくるwwww
【2006/01/13 00:35】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝! 一周年!
そんなわけで、今日で『アフロ日記』をブログで立ち上げ初めてちょうど一周年となりましたw

こんな何もないブログですが、一年間で4万弱のアクセスがありました。
見ていただいた皆様に感謝!



そんなわけでブログ立ち上げ一周年記念特別企画!!





を、一周年経ったいま考えてます(遅


・・・アフロ被ったまま日本橋のメイド喫茶全店を一日で巡ってみるとか(ぇぇ



CCOちゃ
Doll
E-maid
MEL-cafe
Maid in cafe
らずべり~ドリ~ム
めいぷる
ノアール


8店舗か・・・
5000円ぐらいはかかりそうです(滅



金欠だしこれはやめよう(ぇぇ




こんなことしてほしい、こんなところに行って欲しいという方があればコメントかメール下さい(ぇ
【2006/01/12 22:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年会→カラオケ
大学のゼミのメンバーで新年会行ってきましたw

ゼミの先生も含めての飲み会は2回目ですな。

まぁ、私以外は変態揃いなんでノリは相変わらずオカシイんですが(ぇ
男同士でアレはやりたくないなぁ・・・(謎

そんな変態どもが集まって、夜はカラオケオールですよ。
今日教習があったのにキャンセルしましたとも(ぁぁぁ

初めは、全員普通な曲でスタート。
っと思ったら一人がめちゃくちゃ激しい曲歌いました。

『握れっっっ!』って曲だったと思います・・・
ぶっちゃけ下ネタ曲(ぇ

EDと言われている某人物の前でなんかとても歌えません(謎

そして途中の午前2時に始まりました。

『カラオケしりとり』

そのまんまですね。
カラオケのタイトルでしりとりです。

濁点が入った音は濁点が入ったタイトルで始まりという非情のルール。
歌える曲が見つからないときや採点で800点以下ならばフライドポテトを自腹でオーダー(2つまで)

初めにまわってきた最後の文字は『で』でした・・・

と思ったら、何気に『で』は歌える曲が多かった罠(ぉ

とりあえず『デビルマンのうた』で返しておきましたがw

そんなことを4時半まで続けてましたw
5人いるから面白かったです(ぉ

ラスト1時間は全員好きな歌で・・・
最後は『みかんのうた』で〆

喉がほどよく壊れましたorz

カラオケしりとり、今度違うとこでもやってみよかな。
時間限定でメッコール換算してもいいなぁ・・・(謎

次のカラオケは大阪オフか(ぇ
【2006/01/12 15:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車の中の暇つぶし
『神栖麗奈は此処に散る』 読破

個人的には前編の『神栖麗奈は此処にいる』のほうが流れ的には好きですね。
まぁ、トリックというか『現象』は同じ電撃文庫の某小説と同じような感じなのですが。
言うとネタバレになるのでストップ。

そういや、昨日本買いました。

ゴシック Ⅴ
9S<ないんえす?>SS

しかしゼミがある為に未だ読めず(死
あぁ、数学の参考書以外の本が読みたいです。

さて、電車が難波に着きそうになったので駄文終了(ぇぇ

結局何がいいたいかというとアレだ。

私信:野犬へ
禁書目録の7巻と8巻貸してくだs(ry
【2006/01/11 08:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実逃避
ゼミの発表の範囲の理解がさっぱりできNEEEEEEEEE!


いつものことですがね


卒業論文が1ページ(表紙)しかできてない男、第祐です。

いやね、今日もちょっと勉強してたんですが、ぶっちゃけさっぱりわかりません。



どのように発表すればよいかの手順も思いつかないぐらいです(死

そんな私の発表は明日の昼・・・





とりあえず、明日は朝早く起きて学校いくとして・・・







現実逃避にパンヤやってきます(ぇ



相変らず日記のネタはないでs(ry
【2006/01/10 22:30】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごっつ久々にパンヤw
某人物がパンヤを始めたそうなので、私も久々にパンヤ起動しましたw
というかあまりにもバージョンが古かったのでインストールしなおしました(ぉ

7ヶ月ぐらいやってない予感w


とりあえず基本と感覚を思い出すために一人練習でブルーラグーンをプレイw

20060109225248.jpg



・・・今でも結構いけるかも(ぉ

芝の感覚とかもう・・・神ですよ(何



アイテム使わずにシャイニングロードが見えますよ!

むしろ俺はランスロット超えたね(何



そんなビギナーCでございます。
名前は第祐で登録してるんで、見つけたら軽くあしらってやってくださいましw
【2006/01/09 22:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にブログをいぢってみる
タイトル通り、少しいぢりました。

全体的に幅を広くしてみたんですが・・・
見やすくなったような・・・逆に見にくくなったような・・・?


あと、左の部分にチャットっぽいものを設置しました。
記事に関係ないことを呟いたりしてください(ぇ

ゲストってところの名前を消してくれれば変えれると思うんで(ぉ
【2006/01/08 23:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
