【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残業~
今月の合計残業時間は6時間になりました。

半年後には20時間、1年後には40時間が予想です(何




そんなわけで特に仕事以外にネタがないので最近読んだ本の紹介でも・・・


ライブ 山田悠介
あそこの席 山田悠介

「ライブ」は「リアル鬼ごっこ」や「パズル」みたいなノリ。
ホラー作家といってもお化けの怖さとかじゃなくて、バトルロワイヤルとかそういう系な感じです。

「あそこの席」は「親指さがし」みたいなノリです。
こちらは怪奇現象系ですね、こういう話の描写力というか文章力?が山田悠介さんは凄いです、夢にでてきそうな感じ(何


映画化もこっそりとされてる作品も多いので、興味のあるかたは是非是非、オススメの作家です。




もう一つ
おいしいコーヒーの入れ方 Ⅹ

とうとう、10巻が出てしまいましたね。
この話は・・・まだまつりゃとか読んでないだろうから・・・
ネタを出してしまいそうなのでまだ言わないでおきます(何

どんな感じかというと


「ああああ! あああああああ!」


みたいな。







ただ一つ心残りがあるとすればこれ

↓反転で見えます。


陸上で、記録は出なくてもいいから、綺麗なジャンプをして欲しかった。
皆が感動するような、ジャンプをして終わって欲しかったorz





最後に紹介するのは・・・

「黒のトリビア」


私をメッセで登録されてる人は内容の一部をご存知だと思いますが。

そんなん常識だろ! っていうところもありますが、ちょっと興味を引くような黒い話がのっております。





日本には、十六年間で××人以上殺した女がいる。

みたいな(何



まぁ、興味がある人は読んでみるといいよ。
「黒のトリビア」はヴィレッジヴァンガードで売ってますから(ぉ
【2006/06/30 23:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
革命的な言葉

本日の上司の一言




土日もココ開いてるから










































ありえn
【2006/06/29 21:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまぱん


良いよね。

リリンが生み出した文化の極みだよ。
【2006/06/28 21:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今朝の夢
昨日ブログ更新してなかった(死

日付的にはある意味セーフなんですが何とも言えない気持ちです。

そういや今朝、変な夢みました。

何故か日本橋でBBQをやろうとして…
誰か網を忘れてたので、私が近所に借りに行く夢(ぇ

真っ先に向かった場所は日本橋故にCCOちゃ(ぇ
あそこなら網がある(ぇぇ

現実は借りれないのですが、なんせ夢ですし。
まだ午前中で空いてませんでしたし(謎

次に向かった先は友人の家(Y田君の家)

夢の中だからか、彼の家はめっちゃ広くなってました。
そしてしばらく話してなかったからなぁ…ということで何故か不法侵入する私

何故か存在しないハズの彼の弟に見つかって、そこからは何がなにやら…

夢なんで、全ての記憶は曖昧です。

はっきり覚えてる内容といえばデレツンさんにオロナミンC貰って飲んでたことぐらいですよ。

そんな意味わからないことを書き続けながらも今回言いたいことはこの一言。

オロナミンC飲みたい。
【2006/06/28 07:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これ欲しい!
20060627000901
でも家には置き辛い…

一人暮らしなら買ってたかもしれません。

日曜日はSHのライブメンバーでカラオケというかランバトオフですた。

ドリンク頼んで、店員さんが持ってくるタイミングが神!

スターダストのセリフ部分…
あふろ「輝いてる? ねぇ、私輝いてる?」

orz

他にも電波曲を狙って入ってくる店員さんは神(私の時が殆ど

いっそ店員さんに向かって「君のほうが綺麗だよ」って言えばよかった。モニター見ながら言っちゃったよ…

私の点数はイマイチだったので…(私のマイクの使い方だと音割れる

今度、私にあってるビックエコー(テンポの名前忘れた)に行ってリベンジしてきます(ぉ
今度は負けぬ(謎
【2006/06/27 00:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズボン…
電車に乗って3分して気付きました。

ズボンのジッパーが開いt(以下略

ちゃうねん、どっかにブチャラディがおるねん。
この車両の中にスタンド使いがおるね。

誰かがウチの股間にスティッキーフィンガーやりよってん!

…恥ずかしいorz
【2006/06/26 07:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランバト大会オフ
月末に近いけど


クラブDAMの全国オンライン ランキングバトル カラオケオフ参加してきました。


というか自分で企画しました。

今回の参加メンバーは5人。





ぶっちゃけ全員サンホラライブ参加メンバーw



レポは・・・もうしばしお待ちを(何










味噌ラーメン羊羹を二人に味わってもらえて幸せです。
【2006/06/25 23:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第一回 珍食倶楽部
前回の食博で・・・この名前はもう古いということで、新しい名前を募集したところ・・・

一通だけ奇跡のコメントがありました

美食倶楽部に対抗して
「珍食倶楽部」とかどうですか?
アフロ雄山とか名乗って。



そんなわけで・・・



珍食倶楽部 発足!



メンバーは相変わらず3人
アフロ雄山(店主) コト 明神 第祐
梅沢万太郎(会員) コト 梅沢ペス人
中川得夫侍(調理) コト 桃太郎侍

以上の三人となっております。



実は「雄山」しか顔でてこないですが・・・気にしない(ぇ



それでは皆さん張り切っていきましょう!

第一回 珍食倶楽部

今回の至高嗜好のメニューはコチラ
20060624184150.jpg



第祐:最高の素材を用意いたしましたよ。
ペス:でも今回はいつもより料理の種類が少ないですよね。
桃侍:興味をそそる食材がそろっていますねぇ
第祐:それではさっそく、一つ目逝ってみますか。


たこ焼きようかん ~大阪新名物~
20060624184215.jpg

20060624184224.jpg

第祐:大坂人ならまずはたこ焼きですよね
ペス:道頓堀の水みたい・・・
桃侍:ソースの香りがする・・・
第祐:不純物がはっきりと見えますね、羊羹なのに
ペス:毎回終わったあと部屋に(食べ物の)臭いがするんすけど・・・
第祐:毎回君の家だしね、南無
桃侍:(・人・)


まず先陣をきって私めが・・・















20060624185509.jpg




第祐:うはwwwwwこれは酷いwwwwww(笑いが止まらない




続いてペス人と桃太郎侍も食ってみると・・・


ペス:この甘さは砂糖じゃない! ソースだ!
桃侍:・・・
第祐:こんな味の駄菓子あったような・・・キャ●ツ太郎!!
桃侍:それだ! でもあれはサクサクしてて美味しいだろ! こっちはネチョネチョしてるだろ
ペス:しょっぱなからこれか(´Д`)
桃侍:ほんまこれは・・・腹にくるわ・・・
ペス:伝統の重みやな・・・
第祐:青のりの風味も素晴らしかったです。ソースと青のりの絶妙なハーモニー

ここで桃太郎侍が狂言を・・

桃侍:マヨネーズつければええねん!





第祐:じゃあ、その発言に責任を持って食べてもらおうか

桃侍:Σ(´Д`)

ペス:マヨネーズ持ってくる
















20060624184504.jpg




第祐:どう・・・?



















20060624184350.jpg



桃侍:単体で食うよりこっちのが美味い!

ペス:マ ジ で?

第祐:ちょっと興味わいちゃったんだけど
ペス:・・・俺たちも食うか



・・・




ペス:うぇ・・・

第祐:これはありえない
桃侍:二噛み目までは普通のたこ焼きで三噛み目からはたこやき羊羹の味で・・・
   飲み込んだあとは口の中に甘さがのこる
ペス:もう二度と桃太郎侍を信じない。
桃侍:味覚は間違ってないと思うんやけどなぁ・・・

第祐:友情が崩れたところで2品目逝ってみますか。



餃子羊羹 ~大阪新名物~
20060624184534.jpg

20060624184544.jpg

第祐:どうみてもこんにゃくです、本当にありがとうございました。
桃侍:にんにく醤油の匂い・・・
第祐;匂いだけで重い・・・
ペス:中華っぽい匂いがする。
桃侍:まぁ・・・餃子やなぁ・・・
第祐:違うだろ(;´Д`)

今回はペス人に先陣をきって貰いました。


























20060624201034.jpg


ペス:皮の無い餃子の味がする! というか韮!
桃侍:肉の味するの・・・?
ペス:する・・・(涙


我々も続いて食べてみました。


第祐:に、にんにくが・・・
桃侍:フフフフフフフ、これホンマに餃子の中身の味や!
ペス:ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
桃侍:これも腹にこたえすぎ
第祐:俺の中でたこ焼き羊羹よりも酷い・・・


つ、つぎ・・・


醤油ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
澄んだスープと醤油のコク。昔ながらの深い味わいの醤油ラーメンが羊羹になりました(説明文
20060624184719.jpg

20060624184741.jpg


第祐:というか俺らさぁ・・・今まで、大きく食べ過ぎてたんじゃない?
ペス:どうする? 戦う? 逃げる?
桃侍:逃げよう

全員さっきの餃子羊羹で胃がやられました(死


ということで

このサイズに変更されました。
20060624184751.jpg



逃げたんじゃなくて、俺たちが今まで頑張りすぎてたんじゃないかと。
今まで一口サイズじゃなかったし

第祐:さて、行くか・・・
ペス:和菓子の重さじゃないよな・・・
桃侍:ラーメンだしなぁ・・・というか中華だし
第祐:匂いだけでこの言われようは何よ?


全員一斉に食べてみました。


第祐:今まで一番マシだべ、意外といける! 美味しくないけど
ペス:俺・・・今までで一番あかんかも・・・
桃侍:口の中に油が広がるかなぁ・・・
ペス:ラスト最悪、飲み込む直前が最悪
第祐:DANZEN!こっちのがマシやと思うんやけどなぁ・・・餃子のほうが酷いって!
桃侍:同じぐらいやろう・・・


全9種類のうち、3種類の試食が終わりました。
20060624185121.jpg


段々量が減っているのは仕様です、それほどオイシイんだということをご了承ください(死




味噌ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
濃厚なコクと味わい。こってりとした旨みたっぷりの味噌ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184812.jpg

20060624184826.jpg

桃侍:うわぁ・・・これはひでぇ(毎回桃侍君が袋を開けております
ペス:発酵した匂いがするような・・・なんていうのこれ?
第祐:匂いだけでお腹いっぱいというか胸焼けが・・・
桃侍:表現しづらいわ・・・




・・・

第祐&ペス:(´Д`)ヴァー



ペス:ごめん、噛めなかった・・・
第祐:強烈な味噌の香りと清酒の香り・・・これ無理
桃侍:このチキン野郎がっ!飲め!飲み込め!

こ れ 無 理 だ よ

ペス:なんだかんだ言いながら、シリーズ初めてのリバース
第祐:エチケット袋用意してよかった
桃侍:胸焼けがするよ・・・ちょっとホンマ・・・
ペス:お父さんごめんなさい、僕御飯を残してしまいました。
桃侍:これは二度と食わない・・・
ペス:人間はなんで間違いを犯すんだろうか・・・



塩ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
シンプルなウマさ。飽きのこないあっさり味の塩ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184836.jpg

20060624184851.jpg

第祐:塩羊羹が存在するぐらいだし、これはちょっとマシなんじゃね?
桃侍:・・・味噌ラーメンと同じ匂いがする
ペス:色的には、久々に羊羹としてありえる色ですな、不純物が無ければ
第祐:とりあえず、さっさと食うか・・・食いたくねぇなぁ・・・


・・・


桃侍:味噌よりは食える!
ペス:酷いことには変わりはないが・・・なんとか食える。
第祐:なんで塩ラーメン味ってこんなに油っぽいんだろう・・・(キャラメル編参照
ペス:ラーメンシリーズでいうと一番マシかな
第祐:いや、ウチは不味さでいうと味噌、塩、醤油の順番ですな。
桃侍:うむ。味噌、塩、醤油やね


プリン羊羹 ~銘菓風味絶品~
デザートの王様。みんなが大好きなプルプルのプリンが羊羹になりました。(説明文
060624_1413~0002.jpg

第祐:これ絶対美味いって!
桃侍:いや、プリン味に良い思い出がないんだけど・・・
ペス:経験上無理・・・
第祐:ぜってぇ美味いって! 俺ちょっと多めに食べてもいい!
20060624184955.jpg





桃侍:カラメルソースの匂いがするー
ペス:おっしゃ! これはいける!
第祐:美味しそうなものでテンションが上がるのって初めてじゃない?
桃侍:これは大きさをデフォルトに戻すか?
ペス:いこうぜぇ


第祐:これは美味い!マジ美味い!
ペス:俺これなら残り全部食ってもいいよ! お茶菓子として出てきてもいいね
桃侍:普通に食える。羊羹じゃない気がするけど・・・これはいけるかな
第祐:今までの商品が不味すぎだったからなぁ・・・これは癒される!

次も逝ってみよー!



チョコレート羊羹 ~YOKOHAMA~
チョコレートは明治10年に初めて横浜に輸入されました。(説明文

060624_1414~0001.jpg

20060624185021.jpg

桃侍:チョコレートの匂いがするー(*´Д`)
第祐:初めて羊羹っぽい色できましたな
桃侍:水羊羹みたいな色やね
ペス:う●こみたいやな
第祐:おまwwww俺が意識して言わなかったのにwwwww

さっきまで美味しそうと言っていたのに一気に食欲ダウン

第祐:次に食べるのも・・・
ペス:今は触れるんじゃない


食す。


桃侍:ビターな苦さ、程よい甘さでウマー
ペス:すっきりして一番食べやすい
第祐:チョコレート効果86%って感じ?
桃侍:美味しすぎてコメント難しいなぁ・・・
ペス:発言に後悔した。
桃侍:なんの?
ペス:う●こ
第祐:(;´Д`)


インドカレーようかん ~すてきな味~
20060624185032.jpg

20060624185040.jpg

ペス:ドライカレーのにおいがするよ
桃侍:スパイシーな匂いがする
ペス:普通のカレーの匂いだよね、普通に美味しそう
桃侍:普通に食える匂いやね
第祐:いや、普通に食える匂いじゃないだろ(;´Д`)


・・・


第祐:意外と・・・イケる?
ペス:カレー味のお菓子の味の失敗した味?
桃侍:上の二つのプリンとチョコレートを除いた中で一番食える!
第祐:普通の甘口カレーの味がする
ペス:やっぱりドライカレー?
第祐:まぁ・・・思ったより不味くないなぁ・・・



マヨネーズようかん ~みんなが待ってた!おしゃれな味 もらってGood! 食べてBAD!~
20060624185050.jpg

20060624185056.jpg

第祐:ついにきちゃったね・・・
桃侍:きちゃったね・・・
ペス:本命のご到着やからね・・・


全員:開けたくねぇなぁ・・・


とりあえず匂いをかいでみた



桃侍:フハハハハハ!ンフフフフフ・・・
ペス:う・・・
桃侍:賞味期限きれたマヨネーズの匂い
第祐:すげぇマヨネーズの匂い・・・これやべぇぇぇぇ!
ペス:軽く死にたい
桃侍:ホンマすっぱいなぁ・・・
第祐:食いたくねぇぇぇ


食ってみた。


桃侍:不味い・・・?
ペス:思ったより味しない・・・?
第祐:意外といける?
ペス:う”・・・後味がやばい
第祐:期待してたより不味くねぇなぁ・・・餃子よりマシ?
桃侍:臭いはすっぱいんやけどな・・・


これではあまり面白くなかったので。



ソースの香り漂うたこ焼き羊羹と
マヨネーズの香り漂うマヨネーズ羊羹とで


夢のコラボレーションさせてみた。

20060624185106.jpg



じゃいけんで食べる人を決めたところ・・・

第祐:俺かぁ・・・

というか俺かぁ・・・









感想
第祐:普通のたこ焼き羊羹の味がする。

第祐:普通のマヨネーズをつけたほうが不味いなぁ・・・






ぶっちゃけ期待外れでした。

これは無かったことにしてください(ぇ




そんなわけで、全ての羊羹の試食が終わりました。





後書き
定番の順位発表ー!
3人で殴り合いの審査の結果、順位が決められました(イミフ


第一位 味噌ラーメン羊羹
ペス:これは歴代最強でしたね。
桃侍:ジンギスカンキャラメルと一緒にプレゼントしてあげると楽しそうです。
第祐:エチケット袋、初めてつかったからなぁ・・・


第二位 餃子羊羹
第祐:私の中では味噌を抜くか、同じぐらいオイシカッタです。肉汁の味がたまりません。
ペス:ある意味餃子より餃子っぽかったです。
桃侍:大阪王将の承認により製造されただけあります。


第三位 塩ラーメン羊羹
桃侍:キャラメルの塩ラーメンより酷いよね
第祐:塩ラーメン味=油っぽい を証明しました。
ペス:口の中に溶けない油の塊が・・・


第四位 醤油ラーメン羊羹
ペス:後味が最悪でした……(´ロ`;)
桃侍:口の中の油がすごかったよね
第祐:餃子の後だったからマシに感じたけど冷静に考えるとやっぱり不味い物は不味い


第五位 マヨネーズ羊羹
第祐:何よりも臭いが強い、でもマヨラーには味が足りないのかもしれません(ぇ
ペス:すっぱい羊羹なんか初めてみましたよ。
桃侍:臭いだけなら最強、でも食べると期待はずれな味。


第六位 たこ焼き羊羹
桃侍:甘いたこ焼きはもう食いたくありません。
第祐:大阪生まれの羊羹は味の再現がうまくできていました。
ペス:最初の不純物をみたときの衝撃は忘れられません。


第七位 インドカレー羊羹
ペス:期待はずれもいいところでした。
桃侍:新しいお菓子の予感、でもヒットはしない。
第祐:意外にも食べれる味。甘いけどスパイシー!


圏外 プリン羊羹
第祐:これマジでおいしかった! 私の期待通り! マジオススメ! 絶品!
ペス:正直これが無かったらテンション的に持たなかったです。
桃侍:ラーメンの後でホントに良かった!


圏外 チョコレート羊羹
桃侍:普通に美味しい! 羊羹じゃない普通のお菓子で売れる! 私の中ではヒット商品!
第祐:ペスがう●こなんて言わなければ最高でした。
ペス:発言に関しては記憶にございません。



総括というか個人感想

あふろ
今回、正直やりすぎました。

みんな正直すまんかった!


美味しい味 2
オイシイ味 7

この配分はやりすぎました、ごめん。これはマジ反省。


桃太郎侍
キャラメルの時よりも胃の持たれ具合というか・・・
胸焼けの具合が・・・

オイシイ羊羹をありがとう。

もう二度と食わない。


梅沢ペス人
正直、慣れたと思ってたんですけどね・・・

全然駄目でした。
途中あまりにも不味いモノの連続に、テンションがダウン。

最悪の献立でした。


というか一個一個が重すぎです。
あと部屋の臭いをどうにかしてください。

え、何? 俺ここで寝るの?



第祐:(・人・)ナムー
桃侍:(・人・)ナムー







最後に
皆様お疲れさまでした。

食べ物を粗末にしてはいけないですよね。

でも今回三人は思いました。
この様なものを作るほうが粗末にしているんj(ry


残った大量の羊羹を持ち帰るのがつらいです・・・orz









今は後悔してる。
【2006/06/24 20:48】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次回予告
明日、桃太郎侍と梅沢ペスと会ってきます。




つまり




試食会を行います。


寄食な一日になりそうです(謎
【2006/06/23 23:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうちょっとで・・・
アルトネリコクリアできそうです。

いや、一度はクリアしたんですけどね、ある意味。



オババ様エンドで

攻略サイトに、ボスがかなり強いので挑む場合は強化していきましょうなんて書いてたから


力試しに戦ったら楽勝でした。





とりあえず、やる事だけが溜まっているのでさっさと消化してきますね(更新サボり




本日の呟き
プリンセスブレイブの最後のとこが上手く歌えないよorz
【2006/06/22 23:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に日本橋へ
今日はkyohёiさんが日本橋に来てるということなので日本橋までやってきました。



平日なハズなのにグランドクロス付近で各店のメイドさんやら、月読の店員さんやら、リフレの店員さんがいろいろ配ってました。




さらに少し歩いたところでゴミを捨てようと。

自動販売機横のゴミ箱にゴミを捨てにいったんですよ。







するとね。









エロゲの箱が捨てられてました。





・・・




日本橋だなぁ・・・(しみじみ




さて、そんなことは置いといて・・・

kyohёiさんとの合流ポイントのMEL-CAFEへGO!






メイドさん多っ!!(私服含む


5人ぐらいおられました。びっくり。




無事にkyohёiさんと合流できました。


今回のオーダー
ボンゴレビアンコ
アイスカフェオレ


SHファンならボンゴレビアンコですよね(謎


ボンゴレビアンコ ウマー!
でもちょっと唐辛子が辛ー! でもウマー!

メイドさんも面白くてよかったです(いつもいる二人がいたからかもだけどw



さて、MELを出た後はVB.netの本を中古で探すという無謀な計画のためにブックオフへ・・・




普通に無かったんですけどね(死
C#.netは一冊だけ中古であったのですがVisualBasic.netが無いorz

さすがに、まだできて数年しかたってない言語だけに本事体が少ないというか手を出してる人そんなに居ないっすね(;´д`)



ブックオフを2件回ってからどこに行こうかっていう話になりましたが、時間が既に20時過ぎという罠。

e-maidか院かどっちか迷いましたが、久々に院へ。


そして懐かしき人物発見!

・・・いや、お客さんのほうなんですけどね(ぇぁ


kyohёiさんは前々から詳しいことわかってましたが・・・Nぴんさんも詳しすぎ(;´д`)

初期の「ときめも」についての話が二人とも止まってなかったよ(;´д`)




自分が普通の人ということを再確認しました(ぇ




最終的には閉店時間まで居座ってもうた罠。

皆様お疲れさまでした!



kyohёiさんへ
今度は借りたアンセブのCD持ってきますorz
【2006/06/21 23:53】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
_| ̄|● → (゚∀゚)!
昨日の通勤中、イヤホンを忘れたのに気づきました。

きっと自分の部屋に転がっているだろうと、そう思っておりました・・・





そして今日の朝のことです。

昨日イヤホン忘れて電車の中で退屈だったことを思い出し、イヤホンを探したのですが部屋から出てきませんでした。




そして前にどこに置いたか、冷静に思い出してみました。


土曜日にカラオケオールをして、帰りはシャツの胸ポケットに入れてたのが最後の記憶・・・







そのシャツ、洗濯しちゃって籠にいれちゃってたわけですよね。







(;´д`)







愚者は問う 「母者、ウチのイヤホン見てない?」
母は言う 「ごめん、洗濯されて出てきたわぁ・・・」





私「ええねん、ウチが悪いねん(っд`)」
母「まだ使えるか試してみたら?」






試してみました。






結果
携帯のイヤホンは洗濯しても大丈夫




まったく問題無し、やはり月曜日に放置されて完全に乾燥されたのが良かったみたいです。


良かった良かった・・・













おまけ
シドの新曲(初回版A)買いました。

メリーの新曲(初回版)買いました。
再びフライングで販売されてた罠w
【2006/06/20 20:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オセロの続き
本日から、本社に戻って受託の仕事をするはずだったのですが・・・


まだ準備ができていないらしく、研修室で待っといてといわれました。







・・・結局今日一日何も仕事してないんですけど(;´д`)



復習の名目で(ちゃんとしてた時もあるけど)、前にVBで作ったオセロプログラムのバグ取りと改良してました。


ちなみにこんな感じになりました。

20060619232005.jpg




そんな暇な待機(研修?)は定時に終わらせて。




SHライブとオフ会で知り合ったあおぎりさんと・・・


カ ラ オ ケ に 行 っ て き ま し た よ





土曜日にカラオケオールしたばかりだけど気にしない!


DAMの機会の設定が21日に変更されてたので、いろいろ曲追加されてました!
フライング万歳!


・・・でもらずべりーはまだ歌えないorz

だってまだ1回しか聴いてないんですもの(ぁぁぁ



かわりに「氷のエンペラーⅡ」を歌ってきました(ぇ




勝つのは氷帝! 負けるの青学! っていうセリフ部分入ってなかったです。




あさきのツミナガラもまだ聴き取れてなかったので今回は断念。


次回こそは・・・




次回こそは、ハルヒ踊ってみせます(ぇ
【2006/06/19 23:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日は誕生日

領主様というかrevoさんの誕生日らしいですよ!

本日6月19日との噂ががが!

誇り高き 衣装を纏い
民を楽しませる為に 楽器をとった
胸に気高き領主の 薔薇を抱いた
民よ称えよ我らの バンド オブ ホライズン

ライブの時に全員で無理矢理歌った公式ソングw
2、3ヶ所間違ってるかも(ぇぇ

今日の仕事帰りは、祝いの歌を歌って帰ろうと思います(ぉ
【2006/06/19 08:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新歓行ってきましたよ。

大学時代に在籍してた某●撃部の新入生歓迎会にOBとして参加してきました。



・・・その前にTUTAYA行ってきました。

5枚で1000円は素敵!


借りた5枚
華想夢想紙 アリス九號
「Sick」 Raphael
僕と君の全てをロックンロールと呼べ サンボマスター
羽 KOTOKO
硝子の靡風 KOTOKO




アリス九號は「絶景色」欲しかったんだけどレンタルになかったorz

Raphaelは前からジャケットだけみて気になってたので勢いで借りました。
まだ聞いてないので良いかどうかは不明

サンボマスターは桜庭一樹先生がひたすらに誉めるので気になって借りてしまいました。
まだ聞いてないので良いかどうか不明

KOTOKOの曲はね、一部の曲は知ってたり持ってたりするんだけど持ってない曲が結構多いのですよね。
そんなわけで1stと2ndアルバム借りてみた風味。
だれか「らずべりー」のフル持ってないかしら?(ぇ


以上五枚でした。





話は戻って、時は進んで新入生歓迎会へ


分かってたけど5500円の出費は痛いよ(OB参加費



ちなみにいろいろあってこの日一日で合計12000円強出費しましたorz


新歓の内容は・・・面白いことは何もないので省略。
遅れてくるOBというかコーチ2名のためにタバスコがたっぷりかかったピザが用意されていたのですが。


遅れてきたOBが到着して聞いた言葉の一部が

「仕事とかの関係で最近イライラしとるから気をつけや」








・・・



タバスコたっぷりかけちゃったYO!(私は少しだけどもう一人がたっぷりかけた



とりあえず、全部後輩たちがやったせいにしておきました。

まぁそんなに怒ってなかったし、帰りの頃には忘れてたし問題ないでしょう。




2次会はカラオケオール
我が部の伝統です。3年前から伝統になりました。









とりあえず最後らへんで軽く「握れっっっ!」歌ったぐらいで普通の曲しか歌ってないです。

やだなぁー、新入生がいる前でchange my styleなんて歌うわけないでしょ?

え、聴こえた? 幻聴ですよ!
巫女ミコナースと聴き間違えたんじゃないですか?(あれ?



カラオケオールが終わった、10時から三次会でボーリングとか言ってましたが、逃げました(ぇ

おまいらどんなけ元気やねん(;´д`)


いや、ノリ的には参加したかったのですが。
肉体がいかんかったのです。精神はいけても肉体がもう無理っていうてたんです。


ここらへんが社会人になった辛さ。
もう一度ニートに戻りたいよママン(大学4年生はニート扱い
【2006/06/18 12:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新は明日の予感
タイトルの通りです
【2006/06/17 23:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな…
友人の野犬君がハルヒのEDで、ぶっちゃけハレ晴れユカイで

大きな 夢 夢 好きでしょ

のところが

大きな 胸 胸 好きでしょ

って聞こえる言ってました。

君の気持ちは凄くわかるけど夢としか聞こえないよ?(何

どうも、自分ネタがなかったら他人をネタにするヨゴレ駄目人間、第祐です。

今日で三ノ宮勤務終わってしまいます。
対人関係でいうと最高に良かった職場だけに残念(遠いけど

最後に仕事終わった後、先輩達とカラオケ行ってきます。

私がいたことを忘れないような曲を歌おうと思います。

天誅のMMOを歌うと本気で凹みそうな人がいるので

ハイエンドオタクでも歌おうかと企み中です。
【2006/06/16 07:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲みに行ってきたクマー
飲みに行ったというより、食べにいったというのが正しいですが。
全員アルコール弱いため、喰いまくってました。

…食べ過ぎで気分が悪くなりました(死

最近胃が弱ってるのに普通の人ぐらい食べてしまった。くるしひ

昨日きょーへいさんと神戸KANONに行ったんですが、レポは下書きのままだとかなんとか。

明日は先輩達と軽くカラオケ。

明後日は新歓でカラオケオールか…頑張れ俺。
明後日の昼ぐらいにレポ更新する予定です。
【2006/06/15 22:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感激
http://sound-horizon.net

今回のライブのことをrevoさんが書いておられます。
大阪ライブ、アクシデントも沢山ありましたがrevoさんが大阪を好きになってくれたようで感激ですよ(っд`)

そして何より最後の三行!

私達で集まってプレゼントした真っ赤な薔薇の花束と寄せ書きのことですよ!

喜んでいただけて感激!
提案してくれたcloさんに感謝!
人の注目を集めながらも花束を買ってきてくれた幹事のなっしーさんに感謝!

寄せ書きも読んでくれたと思うとドキドキで悶絶しそうです。

「revoさん結婚して下さい」

って書いたんですけどね(ぇぇ

ライブ中「ジェイク」にときめいたけどやっぱり領主様素敵すぎるよ(*´д`)

今日はばっちり新曲の「霧の向こうに繋がる世界」を購入できましたし、家に帰ったら更にSHに染まりそうです。
【2006/06/14 21:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日発売!
霧の向こうに繋がる世界
霜月はるか†Revo(Sound Horizon)



いよいよ明日発売ですよっ


ファンなら買いましょう。

明日三ノ宮の虎の穴で買ってきます┌|∵|┘
【2006/06/13 22:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやっほぅぅぅ
本日はドリームジャンボ宝くじの抽選日ですよ抽選日!

新聞に番号載るのは明日ですがネットで公開されているので買った人はチェックだチェックー!

結果。

久々に当たったぁぁぁぁ!

下一桁 7

現実は300円ってやつですよ(っд`)

1200円赤字ってやつですよ(;´д`)

今度いつもより300円豪華なご飯でも食べようと思います。

チャーシュー麺でも食べようかなぁ…
【2006/06/13 19:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わーるどかっぷ
最後のロスタイム合わせて9分の間に3失点てorz
【2006/06/12 23:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また買ってしまった。
給料日前なのにね(死

富士見ファンタジア文庫の本二冊購入。

煉獄のエスクード 1&2巻

電撃文庫は兄者が欲しいやつ買っているようなのでスルーしますた。

水曜日の帰りに神戸KANONだというのにお金ががが

そういえばボーナスっていつでるんだろ…(死
【2006/06/12 21:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフ会レポ


書こうと思ってたけどやっぱり無理(ぁ




会った人数、1次会から3次会を合わせると35人ぐらいいると思います。



ぶっちゃけ誰が誰だか全く覚えてません(ぇ


もとから知り合いでちょくちょく会ってるメンバーを除いたら・・・





五人ぐらいしか何話したか覚えてないかも(ぇぇ


あんまり絡めなかった人多いからなぁ・・・(死





ほら、けろ湯オフは前から密談や雑談、BBSで話してた人とかいっぱいいたからまだ覚えやすかったんだけど。

名前自体はじめて見る人が大量にいると・・・覚えれないね、うん。

そんなわけで、内容だけ少し・・・


一次会編
パソカラ部屋 2部屋
食べ物部屋 1部屋

という編成になりました。


パソカラではクロセカ、Lostを中心に歌ってましたね。
一次会だけで聖戦と死神3回ぐらい歌った気がする(ぇぇ

いろんな部屋をぐるぐる回ってましたが最終的に居座ったのは・・・食べ物部屋(ぇ

ここはPC繋いでないので普通の曲(アニメ・ゲーム曲)中心です(あれ?

あ、何気にちょっとだけV系の曲歌いました。

妄想日記がウケてた(ぉ


ハレ晴れユカイ、世の中には踊れる人が何人もいるようです。
私も踊れるようにならないとな、うん。

あ、一人「あさきのこ」(あさきファン)見つけました!
この子の七つのお祝いしてきた、えがった(ぉ

最後はゲーフェンバウアーになって刺されたり、アルベルジュを刺したりしてました。素敵。


その後ライブ。
ライブの最後にオフ会のメンバーが集まって用意した薔薇の花束がスタッフの方から領主様に手渡されました(*´ー`)


あの花束は・・・つい3、4時間前に私が抱いていた花束!(ぇぇ
私の温もり、領主様へ届け!!!(ぇぇ



2次会
ちょっと胃がヤラレテタためお腹空いてたけどあまり食べれなかった(死

教訓、女性の側で年齢の話はしてはいけない(ぇ





あ、でもアニソン歌うときって年代ばれるよね。



3次会
カラオケオール

最初は大人しく、そして暑くパソカラやってましたが途中からぶっ壊れました。


もうなんでもアリのカラオケ、面白すぎる。

エルの楽園 Side Eの替え歌で「エルの締め切り Side N→」ってのがあったんですがこれも面白かった。

歌ってる人がコミコミで新刊落とした人だけにネタだった(ぇ


白いノートに 黒いインク 描かれた軌跡 ペンの道しるべ
古びたペン先 握りしめながら 這いずりながらも 男は描いた




うまい(ぇ


他はVIPで有名なハピマテ(アナゴヴォイス)とか面白すぎた。
あの人上手すぎるよ、Yスケさん上手すぎる。

一瞬名前が出てこないときは「アナゴさんどこにいるか知ってます?」とか聞いてた気がする(死

ベリーメロンとか面白すぎる。



他の趣味でも、カラオケ仲間ができそうな予感。


朝6時、オフ会終了。



今回幹事を務めたなっしーさんお疲れさまでした!
素敵な名札を用意してくださった副幹事のcloさんも激しくお疲れさまでした!

二人とも今ごろは名古屋のライブですかね・・・



まぁ、アレだ。
オフ会参加してよかった! めっちゃ面白かった!


また今度、今回知り合った一部のメンバーを拉致してカラオケにいこうと思います。

その時は激しくヨロシクー!
【2006/06/11 19:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様でしたー
今から三次会です→

更新は明日の夜で(死
【2006/06/10 23:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよですよぉぉぉぉ
明 日 は

Sound Horizon Live Tour 2006 ~第一次領土拡大遠征~


Several Instruments: Revo

Vocals: じまんぐ、KAORI、REMI、YUUKI
Guest Vocal: 霜月はるか

Guitars: 斉藤Jake慎吾
Bass: 長谷川淳
Keybords: 大迫杏子
Drums: 藤本健一

Violin: 上里はな子
Sax: 渡辺ファイアー
Trumpet: 茶谷将彦
Trombone: はぐれ雲永松



ですよっ!

ついうっかりグッズとか買っちゃったらどうしよう。
ギターとか持ってないし、ひいたことも無いのにギターピックが欲しい(ぇ
Tシャツとかほんとどうしよう(ぇぇ



個人的に領主様がDVDの時にきてたシャツが欲しいんですが(マテ



とにかく明日は激しく楽しんできますよ。


ライブ前にオフ会でカラオケ(一次会

ライブで絶叫、ぐへへへへ

ライブ後にもオフ会でお食事(二次会

更にその後はカラオケオール(三次会





俺日曜日死ぬかも(ぇ
【2006/06/09 23:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三ノ宮駅付近で…
20060609210302
俺以外にアフロがおった!

しかもなかなかに大きいサイズ。

次に会ったら友達になろうと思います(ぇ
【2006/06/09 21:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
●゙●゙●゙さんありがとう
Eドライブの使用領域 34.5GB中、7.63GBが音楽ファイル(MP3とwmaファイル)

結構溜まってきたなぁ・・・



皆様こんばんは、会社ではインディーズの曲聴いてる人と思われてると信じてる第祐です。


ふふ、まさか通勤中に聴いてる曲が「ハレ晴レユカイ」などと、貴様らには予想もつくまい!

プリンセスブレイブを聴いてるとは思うまい!




そもそも、そんな曲知ってそうな人はいませんね・・・

と思ったら、一人か二人は「ハレ晴レユカイ」ぐらいは聴いてそうでした(滅





そうそう、アフロ軍曹のMp3入荷しました。(●゙●゙●゙さんに感謝

17日の夜ぐらいに歌うかも


アイドルマスターのアルバムも入荷しました。(●゙●゙●゙さんに感謝

17日の夜ぐらいに歌うかも


ムックの流星入荷しました(●゙●゙●゙さんに感謝

17日の夜ぐらいに歌うかも



10日のライブとその前後のオフ会のカラオケはSHメインだろうしね、うん。
【2006/06/08 22:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こめんとれす
今の職場、周りの人もいい人で

やる仕事内容も難しいことは殆どなく

静か過ぎることも無い良い職場なんですが・・・




やっぱり遠い(´д`)ヴァー


18時半が定時で、きっちり定時に終わるんですよ。

それでも家に着くのは20時過ぎという罠、遠いYO!




そんな感じで、特にネタもないのでコメントレスで誤魔化そうと思います(ぇ



>まつりゃ
初体験で股間がびしょびしょか・・・
まつりゃそれ焦りすぎだよ!(違

あ、ななかクラッシュのコツの一部として。
初めのうち始めの角度は7度以下がオススメですよ。


>まき
やっぱりまきが犯人かよーやっぱりなぁー(ぇー
名簿、どうやったら売れるんだろうね?(ぇ

中学校のとき知らない人が名簿売ってと声かけてくるって先生が言ってたけど、一度もそんなイベント発生してないぉ


あ、でも名門中学校とかの名簿なら一クラス3万とか5万とかで取引されているみたいでそ
電車の中で名簿屋っぽい女の人が電話でそんなこと言ってた。


>黒い人(黒女将
そうそう、ウォシュレットの記事を書いた後改めて思ったんだ。

俺・・・和式派だったわ(ぇ
いや、だってそっちのが力入るじゃない(ぇぇ

仕事サボってトイレに行くときは断然洋式派だけど。



>kyohёiさん
で、今週か来週で神戸行くのいつ?(ぇ

仕事終わるの18時半なんで、そこよろしく(ぇぇ



>パンドラさん
宝くじが当たればかいまs(ry


給料日前なんですYO!
今週末はライブあるし、給料日前日にSHの新曲ががが!

アフロ軍曹・・・カラオケで歌ってるけど分からないとこあるんですよね(謎
CDも探さないとなぁ・・・(遠い目
【2006/06/07 21:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
551のほうがうめぇなぁ
20060606194500
服を探しに三ノ宮付近をぶらついてたハズなのに気づいたら豚まん食ってました。

第祐です。

いやね、今行ってる会社。
私服でokな会社なんですよ、むしろ私服で来いって感じですよ。

でもさ…行く先は会社、私服といっても色々制限があるわけですよ。

襟付きのシャツ。
ジーパン駄目。
スニーカー駄目。

私服でも会社という意識が必要です。

そんな感じで色々と削って行くと…

毎日会社に行くとなると服が足りないって寸法ですよ(ぁ

まだ心斎橋の店空いてるかなぁ…(滅
【2006/06/06 19:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
