スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
貴方は料理、できますか?
皆さん、ごきげんよう。

いきなりですが皆様は料理とかできますか?

私はさっぱりできません、少しはできるようにならないとなぁっていつも思いつつ結局やってません(死

私ができる調理方法といえば
・お湯を入れる
・引きちぎる
・混ぜる
・煮込みすぎる
焦がす
ぐらいですよ。

そのほかあるかも知れませんが今は思いつきません。

せめて習得しときたいスキルといえば
斬る切る
・焼く
・炒める
ですかね。

まぁそういう料理ができない人でも画期的に食べ物ができるものがありますよね。

カップラーメン

誰でも作ったことあるでしょう、食べたことありますよね?
失敗なんてありえない、かやくや粉末スープを入れてからお湯を注いで待つだけ

なんて簡単なのでしょう。

でもね、そんな簡単な作業の中悲劇は起きました(ぇ


1、カップの中にかやくと粉末スープを入れる
2、ポットのお湯をラインまで注ぐ

はずでした(ぇ

3、麺に半分ぐらいお湯が浸かったところでお湯が切れる(滅

な、なんてこったい!
てか俺・・・お湯の量確認しろよ!

4、急遽慌てて鍋で湯を沸かす
5、鍋で沸かしたお湯を入れる

ここでもアクシデント発生(ぇぇ
お湯の量・・・微妙に足りません。

とりあえず麺は浸かってるからきっと大丈夫でしょう。

6、このままじゃスープが濃いと思われるので少量のお湯を沸かす
7、4分待つところですが・・・3分の時点でお湯を少し追加して食す

行程が普段の倍ぐらいになってるのはご愛嬌です。
とりあえず食ってみました。

感想
うん、麺の具合は完璧でした。半分だけですが(ぁ
残りの半分もね、ちょっと固めぐらいだからそんなに問題ないと思ってたんですが・・・
かやくのかまぼこがまだ硬いのは失敗でしたね。

総括
まさか誰でも簡単に作れるカップラーメンでここまで失敗するとは思いませんでしたよ。
そこでこのカップラーメンを作るのに失敗した男、明神 第祐がみなさんに失敗しない秘訣を伝授しよう♪

1、お湯は多めに確保する

以上(ぇ


ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
【2005/03/16 14:53】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日の運勢☆☆☆☆ | ホーム | なんとなく思ったこと>>
コメント
昔、かもの目の前でカップ焼きそばにお湯を入れてすぐ電話が掛かってきてそのまんま20分部屋に帰ってこなかった奴知ってるネギよ。
焼きそばはフタを外すとお湯を全て吸い込んで白い脳みそ状態。箸で挟もうとするとプリンのようにやわらかいのですぐに切れてしまう。

なんじゃこの物体は!

味はお湯吸い過ぎなのでソースかけても水っぽい。

お湯が味付きやったらきっと新感覚な食べ物カモね。

まぁこんな調理方法もあるネギよ。一度お試しあれ。
【2005/03/16 15:34】 URL | ねぎ様 #bxvF113M[ 編集] | page top↑
むぅ、カップラーメンだと思って甘く見ていましたね~wちなみに、俺も同じ事をしたことがあります♪

俺は水入れて量を確保したな~、、、
ただ、その行為はやっちゃあいけない事でした。(食べて気づきましたよ

チキンラーメンなら、ベビースターラーメンじゃとか言って、生で食す事が可能なんですけどね~w(ぇ


余談ですが、ベビースターラーメンを数個、器に入れてお湯を注ぐと、3分後にはしっかりラーメンになります♪
【2005/03/16 15:39】 URL | ミルフィーユ #-[ 編集] | page top↑
ベビースターでそのような戯言を!

いやいや、大抵の男はそういうことをやってるネギよ。勿論かももやりました!

逆に女は

「何それ?そんなんせえへんわぁ」

と綺麗ごと言うネギよね。なのにTVとかで話題になると平気で
ガムとチョコレートを一緒に食べたりしよる。

タイト・ロープを渡るのは常に男の宿命カモよ。
【2005/03/16 16:02】 URL | ねぎ様 #bxvF113M[ 編集] | page top↑
・引きちぎる
 ここにワラタ。

てかぼくは調理方法自体に失敗したことはないけど
親に用事たのまれて出来たカップ麺を放置して
30分後にひとりさびしく食ったことがあるよ(´・ω・)
もちろん、しっかりのびてました_| ̄|○


ぁ、料理はできますよ、ねんのため。
【2005/03/16 19:53】 URL | 偽 #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
ガムとチョコ・・・それは初めて聞きました~。ガムとかっぱえびせんはやった事あるんですけどね~w


やはり、男児たるもの、タイトロープみたいな事とは常につきまとうものですね~。
【2005/03/16 20:07】 URL | ミルフィーユ #-[ 編集] | page top↑
ベビースターラーメンは基本ですなw
少し味が薄いですがね(滅

うん、時間が経ちすぎたラーメンは・・・食えたものじゃないですね、ハイ。
まぁ・・・熱かったらまだ良いですよ・・・
放置したやつは・・・ぬるいからなぁ・・・あれが無理、食べた感じしないし(滅
【2005/03/16 22:19】 URL | 第祐 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/157-e3b25ef7
| ホーム |
