スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MAID IN CAFE
友人の桃太郎侍君とMAID IN CAFE行ってきました。

050429_1136~02.jpg




まず、現場に到着した時間はオープン1時間50分前です。


確実に・・・ ア フ ォ ですね、私達(ぁぁぁ
暇ゆえに行動記録を書いてみましょう。


9時40分

目的地、MAID IN CAFEに到着


何故かビルの管理人(清掃員?)のおばちゃんに話しかけられる。

店のことはばっちり知ってるもよう


10時ジャスト、店長さんが食材3袋分を持って登場!

ここで店長さんから一言
「良い店にしていくんでヨロシクお願いします」

というコメントいただきました。


更に、メイドさんと思われる女性スタッフも来られましたね。


数分後、店長さん更に買い出し、お疲れさまです(;´д`)


10時20分
ついにお客さんと思われる人キター!

どうやらブログ書いてる人らしい。
5分ぐらい話ましたが先にメルカフェに行くみたいです。
メルカフェで本日一番最初に入ったと思われる人です(謎

11時ジャスト(開店30分前)
待ちに待ったメイドさん登場!(ぇ
地下までの階段をホウキで掃いてます。ほうきで掃除するメイドさん万歳(ぇ

11時15分
男性スタッフ(後に厨房にいました)と女性スタッフ(メイドさん?)が食材を含む荷物の運び入れ作業、時間ぎりぎりです・・・大丈夫・・・かな?



並んでるっというか友人と2人で待ってるなか暇だったんで見た行動を書いてみました。(暇人


そしてついに! 11時35分、メイドインカフェ、オープン!

といいつつまだちょっぴり準備中の様子、時間でしたし座って待たせてもらいました。


人を写さない状態での店内撮影をお願いしたところokを貰えたので撮影させてもらいました(ぉ

店内のシャンデリアが見える席
SN310009s.jpg

4名席
SN310008s.jpg

レジ、カウンター
SN310010s.jpg

↑クリックで拡大するらしいよ

問題は・・・携帯でauなら圏外になるということですかね(ぁぁぁ
ツーカーはアンテナ表示2本でしたが・・・(桃太郎侍君はツーカーです、希少種ですな

と思ったら2本になったり・・・
携帯を持って手を上にあげると電波ゲットできるみたいです。少なくても3番テーブルはですがw


朝の時はメイドさんは2名おりましたね。

座席は・・・上の写真に一部乗ってますが

2名席が7つ
4名席が3つ

最大26名っぽいです。


今回・・・コーヒー一杯サービスしてもらえました。

コーヒーですが・・・
ホットなら砂糖とクリープ(粉のミルク)を入れて混ぜて貰えましたがアイスは既に加糖のものっぽくそのままでした。

ミルクも無かったのでコーヒーが苦手な人はつらそうでした・・・



ただ・・・コーヒーはサービスで頂けたんで、今回は無問題?


途中、忘れ物をした知り合いの某常連さんに荷物を届けるために外に出たのですが・・・
店の入り口にこんな張り紙がありました。



大変申し訳ありませんが本日は午後二時からの営業とさせて頂きます。



(;´д`) そういうことか!
それでコーヒーがサービスでメニューは無かったのね(ぁぁぁ

というか・・・やっぱり準備間に合わなかったのね(滅



とりあえず、正式オープンは2時からってことで一度出てメルカフェに行くことになりました。


とりあえず・・・夕方また来ます!






・・・・・・そして夕方になりました(ぇ


ってことでメイドインカフェ二回目です。


入り口から校長と先生と幼女様とひなちゃんが出てきました。
さっきまで中にいたみたいですね。


そして入れ違いになるようにMAID IN CAFEに入店。

今度はネームプレートついてました!

本日のメイドさんは

ちぃさん
さっちゃん
よっち
みゆさん

でした!(ネームプレート見れた人だけなんでスマン

メイド服は3~4種類あったと思います、ここについてはちょっと記憶があやふやです・・・少なくとも3種類はありました。

食べ物はフライドポテトとキノコと野菜の和風スパゲッティ(だったと思う)を頼んでみました。

オーダーをしてから届く時間は初日というのもありますがちょっと遅かったですね・・・


フライドポテトは、美味しかったですね。
何故か千切りキャベツも更に盛られてましたが、美味しかったからおk

スパゲッティのほうですが・・・正直微妙でした・・・
値段は590円とメイド喫茶のパスタの中では安めなんですが・・・味は微妙っぽい(ぁぁぁ


ま、そんなこともありましたがお会計です。
会計はテーブル会計でしたね、メイド喫茶ではテーブル会計が基本かな・・・?

ちなみに領収書はこれ
050429_2014~01.jpg

部門01 て・・・なんやねん(;´д`)


総括
オープン日時を決めるのが早すぎたと思います、内装がまだ未完成っぽかったですし。


BGMも軽く流したほうが良かったですね、スピーカーはあったのですぐに流せるようになると思いますが・・・


値段は他のメイド喫茶に比べて安めなんでしたね、セットメニューとかが無かったんで作っていくともっといいかも!


味は・・・まだ2種類しか食べてませんが、スパゲッティは麺を変えたほうが良いかも・・・


接客はまだ慣れてないところもあったと思いますが、私がいたときは特に問題はなかったですね。
あ、レジが打てないメイドさんがいたのでそこは全員ができるようになったほうがいいですね、回転効率もありますし。



とりあえずは、少し開店が早すぎたと思われます・・・
ま、開店直後のメイド喫茶はこういうこと多いんですがね。

普通の店では無いことなんで、次来るときには改善してもらえると嬉しいです。(少しは改善してもらわなければ今後無理と思いますが流石にミーティングとかでも話すでしょう

そんなわけで、店が少しでも落ち着いた1、2週間後またレポ書きにいくんでヨロシクお願いします(見てないと思いますがw
スポンサーサイト
【2005/04/29 22:00】 メイド系 | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
<<MEL CAFE正式オープン | ホーム | とりあえず飲んでみた>>
コメント
ども~、初めまして挨拶が遅れて申し訳ありません。お店の前で会ったブロガーです。
結局向こうの一番乗りは無理でしたw。
次回のレポ期待しております。
【2005/04/30 22:49】 URL | 新宮 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おお! どもども!

新宮さんのページ見させて貰いましたよw
結局例の店(夜の店?)行かれたのですね・・・

ちょっぴり、神と思いましたw

でも、意外と好評・・・ちょっぴり気になってしまった(滅


メイド喫茶は・・・初日より少したってからで評価しないと難しいとこ多いですからねw
また今度行ってみる予定です(ぉ

あ、でもメルカフェはしっかりしてたかも
【2005/04/30 23:39】 URL | 第祐 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/01 03:40】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/263-9d7b206d
公約実現!?
 昨日紹介したコスプレ系飲食店開店ラッシュですが・・・ すべて回ってきましたですよ! どう回ったかと簡単な感想を書かせていただきます。 (詳細なレポと言うか小学生レベルの感想などは後ほど) 10時ごろに日本橋に到着してまず向かったのは【... 生きてるだけで儲モン!~通りすがりの街の冒険者~【2005/04/30 00:13】
MEL CAFE と MAID IN CAFE のオープンに行ってきた
ということで、今日の明朝に宣言したとおり、行ってまいりました!いやー・・・なかなかに濃かったです。 伽藍堂! ~中身はないよ~【2005/04/30 00:40】
おざなりチェック MEL*CAFE/MAID IN CAFE/fairy tale
 もらった情報と画像だけではナンなので夕方にちょいと巡回してきました.時間無くて全部通過しただけなので各店の内部の様子はそのうちまた(あるのか?). まずMEL*CAFE開店日の外観. 特段混乱も無く待ったりしている模様. 大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)【2005/04/30 01:15】
| ホーム |
