スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教育実習1日目行ってきました。
夢の無い教育実習初日・・・

でも朝、目覚める前に夢をみました・・・
前半は良い感じの夢だったんですよ、学校の内容はゼロでしたが個人的にムフフな夢だったんですよ!

で、後半・・・狂った人に刺されました(ぇ

どんなに不安がってる人が見る夢なんだよ_| ̄|●


ま、目覚める前のことは置いといて・・・教育実習初日です。
今日から毎日起床時間が5時45分ってことを考えると鬱です(ぁ


とりあえず学校に無事着いてから1時間目の間は開講式やオリエンテーション。

2限目から授業を見学したり先生とこれからの打ち合わせしてたんですが・・・


明日からさっそく授業やってもらうってのは何さ?(ぁぁぁ

早い、早いよ!教科指導の先生!
もう少し楽をさせて授業を見学させてくださいよ!
ってか先生の授業方法独特すぎですよ!(ぇ


まぁ・・・守秘義務やら個人情報保護法などで内容言えないんですが・・・
6年の間にここまで生徒の質は下がっているのか_| ̄|●

全ての生徒の質が落ちてきているので全国偏差値は以前とさほど変わらないそうなんですけどね・・・
私立の学校ならもうちょっと高い環境を維持して欲しかった・・・


ま、そんな現実もありながらも・・・教科担当の先生と違うやり方で、全ての生徒が参加させていけるような学習指導案作成中です(ぉ
大体の概要は教科担当の先生に許可貰ったのですが・・・授業スタイルが完全に変わるのでちょっと冒険です。

とりあえず次の実力テストまで受け持つ授業はたった3回なんですが基礎の基礎、最低限のポイントはテストで点数取れるようにやり直し復習していくつもり・・・

因数分解、理解させてあげたいです・・・


今も考えてますが学校で指導案や授業用ノート作ってたら学校でるのが19時近くになってしまった・・・
明日の授業、きっちり出来るようにイメージしなければ・・・


明後日の午前何もないから明日は早めに帰・・・れるといいなぅ
スポンサーサイト
【2005/06/06 21:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<教育実習二日目 | ホーム | 明日から教育実習らしいよ>>
コメント
教育実習お疲れさん。

俺も1,2年の時教職とってたんだよね。
…でさ、3年になる前の春休みに、高校の先生から、2時間かけて説得されました。
『お前先生に向いてないからやめとけ』って。
。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、それでもよかったのかもしれん。
だって、免許だけ欲しいかなって思ってたしなぁ(トオイメ


まぁ、なんにせよ、第祐頑張れ!
【2005/06/06 22:20】 URL | A_tyan #YOiJM49g[ 編集] | page top↑
個人的に夢の内容が気になりますw
人の事いえないんじゃないですか?(ぉ

ドジっ子第祐さんをメイドは期待してますw
【2005/06/07 03:32】 URL | 大和 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/329-91d1a3bb
| ホーム |
