スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教育実習最終日
タイトル通りとりあえず今日で第一段階の教育実習は終わりました。

通常3週間のところを2週間にしてもらって勉強合宿に参加なんですが・・・勉強合宿に10時間目まであるのは仕様でつか?(ぁぁぁ

そりゃ3泊4日で一週間分の単位とするわけですね、はい。
むしろ多いんじゃないかといいたいぐらいです、3万円自腹だし(ぁ



ま、そんなことより・・・普通にアクシデントが起きたんですけどね(ぇ
というか私は指導教官の先生を恨みましたよ(ぁぁぁ


昨日の時点で今日(土曜日)に行う授業の指導案は出来ていたのですが・・・授業ノート(板書内容や注意点を書いたノート)は作ってなかったのです。
私の受け持つ授業は3、4限でしたからその前に学校で書こうと思ってたわけですよ!


そして今朝職員室で連絡事項の黒板をみたら・・・
なんと2限終了後に私の担当の指導教官様が会議で出張とか書かれてるんですよ・・・

思わず隣にいた先生に聞きましたよ・・・


私3限と4限に授業なんですが○○先生(指導教官)出張となっているのですがどうするのでしょうか?

って聞きましたよ!



すると隣にいる先生は言いました。



隣にいた先生「あぁ、だからほら、時間割変更してあるよ」


3限と4限に行う授業が1限と2限になってました





゚д゚)フォオオオオオオ!?!!!?


ヤバイ、ヤバイって! いや、だって授業の準備が・・・


隣にいた先生「ま、教師はいきなり時間割変更とかあることやから(ハハハ」


急いで実習生控え室に戻って簡単な授業ノート作成する俺、早めに行っててよかった(ぁぁ


そして授業5分前に職員室に戻り担当の教官に指導案を見せるためにあったときの会話


指導教官「ゴメン、木曜日のときに今日会議あるの言うの忘れてた。 まぁ・・・○○先生(俺)は急いで準備してください。」




いやいやいやいやいやいや、先生、一応簡単な準備してきましたが・・・

授業の5分前に私に伝えるのはやめてくれ(ぁぁぁ

黒板見てなかったら100%死んでたな(ぁ




そんなアクシデントがありつつ無事授業も終わり・・・
反省会という名目の宴会でビール飲んだりして教育実習の第一段階は終了いたしました・・・



そして外に出た時間は3時過ぎ・・・

初めて外が明るいうちに帰れた気がします(ぁぁぁ




お疲れ様俺・・・2週間が早く感じつつもう行きたくないと思った教育実習ですた。





ホントにお疲れ様俺、疲れてたんですよ・・・


まさか各駅停車で寝て自分の駅の隣の駅まで各駅停車で帰るとは思いませんでした(ぇ
スポンサーサイト
【2005/06/18 23:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の家での行動 | ホーム | とりあえず明日で終わり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/343-4193b44a
| ホーム |
