スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
けろ湯のオフレポらしいよ
晩に髪を切ってもらうって言いつつ・・・仮眠して起きたら6時間立ってて既に午前2時でした(死

今度店に行って切ってもらおうと思います(ぁぁぁ






今回のオフ会は・・・ほら、アレだ・・・


詳細企画が二日前で空白の自由時間がありましたが・・・
結構良かったんじゃないかと(ぉ

自由時間の間は2チームに分かれたのでもう1チームの話は知らん(ぇぇ


ってことで以下、オフレポです。















とりあえず・・・ちゃんとJR難波駅に集合しますた!




・・・集合時間の1時間15分前ですがね(何




家でPC使ってるとミーアさんからちょっと早く行って遊ぼうぜってことになって早めに行くことにしました。

今考えるとこれから24時間オフ会のプランがあったのに正気の沙汰とは思えません(ぁぁぁ



とりあえずJR難波駅に着いたんですが・・・

改札出てすぐ横の自動販売機コーナーに・・・パンダ帽というか・・・パンダ頭の変人がいましたよっと。
街中であんなことするのはけろ湯メンバーぐらいだろうなと思いつつ合流。






しかしやることがなかったので・・・

グランドクロスで団扇配ってたら貰いに行こうと思いJR難波からグランドクロス(ヲタロードと萌えロードの交差点)まで移動。

徒歩20分ってとこでしたね(死


そしてグランドクロスに着いたんですが・・・まだ団扇配ってませんでした_| ̄|●

なんとなく悔しいので・・・そのままミーアさんとノリでらずべり~ドリ~ムに移動


零次会:メイド喫茶(らずべり~ドリ~ム)

この時点でオフ会への集合時間が後40分だった気がするけど気にしない、もう一人の幹事というかメイン幹事のYukさんがいるから大丈夫でしょう(ぇぇ


店内に入ると・・・メイドさんいっぱいでした、幸せです(何
さすがは土曜日というのとイベント初日w
どのメイドさんがいたかは・・・喋った4人分しか覚えてないので書かないでおこう(ぇぇ

とりあえず店内でアフロをかぶったりパンダ頭を装着したりして遊んでました。
一瞬かぶりもの集団のオフ会と勘違いされたけど・・・それはそれでやってみたいなぁ(何


ミーアさんがミルクを明らかに入れすぎたアイスミルクティー飲みながらゆっくりしていたところですが・・・

Yukさんから道頓堀までの道に自信が無いから戻って来いと電話がかかってきたので・・・15分で戻れるから20分後に行くと言い電話を切る。

電話を切った後に蛍さんからJR難波まで30分かかると突っ込まれましたが・・・
うん、普通に考えたら徒歩でそれぐらいかかるよね(死


・・・というわけでミーアと私、お会計をしてもらってからJR難波までダッシュです(滅


JR難波についた時にはオフ会が始まる前から既にクタクタ、ちょっと間に合わないかもよ(B-DASH!





というわけでここからが通常のオフ会編です(ぁぁぁ




現地に着くと既に
CRFさん、akito君、一文字君、Yuk(メイン幹事)、スク水スクルド君(幹事補佐のハズ?)がいました。

主役のSHOGOさんは大阪駅からこっちに向かってるらしいです。



とりあえず待ってる間に・・・現在は四国在住のCRFさんからお土産を頂きました。

とりあえず私が頂いたのは・・・

讃岐うどんすだちです。

ありがとうございます、讃岐うどんは明日のご飯になりそうな気がします(ぉ

ただこの讃岐うどん・・・私が作ると大変なことになりそうです。
麺を自分で切らないといけませんからね(死

いや、そこがこの商品の面白いとこなんですがw

切るのに失敗したら丸めてから付属の麺棒でまた生地の作り直しってことか(謎


四国土産をいろいろ選んでるうちに我等がけろ湯の神、SHOGOさんが到着しました。


な、なんと!

SHOGOさんから我々幹事3人にお土産があるらしいですよ!

ネタな品物と分かりながらもちょっと嬉しかったです・・・中身を見るまでは(ぇ



いや・・・あの・・・



801イラスト集より扱いが困るものを渡されました(ぇ



さすがに・・・暑中見舞いと書かれた封筒にあんなものが入ってるとは思いませんって!

なんで封筒の中身やわらかいんだよ・・・なんで布製の物なんですか(ぁぁぁ




どうしよう_| ̄|●


1、誰も見付からないところに隠す。
2、となりの家に投げる。
3、さりげなく洗濯物に混ぜる(ぇ
4、男の友人にあげる。
5、女の友人にあげる。


・・・4か(何


とりあえず全員集合もしましたし・・・1次会場の食い倒れに向かっていざ出発!




1次会:食いだおれ
実は私、大阪人なのに一度も食い倒れの中に入ったことありません(ぇぇ
東京、四国、中国地方からも人が来るけろ湯オフでは観光の意味もこめて・・・

私が行ったことないってことも含めていい場所をチョイスしたんじゃないかと(ぇぇ

皆で何を食べようか悩みつつ、私は食い倒れカツ丼(980円)を注文。
1980円メニューが3つも頼まれる異常事態になった気がしますが・・・気にしないでおきましょう。


そしてオーダーしてから4、5分、私が頼んだ食い倒れカツ丼が運ばれてきました。




5分以内に食い倒れカツ丼ができるという奇跡が起きました。

調理3、4分ですか・・・そうですか(死


まぁ・・・恐らくウェイターが届ける場所間違えたんでしょうが・・・出てしまったものはしょうがない。
卵が固まらないうちにゆっくり頂くことにしました。


時間制限があった方は南無としか(ぇ


とりあえずミックスジュース2本をそれぞれにストローさして一気のみしたミーア乙!
3メートルストローを使ってミックスジュースを飲んだYukさんおつかれさま(ぁぁぁ


食い倒れ、ご飯は普通においしかったです。ごちそうさまでした(ぉ
各自食った感想はオフレポ板に書けばいいよ(何





2次会:ボーリング
食い倒れでお腹いっぱいまで食った御一行は・・・次なる会場、ボーリング場まで歩くことにしました。

・・・外、雨降ってますね(ぁぁぁ

少し気分が萎えつつダイソーに寄ってからボーリング場へ移動。

Aチーム:SHOGO、いちもじ、Yuk、パンダ(ミーア)
Bチーム:アフロ、AKITO、ヤクルト(スクルド)、オツオ(CRF)

このようなチーム分けになりますた。
両チームも、普段100超える人が50以下のスコアを取ったり、前回のオフ会で150のスコア取った人が70しか取らなかったりとアクシデントが多発しましたが・・・

最終的には私のいるBチーム圧勝(ぉ

新年会オフでは私のいるチーム全敗でしたからね(死


2ゲーム分の合計スコアを晒しますかね(何
Aチーム
SHOGO 98
Yuk 138
いちもじ 160
パンダ 234

Bチーム
アフロ 202
AKITO 221
ヤクルト 200
カツオ 212


全員男で2ゲーム分の合計がこのスコアってやばくね?(ぁぁぁ


1位の人に贈呈する予定の賞品は・・・現在Yukさんのバイト先にあるので後々贈呈ですね。
ミーアさん頑張ってね(謎



この後自由時間となりますが・・・麻雀組とビリヤード組に分かれました。
後に別でビリヤード対決がある私は練習のためにもビリヤード組に行きましたよっと。


というわけで・・・






自由行動:ビリヤード
3次会の飲み会の前の自由時間、観光もありの名目だったのですが・・・
紳士のスポーツ、ビリヤードでもしようじゃないかと(ぉ

ビリヤード組は俺(第祐)、スクルド、ミーア、akitoの4人ですよっと。


2台借りてメンバーをちょくちょく変えてやりましたが・・・
なんと私、10戦して全勝(何

何か賭けておけばよかった(マテ



自由時間がそろそろ終わりそうなこともあり適当に切り上げてから集合場所に移動、というか雀荘の前まで移動ですね(ぁぁぁ



あ、その前に・・・スクルドさんが夜に別の用事があるらしいので撤退しました。
オフレポ・・・もちろん先に書いてくれるよね?(ぇ




時間になっても降りてこないので電話したら・・・

「ごめん、ラスト半荘だからまって」

だってさ・・・オーラスと勘違いしておkって言ってしまったけど・・・半荘ってまだまだかかるってことじゃん_| ̄|●


とりあえず近くのゲーセンで時間をつぶしてから合流、3次会の場所へ移動らしいですよ。



3次会:飲み会
やっと今回のオフ会のメインイベントが来ましたね。

私が行くのは7回目ぐらいの場所ですかな、結構お気に入りの場所です(ぉ
土日は満席の時が多いんですが・・・今回は結構空いてましたね、18時~20時のときはもっと多いですヨ。

飲み放題メニューでもカクテルが80種類あるんで結構楽しめます(ぉ
通常メニューだったら100種類以上はある・・・というか作ってくれると思うんで飽きないですよ、ええ。


んで適当にコースの料理を食べてからフロア全体を巻き込んでSHOGOさんの誕生日を祝い(ぉ

とりあえず・・・近くの席の女の子達がこの男の集団をみても引かなかったのがびっくり、変態集団でも意外となんとかなるみたいです。

やっぱり・・・ゲームの知り合いって言わなかったのが大きかったな(謎


22時までこの店にいる予定でしたが・・・騒いでたら30分過ぎてましたね(ぁぁぁ

うん、この店はやっぱりいい(ぉ




4次会:カラオケ
店をでてすぐ、カラオケレインボーでフリータイムで入る。
値切り交渉は出来なかったけどポテトフライを3つつけて貰いました(ぇ

まぁ、元から低価格な店で値切るのも酷い話かも知れませんが(ぇぇ
土日のフリータイムで1380円はやっぱり安い(ぉ


機種はハイパージョイ・・・ネタ重視になりそうな予感(ぇ

SHOGOさんとピエカト歌ったのは初めてですな、やっぱりけろ湯オフではピエカトは外せません(ぇぇ

けろ湯オフ、みんな歌上手いね。
ネットゲームの集団でヒッキーが多いと思うんですが・・・普通の曲多いです。

いや、バラード系は殆どいないか(ぁぁぁ


今回悟ったこと、ダイヤモンドヴァージンは喉が正常な時でも高すぎて歌えないです(ぁぁぁ




5時半、カラオケをでた一向は朝食を食べに行くために松屋へ
俺・・・松屋に入るの8月になってから3回目か4回目だな(ぁぁぁ


この後akito君と一文字君が撤退、本当にお疲れさまでした・・・
オフレポ期待してm(ry



そして残った五人、これからどこに行ったかというと・・・



雀荘ですた(ぇぁ


とりあえず・・・場代を引いても4000円ぐらい勝ったらしい。
初めは負けてたんだけど・・・後半はなんとかなったみたいです。

Yukさんのチョンボに助けられたのかも(ぇ



というか殆どの人が不眠なんで・・・思考回路がやばかったですw


6時からはじめた麻雀ですが・・・気づいたら昼でしたね(ぁぁぁ


何時間打ってるんだよ俺ら_| ̄|●


この後、大阪にきたということでお好み焼き屋に行って・・・ちょっとだけ服屋を覗いてから解散。

解散といっても全員改札やカプセルホテルの前まで送って行ったわけなんですがw

皆さんお疲れさまでしたw

うん、けろ湯2期待してますよっと(何



そして最後に残った私とミーア氏、この後どうなったかは・・・次回の記事に書きます(ぇ

個人感想編は・・・もうちょっとまって、疲れたから(ぁぁぁ


スポンサーサイト
【2005/08/08 04:00】 けろ湯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オフ会の後の話(日曜日デス | ホーム | お疲れ様でした!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/438-ceb60f33
| ホーム |
