スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイド喫茶「めいぷる」行ってきました。
今ごろですが・・・

一週間前にオープンしたメイド喫茶、めいぷるに行ってきました!

場所は堺筋にある吉野家で日本橋側のほうの近くデス。

正面からみたらこんな感じ
20051031172531.jpg


ちなみに書かれてるキャラは「めいぷるたん」って呼ばれているようです(笑)


中にはいると・・・メイド喫茶ではめずらしく、全席カウンター席となっております。
喫煙席と禁煙席の分別もありのようです。

座席としては約20席ってところでしたね、ただカウンターなのでグループとかじゃ行きづらいかもしれません。


とりあえずメニューをば・・・

ソフトドリンク 14種類
500~600円(+150でフロートにできます)

アルコール 3種類(というかジーマとコロナとビール
700円

スウィーツ 7種類(パフェとかですな
500~1200円

バーガートースト 6種類(バーガーは珍しいw
500~700円

ライトフード 5種類
600~1400円(一部、小、中、大など量が選べます)
+200円で500円のドリンクセットになります。

メイドとゲーム
500円
勝つと1ポイント、負けてもお会計から200円引き
オセロ、トランプ、ショッカーの中から選べます。何気にワニの歯を押すやつもありましたが(謎

はぴはろーイベント限定メニュー(パンプキンケーキ+ドリンク+ゲームのセット
1200円
ハロウィンイベントの限定メニューですね、10月31日(今日まで)ですが(ぁぁぁ




とりあえず・・・携帯で必死にメニューをメモしつつ・・・
どうせなら限定メニューにいってみようと思い限定メニューのぱんぷきんケーキとドリンク(500円のもの)とゲームのセットにしてみました。


ぱんぷきんケーキですが・・・メイドさんの手作りらしいですよ。
イベント期間の三日間、お疲れさまでした(;´д`)

んでドリンクはダージリンのホットを頼んだのですが・・・ちゃんとカップを温めてから入れてくれますね。
ポットに入れてくれて・・・ぴったし3杯分入ってました(ぉ

何気に、ドリンクでは一番お得なメニューだったらしいですw



しかし、せっかくカップを温めて蒸らす時間も計って淹れてくれるのはいいんですが・・・
どうせなら、パックのものでなく普通に葉っぱを入れたほうが紅茶の香りがでると思われます。
まぁ・・・葉っぱの値段にも寄ると思うんですが、せっかくコップもポットも温めて葉っぱが開く温度にしてあるのにパックじゃ勿体ない気が・・・


さて、紅茶のこだわり終わり(ぇぁ


あ、メイドさんの待機人数は2~3人でしたね(平日の昼
全席カウンターなので距離は遠くは感じません(ぉ

入り口の横にメイドさん一人一人のCノート置き場もありましたよっと。


さて、メイドさんとゲームですが・・・
限定メニューの場合は勝てば「お絵かきコースター」のプレゼントになるみたいですね。

ちなみにゲームにあるショッカーですが・・・
どんなゲームだよっ!って突っ込みがあるかもしれないので・・・

遊び方の1つだけ公開しちゃうぞ☆

_| ̄|● ←ショッカーがこんな姿勢をした物体があります。

それを・・・

  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●
  _| ̄|●

この用に、交互に積み重ねていき崩したほうが負けとかです(ぇ


・・・現物みないと分からないとも言う(ぁぁぁ



さて、とりあえず私はオセロを選択してやってみました。
正確には数えてませんが・・・14対50ぐらいで勝ちましたね。

オセロは自分の中でパターン化してるんで・・・何も考えてないようで結構勝てたりします。
勝てないパターンになったらどうあがいても勝てませんが・・・ゲームでコンピューターの強いモードには絶対に勝てないorz

とりあえず・・・勝ったのでコースターに絵を書いてもらいました。

20051031174856.jpg


20051031174913.jpg


いやはや、ありがとうございます。
スレイヤーズ、懐かしいかったですw

しかし・・・勝手にアップしちゃったけどいいのかな・・・いいよね?(ぇぇ




という風に聞いても私のブログの存在知らないと思うんで意味ないんですけどね(滅



あ、そういやポイントカードも作りました。
来店で1ポイント、1000円毎に追加で1ポイントらしい。(e-maidと同じかな?

10ポイント溜まると会員証発行+チェキサービスみたいですね。
更に10ポイント溜まるとチェキ+何かをしていくみたいです。



まとめ
全席カウンターは距離が近く対応もすばやくできるという利点があっていいかもです。
私が行った平日などは気軽に話せていいかもしれませんw

が、同時に多人数に向いてないのが吉とでるか凶とでるか・・・難しいところですね。


そういや、隠し階段がかっこよかったです、普段は見えませんが・・・あれいいなぁ・・・(謎
スポンサーサイト
【2005/10/31 17:55】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広島にもメイド喫茶ができたんですって! | ホーム | いいのかこれw>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/571-f0aedd9a
| ホーム |
