スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喫茶めぐり:e-maid編
何故メイド喫茶に行くかって?

そこにメイドがいるからさ!

第祐です。

本日は大阪では3件目のメイド喫茶
e-maid オープン初日であります!

むろん、行ってきました。

8時15分に着いたのですが…
2番目でした!
というか前の人が目の前を歩いていました…
おしい…

店内をちょっと覗いてみると…

メイドさんいっぱいいました(ぉ
とりあえず6人ぐらいメイドさんが見えましたね。

とりあえずココで店の全体を外から撮ってみました。

20050206214806s.jpg


クリックで拡大

その後…ちょくちょく人が集まってきました…というか団体様が来られました。
本日混むと予想していたらしく受付表を用意しておりました。
外で待ってる時に暖かい緑茶頂きました(´ー`)
暖まります…ありがたやありがたや…

ちなみに…午前9時にも関わらず約30名の方が並んでおりました。がんばりすぎ(;´д`)

午前9時18分 e-maidオープン!
店長によるテープカット、拍手のもと開店でございます。

e-maidデータ
集客数 約40席
メイドの総人数13名

本日は11人のメイドさんがおられました。

店に入ると…
メイドさん(1人)「旦那様がお戻りになられましたー」

メイド達「お帰りなさいませー!」

4番テーブルに案内されたのですが…というか前(ヴィンテージのとき)と同じ席ですね。
店の内装はきれいになってましたが配置などは基本的なヴィンテージの時と同じでした。

…入り口ドアが開いてるとちょっと寒いです(滅
あ、満席故に相席でした。

水は普通の水ですね。
おしぼりは袋のままでした。
まぁ…普通の喫茶店はそうなんですが…
正当派メイド喫茶路線なのでネームプレートとかはなかったです。
当初実行しようとしてたCノートサービスは(現段階では)やらないようですね。

困ったことが1つ…メニューが全席に回らなかったのがちょっと痛いかも…

まぁ…初日ではじめから満席ですからね…

ただ…朝のいいことはモーニングが安い!
今日はオープンイベントでモーニング半額なんで更にですね。

イベント時でなくとも400円でパンと卵、コーヒーか紅茶が付くんでかなりお得です。

ただ…オーダーまだぁ?

隣の席まで聞いた後に…戻っていっちゃったんですが(ぁぁぁ

入店から30分後…オーダー来ました(呼びました

メニューを隣の席に貸した後回収されたんで記憶を頼りに頼むしかありません(ぁぁぁ

俺「ホットプレスサンドで」

メイド「申し訳ありません、本日ホットプレスサンドはオーダーストップとなっておりまして…」

えっと…限定何個だったんでしょうか?(ぁぁぁ

2番目に入ってオーダーが最後でもう品切れって…_| ̄|〇

当初の予定では10時に出る予定でしたが…でれそうにありませんね(滅

だって10時でもまだパンも紅茶がないんだもん(ぁぁぁ

はじめはメイドさん忙しそうなんですが…お客さんが食べてる間はメイドさん暇そうですね、水には気をつけてるようですが…

まぁ…11人もいますからねぇ…

10時10分にパンがキター!
Bセットは普通においしかったです。ごちそうさまでした。

あ、メイドさんにお願いが…この席…ドアが開いてたら寒いです…
ほかのお客様の対応している間…開けっ放しじゃなくて閉めて…

あ、紅茶のお代わりは150円らしいです。(半額にしてくれたのかな?)
50円プラスしてセットをもう1品しても良かったんですがね。
腹が落ち着いてるんで紅茶だけで…

今回はミルクかレモンか選べました。

次の予定までまだまだ時間もありますししばらくマターリしてからでます。

とりあえずは…いじょ


追記:今度落ち着いてからまた行こうと思いまふ(ぉ
スポンサーサイト
【2005/02/06 10:43】 メイド系 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<喫茶めぐり:CCOちゃ編 | ホーム | 明日の予定>>
コメント
ども、当日相席させていただいた者ですw
まさかソロで潜入してた方だったとは思いもよらなくて普通に喋ってしまいました、しかし寒かったですねー扉の前・・・
【2005/02/09 01:16】 URL | まさぼー #-[ 編集] | page top↑
朝の扉の前・・・寒かったですよね(っд`)
あの日様々な喫茶で会いました・・・初冥土喫茶・・・どうでした?

さぁまさぼーさんもダメ人間街道に・・・(滅
【2005/02/09 22:43】 URL | 第祐 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/61-1626e7b0
e-maidに行ってきた
 いってきました。e-maid!! 私メイド喫茶初体験でして、話を聞けばメイドさんがいっぱいでしかも萌え放題ということらしく、もう訪れる日を今か今かと待ち望み、ついに今日その願望を達成したわけです(`・ω・´) 店内に入ると「おかえりなさいませ、旦那様 伽藍堂!【2005/02/08 21:40】
| ホーム |
