【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第三回!地域限定品 食の博覧会!
第三回! 地域限定品!食の博覧会!

第祐:この食の博覧会っていうフレーズ正直辞めたいんですが次回からのタイトルを募集しています。
桃侍:応募してくれる人なんて誰もいないと思う
ペス:食の博覧会って5月で終わってるし、古いよね。
第祐:もうこのタイトル飽きた


第祐:さて、第一のお題は・・・
桃侍:ハイチュウです
ペス:森永の回し者め!
桃侍:信者といってくれ、ガムはロッテだけどな
ペス:高麗人参ガムとかなっ!

第祐:さて、最近食ったハイチュウといえば「デコポン」なんだけどあれ美味いよね
ペス:あれ美味い美味い
桃侍:(゜д゜)ウマー
第祐:というわけで、今回のハイチュウを食べていきますか。

今回のハイチュウ達
20051231150517.jpg



第祐:一発目はこれでいきますか。


ハイチュウ<マンゴー>
20051231150631.jpg


ペス:マンゴー
第祐:君の発言のイントネーションを文字では表せないのが悔しいんだが、エロいな
桃侍:マンゴー
第祐:味の感想になってねぇよ(;´д`)


ハイチュウ<苺ヨーグルト>
20051231150707.jpg


ペス:苺の味弱いな
桃侍:苺のピリピリ感がほのかに感じられる
第祐:苺でピリピリってどないやねん・・・
ペス:てか、なんで九州で苺ヨーグルト?
桃侍:でも買ったのは山口県なんだよな
第祐:九州限定発売!でも買ったのは山口県!みたいなっ!

苺の味をピリピリ感と発言した桃侍の味の表現力がおかしいと思いました。


ハイチュウ<ライチ>
20051231150812.jpg


ペス:ファミレスのライチより美味いな
桃侍:ライチ以外の味を感じると思ったら原材料に林檎とを含むって書いてたよ
ペス:共食い?
第祐:ライチの味しか感じんかった(;´д`)
ペス:流石ピリピリ感
桃侍:違うっちゅうねん


ハイチュウ<パッションフルーツ>
20051231150840.jpg


桃侍:りんごの味が混じってる気がする
ペス:原材料にパッションフルーツジャム(りんごを含む)と書いてます
第祐:パッションフルーツの味しか感じNEEEEEEE!
ペス:というか生のパッションフルーツ食ったこと無いんだけど
第祐:あ” 俺もパッションフルーツ味しか食ったことねぇや
桃侍:え、食うだろ?
第祐:どこに売ってるのさ(;´д`)
桃侍:ドリアン売ってるようなスーパー
第祐:(;´д`)


ハイチュウ<ラ・フランス>
20051231151012.jpg


第祐:俺、普通にラ・フランス好きなだけにこれは好きだな
ペス:すっぱい
桃侍:あぁ、ちょっぴりすっぱいかな
第祐:そうか・・・?
桃侍:まぁ洋ナシってこんなもんだろ
ペス:スパーイ


ハイチュウ<ハスカップ>
20051231151128.jpg

ペス:食べ物の色じゃない
桃侍:神秘の味がします
第祐:それ、ハスカップキャラメルの時のコメントと同じだよね
ペス:てか薬品の味がします
第祐:バスクリンの味がするんだが・・・
ペス:さすが北海道
桃侍:バスクリンは言いすぎやって!確かに化学っぽい味がするけど
ペス:理科っぽい味がする
第祐:理科の味って範囲広くなってるがな


ハイチュウ<夕張メロン>
20051231151258.jpg


第祐:普通に以前食ったことあるけどこれは絶対美味いよね
桃侍:普通に土産物にするからな
ペス:普通に美味いだけに面白くないな
第祐:普通にコメントすることないな
桃侍:普通に美味くて何が悪い!
第祐:『普通に』って文字並びすぎ(;´д`)


ハイチュウ編、終わり

ペス:ハスカップが一番当たりやったな
第祐:ネタ的にはオイシイけどさorz
桃侍:ピリピリ感は苺のすっぱさの事なんですよ
ペス:はいはい、ワロスワロス
第祐:あ、俺夕張メロンのコメント書いてるけど食ってなかった(ぇ
桃侍:今流行りのコメント偽装ですか
ペス:代筆原稿?
第祐:ちょwwwwだって味知ってるんだもんwwww
ペス:はいはい、ワロスワロス

編集中に思ったんですが、マンゴーとライチとパッションフルーツってどこ限定のハイチュウなんだろうね(ぇ


さて、ここでハイチュウばかり食ってたので・・・
地域限定品ではありませんが、口直しにこんなものを用意してみました。

『目玉のおやじ汁』
20051231151723.jpg


『目玉おやじのハ~イ緑茶』
20051231151820.jpg


第祐:とりあえず、おやじ汁から飲んでみますか。
桃侍:目玉おやじのゆず煮込みですか
ペス:お父さんゆずの味
第祐:お父さんって良いにおいだね
ペス:お父さんの煮汁~

第祐:んじゃ、次は緑茶逝ってみるか
ペス:お父さんオイシクナイヨ
桃侍:お~いお茶っぽい
第祐:親父苦いなぁ・・・



ペス:さぁ、次どこいこうか
桃侍:腹減ったしラーメンでも食うか



北海道ラーメン醤油味 熊出没注意クマー
20051231152054.jpg


桃侍:そんなえさに俺は釣られないクマー!
ペス:はいはい、クマクマ
第祐:というかキャラメルでこのパッケージ見た気がする(;´д`)

ちょっと調理タイム・・・


麺すげぇ美味そう
20051231152408.jpg


麺を茹でてそのままスープの素をいれるわけではないので手間がかかっております。



完成! 結構うまそう
20051231152720.jpg



第祐:いただきました。
ペス:食った食った
桃侍:普通に腹が減ってたから美味かった
第祐:具がないのはご愛嬌
ペス:冷蔵庫にネギしかなかったクマー
第祐:生のネギなどいらぬ!
桃侍:君が嫌いなだけやがな

普通に美味しかったです、オススメ。
ただ調理が少し面倒くさいです・・・


桃侍:ラーメン食べた後はデザートだな。
ペス:ハスカップゼリーですか


北海道伝説の果実 ドラキュラの葡萄(ハスカップゼリー)
20051231153015.jpg


そして開封(手に汁が飛んできてかかるので注意

20051231153132.jpg


第祐:プルゥントゥルン♪
桃侍:普通にやわらかいと言えw
ペス:神秘の次は伝説ですか
桃侍:キャラメルのときは神秘の味と表記されてたような・・・
ペス:ハスカップも生で食ったこと無いからわかんね
第祐:俺もハスカップ味しか知らねぇ・・・
桃侍:普通においしいよ?
第祐:葡萄ゼリーと言われて出されても肯いてしまうかも
桃侍:次はラベル的にセットになってるジュースも逝ってみますか


伝説の果実 ドラキュラの葡萄ソーダ
20051231153447.jpg



ペス:色がファンタグレープ
第祐:葡萄の匂いではないですな。
ペス:これサンガリア系のジュースの匂いがする!
桃&第:わかるわかる!www
ペス:ゼリーとは味が似てるけどキャラメルとは似てないですな
桃侍:炭酸が弱めで飲みやすい
ペス:後味もサンガリア・・・
第祐:誰も美味しいとは言わないのな・・・
ペス:あえて言おう!不味くはない!
桃侍:次でラストラスト~!


地域限定りんごガム
20051231153646.jpg



第祐:購入者のドム君(桃侍)でガムの大きさを比較してください。
桃侍:普通のガム1枚の30倍ぐらいの大きさがあるドム。
ペス:はいはい、ドムドム
第祐:これを三等分して食うのか(;´д`)
桃侍:ペス、第祐、りんごガムにジェットストリームアタックをかけるドム!
ペス:語尾が変じゃね?


一同:くっちゃくっちゃ・・・


第祐:味飽きた、てか口に全部入らない希ガス
ペス:ガムなのに味が無くならない
桃侍:アゴが疲れてきた・・・
第祐:ガム一本分食ったらこんな感じかも・・・


一同:くっちゃくっちゃ・・・


第祐:でかい風船作るぐらいしか役にたちませんね。



そんなわけで、個人感想編
桃太郎侍君
今回の品々は、ハズレがなかったですな。
すべて普通に美味しく頂けたね。

しかし、甘いモノを大量に飲み食いした為か、りんごガムを口いっぱいにほうばった辺りから、口の中の様子がオカシイ・・・

口内炎が出来そうな希ガス。
前回・前々回の食の博覧会の時は、こんな事にはならなかったのに・・・ε=(´д`;)

泣いてやるっ。.。゜(つД`)゜.。.

第祐君&ペス人君、乙でした。(´▽`)ノ


梅沢ペス人君
はいはい、お疲れ様でしたo(><)o場所提供のペス人(ペス)です(゜-゜)
今回は、食博流のアタリはあんまり無かったですが、けっこう楽しかったですね~。

一番のアタリは、ハスカップハイチュウですかね?
一番の当たりは、クマラーメンでしたけど(ただ、調理が若干ウザイ…)
そして、前回に引き続き場所提供の特権!!
解散した後に自室がくさくなっていること(´Д`)意外は、おおむね言うことなしですね。
(あぁ、りんごガムくせぇ!)



最後、私から・・・
皆様本当にお疲れ様でした。

下書き完了、やっと終わったと思ったらタイムエラーで記事の半分が消失したときは呆然となりましたね。

ネタ(食物提供)してくれた桃太郎侍君にはいつも感謝してます。
そして毎度場所提供者のペス人君にも感謝を。
いつかドリアンを食してみたいと思いますが・・・さすがにそれは虐めですか。

今回も、いろいろ騒げてやってるほうは楽しかったのですが・・・
不味いものがあまり無かったのが微妙でしたね・・・まぁ次回の国際編に期待で。

そしてこのアホな長文を読んでくださった皆様にも、ありがとうございました。
何かネタを見つけたら、ぜひぜひコメントかメールで教えて頂きたいですw
それでは、良いお年を・・・
【2005/12/31 15:10】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<一年を振り返って・・・ | ホーム | 飲みに行ってきます。>>
コメント
美食倶楽部に対抗して
「珍食倶楽部」とかどうですか?
アフロ雄山とか名乗って。
【2005/12/31 20:53】 URL | H #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/668-c5ee3ce9
| ホーム |
