【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PC占拠orz
姉にPC占拠されてたから家に帰ってから更新できなかった罠orz


というのは言い訳で(ぇ

地元の駅に着いた時点で0時回ってたんでどっちにしろ更新は遅れていたんですが(ぁぁぁ


昼にちょこっとだけ更新しといてよかった(マテ


いやいや、今日というか昨日ですが。
教職課程メンバーとカラオケ行ってから新年会に行ってますた。


シャンハイバック
ラムバック
ハイボール(ウイスキーベース)
グラスホッパー

を飲んだのですが・・・


注目はその中でもハイボールです。


ハイボールというのは スピリッツなどをベースに、ソーダ、ジンジャーエールなどを混ぜて作るカクテルのことです。ウイスキーのハイボールとかいったらソーダ割のことを指します。
引用http://www.milliontimes.jp/column/archives/000020.php


はい、意味知りませんでした。

実は某人物の影響で最近クロンダイクハイボールをよく頼むわけですよ。
これはドライベルモットとスウィートベルモットを使って作るカクテルなんですが・・・
ハイボールの意味を知らなかった私は後ろについてる名前を見てベルモットの変わりにウイスキーベースにしてるだけなんだろうと思ってたんですよね。

結果、ハイボールはただのウイスキーのソーダ割り・・・
いや、不味くはないんだけど・・・やっぱり少しは甘いのがいいなぁ(滅


基本、バック(ジンジャエール割り)が好きなもんでさっぱり甘口です。

もしくはカルーアとか、マリブとかsasaとか、ミルク割りにする系の甘いのが好きなもんで・・・甘いのが好きな人はミルク割りにするやつを頼むといいかもよ。
【2006/01/05 02:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトローズがリニューアルオープン | ホーム | 変えました、というか戻しました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/678-23a3cf30
| ホーム |
