【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイド喫茶『Love charm』レポート!
今日はkyohёiさんと昨日日本橋にオープンしたメイド喫茶 Love charm に行って参りました!

場所はソフマップ4号店の向かい側のビルの2階にあります。
Cafe dollの斜め向かい側ってところですね。


入り口に案内の黒板がありますた。
20060220230325.jpg



ビルに入るとすぐ階段が見えますのでそのまま2階に上っていただければすぐに店内への扉が見えます。
赤いハートが目印というか・・・ビルに入ればめっちゃ分かりやすいです(ぉ

20060220230512.jpg



扉を開けるとメイドさんが案内してくれます。

オタマップのレポでは店内の机とか全く見当たらなかったのですが・・・
普通にいっぱいありましたね。

でも窮屈って感じはまったくしませんね、店内は結構広いです。

オタマップのレポ1
オタマップのレポ2

参照デス。

テーブル席 2名 ×12
ソファー席 4名 × 2
カウンター 1名 × 5

合計37名入る座席が用意されております。


店内の内装は見事なまでに『赤』と『白』で統一されております。
他に特徴があるとしたらハートが多いです(笑)

お皿とか、紅茶のカップとか、メニュー置き場とかもハート型、メイドさんのエプロンにもハートがw

後は壁に・・・Love Channnelというテレビが描かれております(ぇ
そこにプロジェクターでアニメとか流れてます。

ケロロ軍曹のEDのアフロ軍曹が流れてるときはテンションめっちゃ上がりました(ぇ


さて、メニューですがこれも結構変わってて面白かったですw
テーブルに『menu』って書かれたハート型の箱があるんですが、そこに入ってるんですよね。
20060220231759.jpg


一つを近くで見るとこんな感じ

20060220231847.jpg

※お店に許可を取って撮影させて頂きました。

殆どが写真付きなので分かりやすいです(ぉ
まとめて見れないという欠点はありますが面白いからいいと思うよ(ぇぇ

メニューですが、どれぐらいあるかまとめてみました。
フードメニュー 18種類 600~1500円
アイスドリンク 15種類 450~700円
ホットドリンク 11種類 450~600円
デザート     9種類 800~1500円

チェキ 300円


こんな感じでしたね、数え間違いがあるかもですが・・・こんな感じなはずです。


とりあえず、ベルを鳴らしてメイドさんを呼んでオーダー


Honey cafe GOGO! 600円

kyohёiさん
butter coffee 500円
Love charmおにぎり(チェキ付き)1500円


そう、このお店のコンセプトはメイドさんの手作りですよ。
kyohёiさんが頼んだおにぎりですが・・・

目の前でメイドさんが握ってくれます。
中身の具は『こんぶ』『うめ』『ツナマヨ』の中から2種類選べますヨ。


私が頼んだHoney cafe GOGO!ですが、グラスの底が丸かったです。
一応倒れないんですけどねw
あ、コースターは赤いハートでした。こだわりですな。


閉店1時間半前ぐらいに入ったので、残りの20分ぐらいはCノートに軽く落書きしてたんですが・・・
突然メイドさんに『大好きです!』って告白されました(ぇぇ

チョコ貰いました。いや、全部のテーブルなんですがw

20060220233443.jpg




どうみても『おっ○いチョコ』です、本当にありがとうございました。

普通にウケたwwww



そして閉店時間5分前ぐらいに撤収!
私とkyohёiさんが最後の二人でした(爆

最後のお客さんだったということもあり、メイドさん全員+キッチン専属の男前さん(女性)によって1階で入り口まで送って頂きましたw


Love charmのレポはとりあえずこんなところですかなw
正直、開店しますって告知があんまり無かったので準備とか研修大丈夫かな?って思ってたのですが、接客などは無問題。
むしろかなり良かったと思います(ぉ


一度行ってみるといいですよ(ぉ


メイドカフェ LOVE CHARM

営業時間 11:00~21:00

メイド在籍人数 12名ぐらい
個別コミュニケーションノート有り
喫煙席、禁煙席有り

公式サイト・・・は何故かページエラーで見れません(;´д`)
【2006/02/20 23:24】 メイド系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日の話 | ホーム | 只今・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/741-3f8a783e
| ホーム |
