スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大阪バトンらしい。
更新が遅れるなら先に更新しておけばいいじゃない!

そんなわけで昨日の更新に続いて一気に更新しちゃいますよー。
今回の御代はコチラ

OSAKAバトン

ゆきまちさんのところからぱくってきました。


以下回答


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

海外で大阪弁が通るなら喜んで。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

ほらアレ!アレだよアレ!
って言う。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

梅田に基本的に行かない。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

今はないかなぁ・・・(ぇ

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

言われる言われるwwww
もちろんあるwww

家にたこ焼き器がないゆきまちさんの家が信じられない。
世界の常識なのに、信じられない。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

たま~に、ある。

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

正しい音程はどんな音程なのか聞きたい。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

うはwwwそれ大阪のおばちゃんwwww

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

歩いてしまうねw
連れが止まっていたら止まるけど歩きたいw

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

他に連想するものが無い(ぁ
豚まんウマー

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

武富士のCMのときはもっと意味がわからなかった。

●大阪環状線を一周したことがある

無いね。そもそもあんまりJR使わないし

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

前に人がそうなってたらそうなる。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

『紫島』ってなんて読むの?教えてエロイ人。
『喜連瓜破』ってなんかゲームの技みたいでカッコいいよね。
『うりわり』って聞いたら微妙だけど。

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

見ている貴方の彼女(彼氏)は何人目ですか?
それだけ、人は過去に別れがあるのです。
モテモテ君がいたらいっぱいそういうのがあるのです。

ジンクスというか、ただ統計を取ると自然にそうなると思うよ。


●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

『ちちんぷいぷい』はやってたら見てるwww


●千日前線が4両なのは、短すぎる。

能勢電鉄頑張れ。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

小学校5年ぐらいまではよく見てたw

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

おめでとう。

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

そもそも見ようと思ってみる番組じゃなかった。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

神戸の隣というかさぁ・・・
神戸KANONと猫王様の感覚しかない私がいるwwww
みんなそうだよね? そうだよね?

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

福島県

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

何それ?
誰か『大阪のおばちゃん』って本かいて映画にするといいよ。
これが一番。『佐賀のがばいばあちゃん』を越える!

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

新快速に乗るときは米原(終点)まで行くので

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

日々すべりっぱなし。
才能くれYO!

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

ダウンタウンを信じてる。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

ハナテン中古車センターのイメージしかないwww

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

大丈夫ならGO!

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

送る人によるかも。
言葉の後ろに『(ぉ』とか付けて送ったら後輩に「先輩のメール意味わからないです」って言われて説明にこまった。


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

私の行動範囲はないんですよね、玉出。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

モータープールって関西弁だったの!?
駐車場のことですよ?

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

師匠ごめん、存在しらなかった。

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

鳥肌ってみるとどうしても『鳥肌実』がでてくる。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

オカマはオーラで感じるものと思う。

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

学校帰りにいい匂いががが

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

更にボケる。そしてたまに顰蹙を買う。
ひんしゅく→顰蹙
今感じ変換ででたけどこんな感じだっけ? 難すぎだろコレ。


●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

猫喫茶と冥土喫茶の数で勝ってる。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

『マック』の『ッ』はどこにあるのか問いたい。
注文するときも『ビッグマック』じゃなくて『ビッグマクド』

・・・ごめん、嘘。

●ダイエー1号店を知っている。

そりゃどこかにあると思うけどさ。
福岡じゃなかったの?

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

そんな車見たこと無い。

●次にバトン回す大阪人。

私の周りにブログ書いてる大阪人が少ないです。

スポンサーサイト
【2006/02/26 08:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ならば今こそ目覚めよ、雷神の右腕よ。 | ホーム | 言い訳+コメントレス>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/748-326a87f9
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。