【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第一回 珍食倶楽部
前回の食博で・・・この名前はもう古いということで、新しい名前を募集したところ・・・

一通だけ奇跡のコメントがありました

美食倶楽部に対抗して
「珍食倶楽部」とかどうですか?
アフロ雄山とか名乗って。



そんなわけで・・・



珍食倶楽部 発足!



メンバーは相変わらず3人
アフロ雄山(店主) コト 明神 第祐
梅沢万太郎(会員) コト 梅沢ペス人
中川得夫侍(調理) コト 桃太郎侍

以上の三人となっております。



実は「雄山」しか顔でてこないですが・・・気にしない(ぇ



それでは皆さん張り切っていきましょう!

第一回 珍食倶楽部

今回の至高嗜好のメニューはコチラ
20060624184150.jpg



第祐:最高の素材を用意いたしましたよ。
ペス:でも今回はいつもより料理の種類が少ないですよね。
桃侍:興味をそそる食材がそろっていますねぇ
第祐:それではさっそく、一つ目逝ってみますか。


たこ焼きようかん ~大阪新名物~
20060624184215.jpg

20060624184224.jpg

第祐:大坂人ならまずはたこ焼きですよね
ペス:道頓堀の水みたい・・・
桃侍:ソースの香りがする・・・
第祐:不純物がはっきりと見えますね、羊羹なのに
ペス:毎回終わったあと部屋に(食べ物の)臭いがするんすけど・・・
第祐:毎回君の家だしね、南無
桃侍:(・人・)


まず先陣をきって私めが・・・















20060624185509.jpg




第祐:うはwwwwwこれは酷いwwwwww(笑いが止まらない




続いてペス人と桃太郎侍も食ってみると・・・


ペス:この甘さは砂糖じゃない! ソースだ!
桃侍:・・・
第祐:こんな味の駄菓子あったような・・・キャ●ツ太郎!!
桃侍:それだ! でもあれはサクサクしてて美味しいだろ! こっちはネチョネチョしてるだろ
ペス:しょっぱなからこれか(´Д`)
桃侍:ほんまこれは・・・腹にくるわ・・・
ペス:伝統の重みやな・・・
第祐:青のりの風味も素晴らしかったです。ソースと青のりの絶妙なハーモニー

ここで桃太郎侍が狂言を・・

桃侍:マヨネーズつければええねん!





第祐:じゃあ、その発言に責任を持って食べてもらおうか

桃侍:Σ(´Д`)

ペス:マヨネーズ持ってくる
















20060624184504.jpg




第祐:どう・・・?



















20060624184350.jpg



桃侍:単体で食うよりこっちのが美味い!

ペス:マ ジ で?

第祐:ちょっと興味わいちゃったんだけど
ペス:・・・俺たちも食うか



・・・




ペス:うぇ・・・

第祐:これはありえない
桃侍:二噛み目までは普通のたこ焼きで三噛み目からはたこやき羊羹の味で・・・
   飲み込んだあとは口の中に甘さがのこる
ペス:もう二度と桃太郎侍を信じない。
桃侍:味覚は間違ってないと思うんやけどなぁ・・・

第祐:友情が崩れたところで2品目逝ってみますか。



餃子羊羹 ~大阪新名物~
20060624184534.jpg

20060624184544.jpg

第祐:どうみてもこんにゃくです、本当にありがとうございました。
桃侍:にんにく醤油の匂い・・・
第祐;匂いだけで重い・・・
ペス:中華っぽい匂いがする。
桃侍:まぁ・・・餃子やなぁ・・・
第祐:違うだろ(;´Д`)

今回はペス人に先陣をきって貰いました。


























20060624201034.jpg


ペス:皮の無い餃子の味がする! というか韮!
桃侍:肉の味するの・・・?
ペス:する・・・(涙


我々も続いて食べてみました。


第祐:に、にんにくが・・・
桃侍:フフフフフフフ、これホンマに餃子の中身の味や!
ペス:ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
桃侍:これも腹にこたえすぎ
第祐:俺の中でたこ焼き羊羹よりも酷い・・・


つ、つぎ・・・


醤油ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
澄んだスープと醤油のコク。昔ながらの深い味わいの醤油ラーメンが羊羹になりました(説明文
20060624184719.jpg

20060624184741.jpg


第祐:というか俺らさぁ・・・今まで、大きく食べ過ぎてたんじゃない?
ペス:どうする? 戦う? 逃げる?
桃侍:逃げよう

全員さっきの餃子羊羹で胃がやられました(死


ということで

このサイズに変更されました。
20060624184751.jpg



逃げたんじゃなくて、俺たちが今まで頑張りすぎてたんじゃないかと。
今まで一口サイズじゃなかったし

第祐:さて、行くか・・・
ペス:和菓子の重さじゃないよな・・・
桃侍:ラーメンだしなぁ・・・というか中華だし
第祐:匂いだけでこの言われようは何よ?


全員一斉に食べてみました。


第祐:今まで一番マシだべ、意外といける! 美味しくないけど
ペス:俺・・・今までで一番あかんかも・・・
桃侍:口の中に油が広がるかなぁ・・・
ペス:ラスト最悪、飲み込む直前が最悪
第祐:DANZEN!こっちのがマシやと思うんやけどなぁ・・・餃子のほうが酷いって!
桃侍:同じぐらいやろう・・・


全9種類のうち、3種類の試食が終わりました。
20060624185121.jpg


段々量が減っているのは仕様です、それほどオイシイんだということをご了承ください(死




味噌ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
濃厚なコクと味わい。こってりとした旨みたっぷりの味噌ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184812.jpg

20060624184826.jpg

桃侍:うわぁ・・・これはひでぇ(毎回桃侍君が袋を開けております
ペス:発酵した匂いがするような・・・なんていうのこれ?
第祐:匂いだけでお腹いっぱいというか胸焼けが・・・
桃侍:表現しづらいわ・・・




・・・

第祐&ペス:(´Д`)ヴァー



ペス:ごめん、噛めなかった・・・
第祐:強烈な味噌の香りと清酒の香り・・・これ無理
桃侍:このチキン野郎がっ!飲め!飲み込め!

こ れ 無 理 だ よ

ペス:なんだかんだ言いながら、シリーズ初めてのリバース
第祐:エチケット袋用意してよかった
桃侍:胸焼けがするよ・・・ちょっとホンマ・・・
ペス:お父さんごめんなさい、僕御飯を残してしまいました。
桃侍:これは二度と食わない・・・
ペス:人間はなんで間違いを犯すんだろうか・・・



塩ラーメン羊羹 ~銘菓風味絶品~
シンプルなウマさ。飽きのこないあっさり味の塩ラーメンが羊羹になりました。(説明文
20060624184836.jpg

20060624184851.jpg

第祐:塩羊羹が存在するぐらいだし、これはちょっとマシなんじゃね?
桃侍:・・・味噌ラーメンと同じ匂いがする
ペス:色的には、久々に羊羹としてありえる色ですな、不純物が無ければ
第祐:とりあえず、さっさと食うか・・・食いたくねぇなぁ・・・


・・・


桃侍:味噌よりは食える!
ペス:酷いことには変わりはないが・・・なんとか食える。
第祐:なんで塩ラーメン味ってこんなに油っぽいんだろう・・・(キャラメル編参照
ペス:ラーメンシリーズでいうと一番マシかな
第祐:いや、ウチは不味さでいうと味噌、塩、醤油の順番ですな。
桃侍:うむ。味噌、塩、醤油やね


プリン羊羹 ~銘菓風味絶品~
デザートの王様。みんなが大好きなプルプルのプリンが羊羹になりました。(説明文
060624_1413~0002.jpg

第祐:これ絶対美味いって!
桃侍:いや、プリン味に良い思い出がないんだけど・・・
ペス:経験上無理・・・
第祐:ぜってぇ美味いって! 俺ちょっと多めに食べてもいい!
20060624184955.jpg





桃侍:カラメルソースの匂いがするー
ペス:おっしゃ! これはいける!
第祐:美味しそうなものでテンションが上がるのって初めてじゃない?
桃侍:これは大きさをデフォルトに戻すか?
ペス:いこうぜぇ


第祐:これは美味い!マジ美味い!
ペス:俺これなら残り全部食ってもいいよ! お茶菓子として出てきてもいいね
桃侍:普通に食える。羊羹じゃない気がするけど・・・これはいけるかな
第祐:今までの商品が不味すぎだったからなぁ・・・これは癒される!

次も逝ってみよー!



チョコレート羊羹 ~YOKOHAMA~
チョコレートは明治10年に初めて横浜に輸入されました。(説明文

060624_1414~0001.jpg

20060624185021.jpg

桃侍:チョコレートの匂いがするー(*´Д`)
第祐:初めて羊羹っぽい色できましたな
桃侍:水羊羹みたいな色やね
ペス:う●こみたいやな
第祐:おまwwww俺が意識して言わなかったのにwwwww

さっきまで美味しそうと言っていたのに一気に食欲ダウン

第祐:次に食べるのも・・・
ペス:今は触れるんじゃない


食す。


桃侍:ビターな苦さ、程よい甘さでウマー
ペス:すっきりして一番食べやすい
第祐:チョコレート効果86%って感じ?
桃侍:美味しすぎてコメント難しいなぁ・・・
ペス:発言に後悔した。
桃侍:なんの?
ペス:う●こ
第祐:(;´Д`)


インドカレーようかん ~すてきな味~
20060624185032.jpg

20060624185040.jpg

ペス:ドライカレーのにおいがするよ
桃侍:スパイシーな匂いがする
ペス:普通のカレーの匂いだよね、普通に美味しそう
桃侍:普通に食える匂いやね
第祐:いや、普通に食える匂いじゃないだろ(;´Д`)


・・・


第祐:意外と・・・イケる?
ペス:カレー味のお菓子の味の失敗した味?
桃侍:上の二つのプリンとチョコレートを除いた中で一番食える!
第祐:普通の甘口カレーの味がする
ペス:やっぱりドライカレー?
第祐:まぁ・・・思ったより不味くないなぁ・・・



マヨネーズようかん ~みんなが待ってた!おしゃれな味 もらってGood! 食べてBAD!~
20060624185050.jpg

20060624185056.jpg

第祐:ついにきちゃったね・・・
桃侍:きちゃったね・・・
ペス:本命のご到着やからね・・・


全員:開けたくねぇなぁ・・・


とりあえず匂いをかいでみた



桃侍:フハハハハハ!ンフフフフフ・・・
ペス:う・・・
桃侍:賞味期限きれたマヨネーズの匂い
第祐:すげぇマヨネーズの匂い・・・これやべぇぇぇぇ!
ペス:軽く死にたい
桃侍:ホンマすっぱいなぁ・・・
第祐:食いたくねぇぇぇ


食ってみた。


桃侍:不味い・・・?
ペス:思ったより味しない・・・?
第祐:意外といける?
ペス:う”・・・後味がやばい
第祐:期待してたより不味くねぇなぁ・・・餃子よりマシ?
桃侍:臭いはすっぱいんやけどな・・・


これではあまり面白くなかったので。



ソースの香り漂うたこ焼き羊羹と
マヨネーズの香り漂うマヨネーズ羊羹とで


夢のコラボレーションさせてみた。

20060624185106.jpg



じゃいけんで食べる人を決めたところ・・・

第祐:俺かぁ・・・

というか俺かぁ・・・









感想
第祐:普通のたこ焼き羊羹の味がする。

第祐:普通のマヨネーズをつけたほうが不味いなぁ・・・






ぶっちゃけ期待外れでした。

これは無かったことにしてください(ぇ




そんなわけで、全ての羊羹の試食が終わりました。





後書き
定番の順位発表ー!
3人で殴り合いの審査の結果、順位が決められました(イミフ


第一位 味噌ラーメン羊羹
ペス:これは歴代最強でしたね。
桃侍:ジンギスカンキャラメルと一緒にプレゼントしてあげると楽しそうです。
第祐:エチケット袋、初めてつかったからなぁ・・・


第二位 餃子羊羹
第祐:私の中では味噌を抜くか、同じぐらいオイシカッタです。肉汁の味がたまりません。
ペス:ある意味餃子より餃子っぽかったです。
桃侍:大阪王将の承認により製造されただけあります。


第三位 塩ラーメン羊羹
桃侍:キャラメルの塩ラーメンより酷いよね
第祐:塩ラーメン味=油っぽい を証明しました。
ペス:口の中に溶けない油の塊が・・・


第四位 醤油ラーメン羊羹
ペス:後味が最悪でした……(´ロ`;)
桃侍:口の中の油がすごかったよね
第祐:餃子の後だったからマシに感じたけど冷静に考えるとやっぱり不味い物は不味い


第五位 マヨネーズ羊羹
第祐:何よりも臭いが強い、でもマヨラーには味が足りないのかもしれません(ぇ
ペス:すっぱい羊羹なんか初めてみましたよ。
桃侍:臭いだけなら最強、でも食べると期待はずれな味。


第六位 たこ焼き羊羹
桃侍:甘いたこ焼きはもう食いたくありません。
第祐:大阪生まれの羊羹は味の再現がうまくできていました。
ペス:最初の不純物をみたときの衝撃は忘れられません。


第七位 インドカレー羊羹
ペス:期待はずれもいいところでした。
桃侍:新しいお菓子の予感、でもヒットはしない。
第祐:意外にも食べれる味。甘いけどスパイシー!


圏外 プリン羊羹
第祐:これマジでおいしかった! 私の期待通り! マジオススメ! 絶品!
ペス:正直これが無かったらテンション的に持たなかったです。
桃侍:ラーメンの後でホントに良かった!


圏外 チョコレート羊羹
桃侍:普通に美味しい! 羊羹じゃない普通のお菓子で売れる! 私の中ではヒット商品!
第祐:ペスがう●こなんて言わなければ最高でした。
ペス:発言に関しては記憶にございません。



総括というか個人感想

あふろ
今回、正直やりすぎました。

みんな正直すまんかった!


美味しい味 2
オイシイ味 7

この配分はやりすぎました、ごめん。これはマジ反省。


桃太郎侍
キャラメルの時よりも胃の持たれ具合というか・・・
胸焼けの具合が・・・

オイシイ羊羹をありがとう。

もう二度と食わない。


梅沢ペス人
正直、慣れたと思ってたんですけどね・・・

全然駄目でした。
途中あまりにも不味いモノの連続に、テンションがダウン。

最悪の献立でした。


というか一個一個が重すぎです。
あと部屋の臭いをどうにかしてください。

え、何? 俺ここで寝るの?



第祐:(・人・)ナムー
桃侍:(・人・)ナムー







最後に
皆様お疲れさまでした。

食べ物を粗末にしてはいけないですよね。

でも今回三人は思いました。
この様なものを作るほうが粗末にしているんj(ry


残った大量の羊羹を持ち帰るのがつらいです・・・orz









今は後悔してる。
【2006/06/24 20:48】 ネタ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランバト大会オフ | ホーム | 次回予告>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://afroman.blog3.fc2.com/tb.php/901-7101e303
| ホーム |
